ADXIA(アドシア)

記事更新日: 2024/04/10

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

アフィリエイト運用の悩みを解決!広告運用の効率化を実現!

「ADXIA(アドシア)」は、アフィリエイト広告運用の効率化を実現できるサービスです。

検索キーワードの自動リスト化はもちろん、リンクの自動判別、アプローチリストの管理、さらにはリスティング広告の不正出稿まで検知・監視する機能も兼ね備えています。

操作性がシンプルなことにくわえて、メールやチャットボットなどのサポート体制も整っているので、経験の浅い方でも安心して利用できます。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

アフィリエイト広告を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

「ADXIA(アドシア)」は、アフィリエイトサイトのリストアップと管理を行う機能と、リスティング広告の不正出稿を監視及び検知する機能の両方が備わっているので、アフィリエイト広告運用の効率化が図れます。

悪い点

発表されてまだ間もないサービスで、導入企業が少ないため、運用のイメージが掴みにくいところがあるでしょう。

費用対効果:

導入企業の裾野は常時拡大しているので、料金の相場感については随時問い合わせる必要があります。

UIと操作性:

管理画面がわかりやすく操作もシンプル。リストアップ等も自動で行なわれるので、無駄な作業が減ります。

サポート体制:

オンラインマニュアルや、メールやチャットでのサポート、さらには導入支援もあるのでサポート体制は充実しています。

ADXIA(アドシア)の導入メリット4つ

1. 検索キーワードをSEOに基づいてリストアップ

ADXIA(アドシア)のメディアリクルーティング機能では、指定した各キーワードに対して、SEOで上位にランクされているページやリスティング広告が掲載されているページを自動でリストアップをし、それらのページ内に含まれているアフィリエイトリンクの有無を自動で分析します。

アフィリエイトリンクが存在した場合は、どのアフィリエイトASPの計測リンクが使用されているかも自動で分析されるので、自ら調査する手間が省けます。

SEOの順位に基づいてリスト化ができる

2. 新規アフィリエイトサイトのリストアップと一括管理

ADXIA(アドシア)では、新規アフィリエイトサイトが自動的にリストに追加されるので、一括管理することができます。

複数のキーワードで毎月リストアップがされる中で、以前出てきたURLか既出のURLか、あるいは新規のURLかを自動で判別し、リストに自動で反映してくれます。

そのため、アプローチするべきサイトをリストアップから管理までを一括で行えます。

リストアップと管理を一括で行える

3. 新しいアフィリエイトメディアへのアプローチを効率的に

ADXIA(アドシア)では、Webサイト運営者の連絡先やお問い合わせフォームのURLなどを自動的に取得してリストアップすることで、各メディアへのアプローチ業務を効率化します。

また各Webサイトごとに打診状況などを入力し、ステータス管理を行う機能があり、過去にリストアップされたメディアも含めて効率的にリスト管理を行えます。

アプローチするべきサイトをリスト化

4. リスティング広告の不正出稿を自動で監視

ADXIA(アドシア)は、リスティング広告の不正出稿を徹底的に監視し、さらに管理まで行えます。

地域や時間、曜日などの様々な項目を設定して、違反チェックを行うことができます。

証拠としてスクリーンショットが保存され分析も自動でされるので、違反発見後もスムーズに対応できます。

また、登録できるキーワード数は無制限なので、幅広いキーワードでの不正出稿を監視可能です。

リスティング広告の違反チェックと管理

資料請求リストに追加する

ADXIA(アドシア)の料金プラン

ADXIA(アドシア)には「メディアリクルーティング」と「リスティング違反チェック」の機能ごとにプランが用意されています。

メディアリクルーティング機能は月額8万円から、リスティング違反チェック機能は月額5万円から利用可能です。

利用形態に応じたプランを提供できるので、詳細は以下の資料を無料ダウンロードしてご確認ください。

資料請求リストに追加する


「ADXIA(アドシア)」の競合サービスと比較したい方はこちら!

ADXIA(アドシア)の評判・口コミ

ADXIA(アドシア)の公式HPには、評判・口コミの掲載はありませんでした。

とはいえ、アフィリエイト広告運用で陥りがちな
・多忙でメディアの開拓に時間が割けない
・リクルーティング進捗管理が煩雑
・休日や夜間、地方における出稿監視が難しい
といったケースで成果を出している模様です。

具体的な実績は、問い合わせで確認してみるといいでしょう。

*「ADXIA(アドシア)」公式HP参照

まとめ

ADXIA(アドシア)は、アフィリエイト広告の運用を効率化させたい方におすすめのサービスです。

アフィリエイト広告の運用を効率化しながら、人的リソースの課題も解決できます。

・不正出稿の監視を自動で行える
・時間・曜日・場所にとらわれずリスティング出稿の監視が行える
といったメリットもあるので、課題解決に時間が取れない方にはとくに使用していただきたいサービスです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「ADXIA(アドシア)」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

アフィリエイト広告の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

アフィリエイト広告
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ