フォースリー

記事更新日: 2022/04/01

執筆: 編集部

編集部コメント

コンテンツを可視化するアフィリエイト運用サービス

「株式会社フォースリー」は2つの自社サービスを最大限に活用したアフィリエイト運用を得意とし、ASPの一元管理・掲載面の徹底管理を可能にします。

提携するASP会社も幅広く、連携する手間や工数を削減できます。

サポート体制に優れているので、アフィリエイトの獲得を伸ばしていくと同時に媒体の監視も行って欲しい企業におすすめします。

しかし、初期費用・月額費用以外にも費用が発生してしまう点には注意が必要です。

広告代理店を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

広告代理店ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

独自のサービスを最大限に活かしたアフィリエイト運用・管理が可能で、株式会社フォースリー独自の強みが活かせます。

悪い点

初期費用無料というサービスが多い中、初期費用が発生してしまう点には注意が必要です。

費用対効果:

初期費用と月額費用が発生しますが、短期間での確かな運用実績があります。

UIと操作性:

アフィリエイト運用・管理を完全にお任せできます。

サポート体制:

電話やチャットの返信もスピード感があります。また、一生懸命仕事に向き合ってくれる姿勢が見えるという声も多く伴走力が高いです。

 株式会社フォースリーの導入メリット4つ

1. 複数ASPの一元管理

フォースリーは、複数のASPを一元管理が可能です。

独自サービスQUORIZa(クオリザ)で、複数存在するASPサービスと連携する手間を軽減することに繋げます。

QUORIZaとは、ワンタグシステムでASP管理や成果重複排除を行うもの。

ASP毎のログインが不要になるので、成果確認作業やパートナー管理の工数を大幅に削減します。

これによりアフィリエイターやインフルエンサーは、手軽に取り組むことが可能です。

複数ASPの一元管理

2. 成果重複時の余計な手間が排除できる

フォースリーのQUORIZaを活用すると、アフィリエイト成果重複の問題を排除することが可能です。

QUORIZaでASPを契約した場合、最後の成果のみ承認すればOK。

つまり、余計な承認・却下作業・無駄コストが発生するリスクの削減に繋げられます。

実際の運用面で成果を感じられた点として、成果重複排除による広告費の削減を実現できたという声があるのも大きな強みです。

成果重複時の余計な手間が排除できる

3. ASPとのコミュニケーションを重視するから効果に繋がりやすい

フォースリーは、ASPとのコミュニケーションを重視しています。

提携ASPとの連携は重要であり、競合他社の状況などを把握し瞬時に対応するためには必要不可欠。

定期的に打ち合わせを開き、お互いの状況を共有をします。

有益な情報をキャッチアップしやすく早めの対応を取ることができるので、効果に繋がりやすいという点が大きな強みです。


ASPとのコミュニケーションを重視するから効果に繋がりやすい

4. アフィリエイト広告の持つ可能性を最大化

フォースリーは、アフィリエイト広告の持つ可能性を最大化させます。

「ひとの手と、テクノロジーで、アフィリエイトにアタリマエの正しさを。」ここを目指しているからです。

人の手とテクノロジーを高次元で融合させ、効果分析ツールLOGRIZa(ログリザ)で見える化します。

どこまでもクライアントにとって、有益でクリーンな成果にこだわる姿勢が魅力的です。

アフィリエイト広告の持つ可能性を最大化

 

 株式会社フォースリーのデメリット2つ

1. 最低契約期間が6ヶ月以上

他社サービスの中には、最低契約期間の縛りがないものも存在します。

フォースリーのサービスを利用するには、最低契約期間が6ヶ月〜となっているのでどうしても縛りが発生します。

しかし、成果を最適化するためにはある程度の期間が必要となるので、成果を確実に得るために避けられない部分とも見れます。

2. 初期費用・月額費用以外にも費用が発生する

フォースリーの料金プランには、初期費用・月額費用以外にも費用が発生してきます。

各ASP出稿費用・成果報酬費用という形で別途料金設定がされています。

費用面で不安がある企業は、実際どのくらいの費用が発生してくるのかきちんと把握しておくことが必要です。

 株式会社フォースリーの料金プラン

フォースリーは初期費用が50,000円〜で、ここにはアカウント開設費・タグの発行料も含まれています。

月次費用はシステム利用料で100,000円〜です。

ASP出稿費用は各ASP会社の規定にのっとり、成果報酬費用は成果件数 × 単価 × 1.2という計算式に応じて発生します。

最低利用期間は6ヶ月〜となっており、以降同条件で更新されます。

項目 価格 (税抜)
初期費用
(アカウント開設費・タグの発行料)
50,000円〜
月額費用
(システム利用料)
100,000円〜
各ASP出稿費用
(初期費用・月額費用)
各ASP会社の
規定に則ります
成果報酬費用 成果件数 × 単価 × 1.2
最低利用期間 6ヶ月〜
(以降同条件で自動更新)

 

 競合製品との料金比較

フォースリーは、初期費用が発生します。

他社サービスは、初期費用がかからないものも存在しますが、プラン内容によっては大きく費用が発生するものもあります。

月額費用は他社サービスと比較すると安い方へ分類されますが、そこまで大きく金額に差があるわけではなさそうです。

  株式会社フォースリー アフィリエイトアド admage
初期費用 50,000円〜
(税別)
クラウドプラン:0円
占有プラン:1,000,000円
※税対応不明
スタンダード:0円
カスタム:要お見積り
※税対応不明
月額費用 100,000円〜
(税別)
クラウドプラン:49,800円
占有プラン:150,000円
※税対応不明
スタンダード:150,000円
カスタム:200,000円〜
※税対応不明

 

 

 株式会社フォースリーの評判・口コミ

コミュニケーション力の高さ
広告 従業員100~150名

メーカーさんとの関係構築力が圧倒的に高いですね。これをしたいのでお願いします、と1お伝えすると絶対に私達の期待を上回る10にして戻してくれます。また、電話だけでなくチャットの返信も早いです。取引をしている会社に対してスピード感のある対応をしようという思いが感じられます。

対応スピードの早さ
宅配 従業員1200~1400

とにかく対応が早いです。他社よりスピード感があります。広告運用とは別で、LPやバナー制作をお願いすることもあるのですが、「そんなすぐに出来ちゃうの?」といつも驚いています。

*「株式会社フォースリー」公式HP参照

 株式会社フォースリーを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

 アフィリエイト広告を実施したいけど、しっかり運用・管理ができるか不安な企業

フォースリーは、独自のサービスを最大限に活かしたアフィリエイト運用・管理が可能です。

複数存在するASPサービスと連携する手間を軽減するうえ、管理までをしっかり行います。

アフィリエイト広告を実施したいけど、しっかり運用・管理できるか不安な企業にはうってつけです。

 アフィリエイトの獲得を伸ばしていくと同時に、媒体の監視も行って欲しい企業

フォースリーは、成果(コンバージョン)を最適化する「ストーリー構成」を得意としています。

最も効率的な方法で正解を導き出すことを得意とするうえ、精査や監視にも長けたサービス提供が強みです。

アフィリエイトの獲得を伸ばしたい・同時に媒体の監視も行って欲しいという企業には望む効果が期待できます。

 

向いていない企業

 多くのASPと連携する必要がない企業

初期費用・月額費用の他に、成果報酬費用なども発生してきます。

特に多くのASPと提携する必要がない企業や、自分達の運用方法にこだわりがあるという企業には向かないサービスかもしれません。

 

 

 まとめ

フォースリーは、アフィリエイターを束ねるASP会社を、更に束ねている会社です。

複数あるASP会社と連携する工数を削減し、独自のサービスを最大限に活かしたアフィリエイト運用・管理が可能です。

アフィリエイトの獲得を伸ばしていくと同時に、媒体の監視も行って欲しい企業におすすめです。

 

画像出典元:「株式会社フォースリー」公式HP

 

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

広告代理店の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する広告代理店
広告代理店
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ