キーワードマーケティング

記事更新日: 2024/02/08

執筆: 井上歩

編集部コメント

長期に渡って蓄積されたノウハウを生かした、スピード感のある支援

キーワードマーケティング」は、GoogleやYahoo!といったインターネットを活用した運用型広告の黎明期から運用型広告に携わっています。

豊富な経験による確かな実績があり、安心して支援を委託することが可能です。

また、クライアントがより早く目標達成できるように構築されたメソッドやフローの共有、業務の分業化構造により、スピード感のある支援が期待できます。

最低契約期間が1年間と長めなので、契約前にしっかり支援内容を確認しておきましょう。

広告代理店を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

広告代理店ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

長年の経験による運用型広告のメソッドが豊富で、目標に向けた正しいPDCAサイクルの実行や専任担当者の迅速な対応が可能です。

悪い点

最低契約期間が1年間と長めの設定です。契約後に、事前イメージと違うことがあっても、途中解約は出来ません。

費用対効果:

運用型広告としては相場の料金設定ですが、初期費用の他に別途保証金も必要なので(デポジット制)確認しておきましょう。

UIと操作性:

毎月1回、対面またはオンライン上での報告があります。日々の疑問もチャットによる専任担当者の迅速なレスポンスが可能です。

社外連携:

Google、Yahoo!、Facebook等の広告媒体の正規代理店の為、各媒体の最新情報を提供してもらえます。

キーワードマーケティングの導入メリット4つ

1. 多岐にわたる業種の豊富な実績

キーワードマーケティングでは、運用型広告に携わってからの18年間で、1,376社・150業種以上(※2022年12月時点)へのサポート実績があります。

これらの実績で得たノウハウを生かしながらも、手法ありきの支援ではなく、事業フェーズ、商材特性、顧客特性、マーケティングの全体像を踏まえて、それぞれの企業に合わせた提案をしてくれます。

 運用型広告のプロ集団

2. リスティング広告への強み

キーワードマーケティングでは、事前にセグメンテーションとターゲティングをおこない、その内容を共有してくれます。

このようにリスティング広告に関する独自のメソッドを活用し、最適なキーワードや質の高い広告文などを導きます。

また、キーワードマーケティングは、Google、Yahoo!、Facebook、Criteo、Tiktokの正規代理店でもあります。


リスティング広告の特徴

3. スピード感のある支援

広告運用は、どうしても効果が出るまで時間がかかってしまう可能性があります。

キーワードマーケティングでは、マーケティングメソッドや運用フローを標準化し、社員によって判断のばらつきがなく、誰でも素早く提案ができるような仕組みを取り入れています。

そのため、安定しスピード感のある運用品質を実現しています。

 仕組み化と属人化の最適なバランス

4. 業務分担による安定した支援の土台

キーワードマーケティングでは、主に広告運用・コンサルタントを担当する東京支社とオペレーション業務を担当する九州佐賀支社に作業を分担しています。

業務に対する十分なリソースを確保しておくことで、忙しさによるミスを防ぎ、素早い対応による満足度向上に努めています。

 分業によるミスのない効率的な運営

キーワードマーケティングの料金プラン

キーワードマーケティングの料金プランは、下記のようなシンプルでわかりやすい構造になっています。

最低契約期間は1年間ですが、1か月前までに申し出ればいつでも解約が可能です。

場合によっては、広告配信開始前には広告費の2か月分を保証金(デポジット)として支払う必要があるので、確認しておきましょう。

   
初期費用 10万円
※同時に運用する場合は複数媒体でも一律料金
運用開始後は媒体ごとに5万円追加
運用手数料 月額広告費の20%(最低手数料は10万円)

(税抜き表示)

キーワードマーケティングの評判・口コミ

レポーティングも早く、チャットで素早い相談や情報共有ができるようになったので助かっています
株式会社ラクス

獲得リードのほとんどをリスティング広告に依存している状況を打破するために、新たにリードが大量に獲得できる媒体を探しておりました。そのテストとしてFacebook広告・ネイティブ広告にチャレンジすることになりました。
御社に運用を切り替えてからは、高頻度でのレポーティング、相談へのチャットによる素早いレスポンスをいただけ、情報共有が円滑にできるようになりました。
細かくPDCAを回していくことで徐々に目標とする数値に近づいているので満足しています。

提案の幅も広く目標も達成
株式会社フジエクスプレス(富士急グループ)

今までは、Web予約を目的にネット広告を行なったり、パンフレットを観光案内所や商業施設においてもらったり、電話での予約を受け付けていたりしました。そんな中、当時いたネット広告のコンサルの方が、キーワードマーケティングさんを紹介してくれました。
最初はシーズンの問題で成果が見えにくかったが、次第に目標を達成できるようになり、的確な運用をしているなと思っています。
様々な手法を使って運用していただき、提案の幅も広くてすごく勉強になります。

「待ち」の根拠となる数字をきちんと出していただけるのも安心につながっています
株式会社IBJ

具体的にどういうターゲットでどこに出てるのか、どういうクリエイティブでどういう変更ができるのかという細かい配信設定のことなどは分からない部分も少なくなったのですが、担当の方が非常に質問しやすい方だったので、わからないことも何でもすぐ聞くことができました。代理店のいち担当者というよりは、実際の社員のように見ていただけてると感じます
運用型広告って何か新しい施策を行うと、早くて2週間、長いと1、2ヶ月は待たないと施策の良し悪しの判断がつきにくいものって多いと思うのですが、その「待ち」の根拠となる数字をきちんと出していただけるのも安心につながっています。

*「キーワードマーケティング」公式HP参照

まとめ

キーワードマーケティングは、運用型広告の導入を検討しているものの何から始めたらよいかわからない、運用に関する詳細なレポートや改善案の提案が欲しい、という企業にはぴったりの広告代理店です。

クライアント満足度も8割以上と高評価で、安心して委託できるサービスです。

 
画像出典元:「キーワードマーケティング」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

広告代理店の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

広告代理店
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ