SYUKYAKU

記事更新日: 2023/07/21

執筆: 木下千恵

編集部コメント

Webマーケティングのあらゆる領域での成果創出が期待できるサービス

「SYUKYAKU」は広告運用代行やSNS運用代行等、Webマーケティングに関するあらゆる領域でのサポートができるサービスです。

大手の広告代理店やメディア事業会社出身のハイレベルなコンサルタントがそろっており、サービスの品質やパフォーマンスに期待ができます。

「社内にWebマーケティング施策を行うリソースがない」「今後、Webマーケティングに注力したいが、ノウハウがなく何をすれば良いか分からない」といった課題を持つ企業に適したサービスです。

広告代理店を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

広告代理店ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

広告運用のマージンは一律10%と破格の費用です。制作・SEO対策・運用代行などWebマーケティングのあらゆる領域でサポート。一気通貫でのサポートや自社の状況に合わせて一部領域のみの支援もできる柔軟性に富んだサービスです。

悪い点

一流のコンサルタントによる支援が期待できますが、サービスをリリースしてから間もなく、導入実績は少ないです。

費用対効果:

経験豊富なコンサルタントのパフォーマンスに期待ができ、競合と比較しても低コストな点が魅力です。

UIと操作性:

顧客との窓口になるフロントコンサルタントがいるため、スムーズなコミュニケーションが取れるでしょう。

サポート体制(運営会社の):

サービス品質を担保するためにマーケター2名体制を構築している点が特徴です。

SYUKYAKUの導入メリット4つ

1. ハイレベルなコンサルタントによる最適な提案

SYUKYAKUでは、Webマーケティングに精通したコンサルタントが多数在籍しており、クライアントの課題感や支援領域にあったコンサルタントをアサインします。

サイバーエージェントや博報堂といった大手広告代理店出身のコンサルタントを中心に、経験豊富な人材が揃っています。

自社の課題感に合わせた最適な提案や、Webマーケティング施策の効果アップが期待できるでしょう。

ハイレベルなコンサルタント

2. 一気通貫でのWebマーケティング支援が可能

SYUKYAKUは、Webマーケティングのあらゆる領域でサポートを提供しており、Webマーケティングを丸投げすることも可能です。

サイト制作から広告運用代行やSNS運用代行までの各領域でプロフェッショナルによるサポートが期待できます。

また、一部領域での支援を依頼することもできるため、自社内のリソースや課題感に合わせて柔軟に支援できる点も魅力です。

Webマーケティングのあらゆる領域を支援

3. 品質を担保するための盤石な体制

SYUKYAKUでは、クライアントへの支援品質を担保するために、Webマーケター2名での支援体制を構築しています。

顧客との窓口になるフロントコンサルタントと、アカウントクオリティを監査する役割のアカウントコンサルタントの二枚体制になっています。

この2名体制を構築することで、運用の成果やパフォーマンスはもちろん、ストレスの少ないコミュニケーションにも期待できるでしょう。

盤石なサービス提供体制

4. 競合と比べて低コスト

SYUKYAKUへ広告運用代行を依頼する場合、競合と比較してコストを抑えることができます

広告運用を外部に依頼する場合、相場は広告費の20%と言われています。

一方で、SYUKYAKUの場合は一律10%と相場より圧倒的に低い価格感です。

SYUKYAKUメンバーがハイレベルな人材を取りそろえて業務を効率化していることで、低価格でのサービス提供を可能にしています。

低コストで高パフォーマンスに期待できる
 

SYUKYAKUのデメリット2つ

1. 実績が少ない

SYUKYAKUはサービスをリリースしてから間もないため、有名企業での導入事例がまだ少ないです。

HPでは導入企業のインタビューや実績紹介がありませんが、様々な業界での成功事例や他の広告代理店からSYUKYAKUに切り替えてCPAが改善された事例も数多くあります。

検討に際して導入実績が懸念される場合、自社と近しい業界での事例や支援を依頼する領域におけるコンサルタントの実績や経歴等を確認すると良いでしょう。

2. 自社にノウハウが蓄積されにくい

外注することで社内のリソースを確保しながら成果を出せるというメリットがある一方で、社内にWebマーケティングの知見を蓄積していくことが難しくなる点には注意が必要です。

担当者とのコミュニケーションが不十分になってしまうと、自社のWebマーケティングについてブラックボックス化してしまう可能性があります。

SYUKYAKUでは、コミュニケーションの窓口となるフロントコンサルタントがいるため、導入する際はコミュニケーションを密に取るよう意識すると良いでしょう。

SYUKYAKUの料金プラン

支援領域によって価格が変動する料金体系になっています。

広告運用代行は一律10%になっていますが、サイト作成やSNS運用代行等は個別に問い合わせが必要になります。

プラン 料金(税抜)
広告運用代行 一律10%
SNS運用代行 15万円〜
サイト&LP制作 15万円〜
SEOコンサルティング 20~50万円
インフルエンサー施策 案件による

 

競合製品との料金比較

広告運用費用は一律10%と競合と比較しても低価格です。

株式会社キーワードマーケティングや株式会社グラッドキューブなどの広告運用代行に特化した企業は、Google・Yahoo!の認定や正規代理店という強みがあり実績も豊富です。

一方でサイト制作などを含めたWebマーケティング全体を丸投げすることはできません。

広告だけが課題なのか、自社サイトやコンテンツから見直す必要があるのか、課題を明確にすることで委託先を選びやすくなります。

  SYUKYAKU 株式会社キーワードマーケティング 株式会社グラッドキューブ
初期費用
(税抜)
なし 10万円 なし
広告運用費用
(税抜)
月額広告費の10% 月額広告費の20% 月額広告費の20%

 

SYUKYAKUを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

事業拡大フェーズの会社

事業拡大フェーズで「マーケティング担当者がいない」「社内のリソースやノウハウがない」という悩みを抱える企業におすすめです。

SYUKYAKUを活用することで、社内のリソースを割くことなくWebマーケティングのあらゆる領域を外注できるようになります。

広告業界出身のハイレベルなコンサルタントもそろっており、パフォーマンスにも期待できるでしょう。

広告運用費を抑えたい会社

「低コストで広告運用を外注したい」という企業や、「既に広告代理店に外注していて費用対効果を高めたい」という企業にもおすすめです。

SYUKYAKUは競合と比較しても低コストで広告運用を外注することができます。

他の広告代理店からSYUKYAKUに切り替えてCPAが改善された事例もあり、高いパフォーマンスにも期待できます。
 

向いていない企業

Webマーケティングのノウハウを社内に蓄積したい会社

広告運用の代行やWebマーケティング機能を外注する場合、自社にノウハウやナレッジを蓄積しづらい点には注意しましょう。

広告代理店はWebマーケティングでの成果が納品物になるため、高いパフォーマンスに期待できます。

一方で、クライアントへのレポーティングやノウハウの提供はサービス毎に濃淡があります。

SYUKYAKUを導入するなら、様々なノウハウやナレッジを自社内に蓄積できるよう、フロントコンサルタントとのコミュニケーション頻度を高めることを意識すると良いでしょう。

まとめ

SYUKYAKUは、Webマーケティング施策を強化したい企業に適したサービスです。

Webマーケティングのあらゆる領域を支援するSYUKYAKUには、経験豊富なマーケターがそろっています。

「社内にマーケティングのノウハウがない」「施策を実行するリソースが社内にない」といった課題の解決が期待できるでしょう。

画像出典元:「SYUKYAKU」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

広告代理店の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

広告代理店
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ