株式会社フルスピード

記事更新日: 2023/05/08

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

幅広い領域でWebマーケティングを支援するサービス

株式会社フルスピードは、SNSコンサルティング、SEO、MEO、ECサイト制作、Web制作、運用型広告、アフィリエイト広告など、Webマーケティングにおいて幅広く支援事業を展開しています。

顧客のマーケティング戦略から、クリエイティブ制作、広告運用代行など、認知施策から獲得施策まで一気通貫で支援に注力しています。

多種多様な業界にわたる導入実績があり、ヘルスケア・人材の業界においては特化した専門部署があります。

Webマーケティング事業においてリソースの不足や、施策の効果の改善を求める企業におすすめのサービスです。

広告代理店を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

広告代理店ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

Webサイトコンサルティングにおいては、5年間で月間売上高が6倍に増やすことができた被リンク分析ツール「Ahrefs」のサービスサイト運用で培ったノウハウを持っています。

悪い点

幅広くサポートを受けることができますが、それぞれに費用がかかるため、まとめて依頼する場合は高額になることがあります。

費用対効果:

各事案に合わせてトータルサポートし運用実績も豊富なため、サービスの費用対効果は大きいでしょう。

UIと操作性:

公式ホームページのWebコンテンツが充実しており、複数SNSの戦略活用やSEO施策のセミナーの無料公開や、webマーケティングにおける基本知識や最新情報をブログで発信しています。

サポート体制:

電話・メール・問い合わせフォームからサポートあり。公式HPでは事例やセミナーなど参考にできるコンテンツが豊富。

株式会社フルスピードの導入メリット3つ

1. Webマーケティング事業においての経験ノウハウが豊富

株式会社フルスピードは、SEOをはじめ、SNSや運用型広告などWebマーケティングにおいて幅広い支援を行っています。

SEOにおいては、2001年のフルスピード創業時より約5,500社以上のSEOコンサルティング実績があり、検索エンジン関連の豊富なノウハウ・経験値があります。

広告運用での運用も大手から中小企業、海外運用まで1,000件以上と実績豊富で、Instagram、Twitterなど7種類のSNSマーケティングでのアカウント・広告運用や、リスティング、アフィリエイト、Cookie規制対応型広告計測サービス「Beyocon」といったサービスの提供もしています。

さらには、Meta社、Twitter社、LINE社の認定代理店であり、且つ ByteDance社やPinterest社とも提携をしています。

  総合的にサポート

2. 認知施策から獲得施策まで一気通貫で支援

株式会社フルスピードは、コンサルティングによる認知施策からユーザーの獲得施策まで多角的な視点でサポートをしてくれます。

個別にサービスを受けることもできますが、自社課題にあわせてサービスを組み合わせるとより効果的に運用することができます。

 株式会社フルスピードが提供するサービス

3. 幅広い業種・業界で導入がされている

株式会社フルスピードではヘルスケア・人材の業界特化の専門部署があります。

その他にも食品、不動産、金融、アパレル、商業施設、機械メーカー、BtoBなど幅広い業種・業界での実績があり、どのジャンルにおいても柔軟対応できる組織体制となっています。

社内にリソース不足やノウハウがなくても、認知拡大はもちろん集客効果やファン獲得などWebマーケティングに期待するLTV向上施策を提案し、クライアント事案に合った専属チームによる伴走的なサポートを受けることができます。

SNS広告運用で企業ごとに違う特徴

株式会社フルスピードのデメリット

一気通貫して運用すると高額

株式会社フルスピードでは、Webマーケティング関連の支援を一気通貫して受けることができますが、まとまったパッケージプランがないため、各サービスの利用に費用がかかります。

運用プランニングを明確にしてから契約する必要がありますが、事前に無料相談で自社の課題の洗い出しができるので、一度相談をしてみるとよいでしょう。

株式会社フルスピードの料金プラン

株式会社フルスピードの料金プランは問い合わせをする必要があります。

以下目安となりますが、クライアントごとにより見積もりが異なるため、詳細は問い合わせでご確認ください。

SNSマーケティング 月額30万円~
SEO 月額30万円前後~
LP制作 40万円~
サイト制作 180万円~
Web広告 発注予算100万円~

競合サービスとの料金比較

Web広告代理店で比較した場合、どこも料金非公開のサービスが多いですが、大体広告費の20%〜運用代行手数料で費用がかかります。

広告費にもよりますが、数十万円〜数百万円が相場でしょう。

  株式会社フルスピード 株式会社オプト 株式会社
ネットマーケティング
費用 発注予算100万円~
Web広告の場合
要問い合わせ アフィリエイト広告:1,000万円~
運用型広告:500万円~
金額は要相談
特徴 リスティング広告
ディスプレイ広告
SNS広告
アフィリエイト広告
CVR改善コンサルティング
Cookie規制対応型広告計測
リスティング広告
ディスプレイ広告
SNS広告
アフィリエイト広告
動画広告
バナー、LP制作/運用など
アフィリエイト広告
運用型広告

 

株式会社フルスピードの導入事例

注力キーワード「コンストラクション・マネジメント」で2位を獲得
日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

主軸サービスを示す「コンストラクション・マネジメント」のキーワード検索で掲載が2ページ目以降となっていました。そこでSEOを行い掲載順位を上げることで、サイトへの流入数、問合せ数の増加を図りつつ、ホームページの充実化、さらにはサービスとの関連性の高いユーザーへのリーチを図るための施策について相談したいと考えていました。

関連ページ同士に導線を設置することで、ユーザー回遊だけでなくGoogleのクロ―ルも促し、評価向上に繋がることを期待しました。関連ページ同士に導線を設置することで、ユーザー回遊だけでなくGoogleのクロ―ルも促し、評価向上に繋がることを期待しました。TLSの対応だけでなく、言語アノテーションの対応も実施し、評価の集約を行いました。ユーザーにとって見やすく分かりやすいサイトになるよう、背景色の変更、サイト内検索の位置とデザインの変更、事例コンテンツのカテゴリの変更などを行いました。

ニーズに沿った投稿でWeb予約数が168%増加!
株式会社西川

老舗ブランドかつ高級品を販売していることから、若年層に向けたSNS運用はフォロワー数が伸びず、店舗へ足を運んでもらいにくいという現状がありました。高級寝具以外の低価格帯の商品の訴求など、顧客の年齢層を広げるための施策が必要だと考えていました。

それまでは商品紹介の投稿が中心だったところ、2~3投稿に1回コラム記事を投稿しました。「寝具のお手入れ方法」「季節ごとの布団の選び方」といった睡眠に関することから「ハーブティーの淹れ方」「マスク荒れの予防方法」など睡眠とは直接関係のなくとも若年層の女性が関心を持ちそうなことまで、テーマを幅広く選定しました。また、「#睡眠改善」「#腰痛解消」「#美容効果」など具体的なお悩みの解決策に繋がるハッシュタグを選定し、より関心の高いユーザーからの流入増加を目指しました。

Googleマップからの通話数113%UP!
医療法人社団緑友会

実際の店舗に近いエリアでは上位表示できているものの、認知をさらに広げるために、やや離れたエリアでの検索順位も上げたいと考えていました

実際の店舗からやや離れた4つの地域をキーワードとして選定して対策を行いました。地域A⇒地域B⇒地域C⇒地域Dの順で実際の店舗の住所から離れていくため難易度も高くなりますが 、通常のMEO施策と同じく、ビジネス情報の追加や写真の追加、投稿など、Googleマップ上での情報を強化する対策を実施しました。初月はGoogle ビジネス プロフィールアカウント設定など基本的な設計の整理を行い、2か月目以降は専門性に重きを置いた投稿案の作成を行いました。具体的には、実際に扱う患者の症状や、それに対する施術にフォーカスした内容のものです。また、関連性の高い画像を都度共有いただき、投稿案やアカウントに設置して情報を強化しました。

*「株式会社フルスピード」公式HP参照

まとめ

株式会社フルスピードは、Webマーケティング事業で幅広い支援を提供しています。

コンサルティング、制作、広告運用など認知施策から獲得施策まで一気通貫でサポートし、オリジナルコンテンツの提供で自社ナレッジの向上にも貢献しています。

社内でSEO施策ができない、集客効果が見えない、運用リソースが足りないなどといった企業におすすめのサービスです。

 

画像出典元:「株式会社フルスピード」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

広告代理店の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

広告代理店
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ