リメイン イン株式会社

記事更新日: 2023/01/26

執筆: 編集部

編集部コメント

マーケティング領域をワンストップで支援

「Remain in, Inc. (リメイン イン株式会社)」は、広告運用やインフルエンサー施策等のSNS戦略を中心に、幅広いマーケティング戦略の立案から施策の運用・分析までワンストップで支援するサービスを提供。

P&G出身のトップクラスマーケターが複数名在籍しているため、運用効果に期待できるでしょう。

大手企業をはじめとして、スタートアップ企業から中小企業まで幅広い支援実績がある点も特徴です。

各施策の目的から見直し、マーケティング戦略を強化していきたい企業や、業績向上に向けた成果創出が必要な企業におすすめのサービスです。

広告代理店を比較したい方はこちら

まとめて資料請求

広告代理店を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

リメイン イン株式会社だけ知りたい方はこちら

リメイン イン株式会社の資料を請求
良い点

インフルエンサー施策や広告運用等、幅広い施策が可能な点が魅力です。また、各施策を組み合わせて支援することもでき、柔軟な支援が可能になっています。

悪い点

内製化するより費用がかかります。支援領域や支援濃度が濃くなれば料金も増える点には注意しておくと良いでしょう。

費用対効果:

トップクラスのマーケターによる支援によって、高い成果に期待できます。

UIと操作性:

運用担当者とコミュニケーションを取る機会が多く、気になる点があればすぐにコンタクトを取ることができるでしょう。

サポート体制:

自社の状況に応じて幅広い支援を受けることが可能です。マーケティングの知見も豊富なため、自社への改善提案を含めた手厚いサポートが期待できます。

リメイン イン株式会社の利用メリット4つ

1. トップクラスのマーケターによる支援

リメイン イン株式会社には、P&G出身のトップマーケターが複数名在籍しており、高いスキルを活かした支援が提供できる点が強みです。

創業1期目から大手企業をはじめとした幅広い企業での導入実績があり、安心して導入することができるでしょう。

また、契約継続率は90%以上あり、広告主への伴走体制にも期待ができるでしょう。

継続率も高い

2. インフルエンサーPRに強い

リメイン イン株式会社は、インフルエンサーPRに強みを持つ点が特徴のサービスを提供しています。

戦略に合わせたインフルエンサーの選定基準の設定やインフルエンサー選定、その後の効果検証までを支援。

実際にリメイン イン株式会社で保有するインフルエンサーは約5,000人もおり、美容系やライフスタイル系等の様々なカテゴリーのインフルエンサーがいます。

そのため、自社に最適なインフルエンサーを選定し、マーケティング戦略を強化することが期待できるでしょう。

インフルエンサーに強みをもつ

3. キャンペーン目的に応じた広告運用

リメイン イン株式会社では、企業のキャンペーン目的に応じた広告運用を行っており、高い運用成果に期待ができます。

認知拡大や成約数アップ等、目的に合わせた媒体の選定から支援しています。

また、Google広告やYoutube広告といった各媒体の運用ナレッジが豊富にある点も特徴の一つです。

クリエイティブ部隊が在籍しているため、上流から下流まで高い品質でのサポートが期待できるでしょう。

媒体の選定から支援

4. ワンストップでの支援が可能

リメイン イン株式会社は、マーケティング戦略において、戦略の立案から施策の実施・分析と改善までワンストップで支援できる点が強みとなっています。

インフルエンサー施策をはじめとして、SNSやDTC等のトレンドを押さえた戦略や施策の立案が可能です。

トレンドに合わせたマーケティング施策を行うことで、マーケティングによる集客効果を高める効果に期待ができるでしょう。

戦略の立案から改善まで

資料請求リストに追加する 

リメイン イン株式会社のデメリット2つ

1. 自社にノウハウが溜まりづらい

広告運用やマーケティング施策の戦略立案等の上流からの支援に期待ができる一方で、社内にノウハウを蓄積しづらいといった点には注意が必要です。

ワンストップで支援を依頼することで、高い成果や社内のリソース確保といった点でメリットがありますが、リメイン イン株式会社の担当者とのコミュニケーションが疎かになってしまうと運用がブラックボックス化する可能性があります。

担当者から運用状況だけでなく、細かい運用方法についても定期的に確認すると良いでしょう。

2. 費用が高い

広告運用や上流部分でのコンサルティングを依頼する場合、コストが高くなってしまう可能性があります。

また、短期間で広告運用やマーケティング施策の成果が出ない場合もある点は認識しておくと良いでしょう。

自社のマーケティング施策の進捗や社内のノウハウ・リソースがどれだけあるか確認した上で導入を検討すると良いでしょう。

リメイン イン株式会社の料金プラン

リメイン イン株式会社における運用費用は問い合わせが必要になります。

インフルエンサーPRや広告運用等の支援領域によって費用が変わるため、自社に必要な支援領域を確認すると良いでしょう。

  プラン
費用
(税表記なし)
要問い合わせ

 

競合他社との料金比較

他のサービスでは広告運用費に応じた料金体系になっているサービスが多いです。

広告運用以外での支援も可能なため、まずは問い合わせて支援プランや料金を確認すると良いでしょう。

  リメイン イン
株式会社
株式会社
キーワード
マーケティング
株式会社
グラッドキューブ
初期費用
(税抜)
要問合せ 10万円 なし
月額費用
(税抜)
要問合せ 月額広告費の20% 月額広告費の20%

 

資料請求リストに追加する 

リメイン イン株式会社を利用すべき企業・向いていない企業

利用すべき企業

・マーケティング施策を強化したい会社

リメイン イン株式会社の提供サービスは、マーケティング施策の効果を高めたい企業や社内にマーケティングの知見がない企業におすすめです。

各業界の慣習を理解しているマーケターが在籍しており、マーケティングに関してワンストップで支援を受けることができます。

取引先企業にはマーケティング有名企業が名を連ね、広告主からも、マーケティング力・広告代理店としての付加価値を認められているようです。

マーケティングの成果を高めたい企業や新たな施策に挑戦したい企業に適しているでしょう。

・BtoC事業を展開する会社

リメイン イン株式会社は、BtoC向けの事業を展開する企業にもおすすめです。

広告運用だけでなく、インフルエンサー施策にも強みがあるため、個人向けの商品の認知拡大にも活用ができます。

また、SNS施策とも組み合わせて活用することもでき、ターゲットに合わせた柔軟な対応ができるため、自社に最適な施策の提案にも期待ができるでしょう。

資料請求リストに追加する 

向いていない企業

・広告運用費用を抑えたい会社

広告運用やマーケティングにかかるコストをできるだけ抑えたいという企業は注意が必要です。

一気通貫で対応してくれ、無駄なコストを一切省いた運用が可能な体制になってはいるものの、自社で内製化するよりはコストを要します。

「戦略設計のコンサルティングだけ必要」「広告運用だけで十分」等、自社に必要な支援領域を明確にしておくと良いでしょう。

まとめ

リメイン イン株式会社は、マーケティング施策を強化したい企業やBtoC事業を展開する企業におすすめです。

P&G出身者等のマーケティングに精通したプロフェッショナル人材による支援に期待ができます。

提供可能な施策の幅も広く、自社に最適な支援や高い成果創出に期待ができるでしょう。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「Remain in, Inc. (リメイン イン株式会社)」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

広告代理店の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

広告代理店
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ