株式会社unidoa(広告代理店)

記事更新日: 2023/11/01

執筆: 石島聡子

編集部コメント

WEB広告制作から出稿後の分析レポートまで丁寧に対応

株式会社unidoa(広告代理店)は、インターネットを使ったディスプレイ広告や動画広告の出稿を得意とする広告代理店です。

WEB広告のみならず、マーケティングやコンサルティングの実績も積み重ねているので、顧客の現状分析から広告の制作、出稿まで、幅広く対応できます。

出稿後の課題分析につながるレポートも徹底して行ってくれるので、広告運用の経験が浅い企業でも安心して利用できる点も注目です。

広告代理店を比較したい方はこちら

まとめて資料請求

広告代理店を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

株式会社unidoa(広告代理店)だけ知りたい方はこちら

株式会社unidoa(広告代理店)の資料を請求
良い点

WEB広告のコンサルティングやSEO対策にも実績があるので、ネット広告やランディングページの作成で頼りがいがあります。出稿までのスピードも即日対応可能と早いです。

悪い点

大規模な代理店で行うような限定メニューのサービスは扱っていません。

費用対効果:

最低利用額は設けていません。レスポンシブ広告は初期費用0円など、コスト面には配慮が見られます。

UIと操作性:

大規模な代理店では用意されることもある限定メニューは提供していませんが、SEO対策に強いなど、幅広いスキルで柔軟な対応は可能です。

サポート体制:

WEB広告制作のみならず、出稿後に1ヶ月後との成果レポートを報告するなど、改善や施策に向けたフォローが徹底しています。

株式会社unidoa(広告代理店)の導入メリット4つ

1. 狙ったユーザーに届くディスプレイ広告を制作

株式会社unidoa(広告代理店)は、WEBを使ったディスプレイ広告の戦略的な展開を得意としています。

これまでも、Google、Yahoo!、iーmobile、diーPiNKなど、求心力のあるサービスを多数活用。

顧客のPRしたいサービス・商品とネットユーザーの特性を多角的に分析し、狙ったユーザーに効果的な手法でアピールしていきます。

出稿で取り扱ったサービスの一例

2. 動画広告を使った訴求戦略も強み

WEB広告のコンサルティングを広く手掛ける株式会社unidoa(広告代理店)は、YouTubeやSNS動画など動画広告の出稿ノウハウにも長けています。

たとえばYouTube広告メニューは、

・インストリーム:5秒後にスキップ可能リスティング

・ディスカバリー:動画検索、関連動画枠へ表示

・バンパー:6秒強制視聴

の3種を提案。

静止画のディスプレイ広告ももちろんですが、YouTube広告も多言語出稿できるので、海外向けの告知を強化したい顧客にも心強いです。

 動画出稿のイメージ

3. テキストのSEO対策も徹底

株式会社unidoa(広告代理店)の制作物には、テキスト付きが前提の広告も多いです。

SEOコンサルを行い実績をあげていることからも、競合やアクセスなどの分析、収益を狙った広告設計などの信頼性は確かなもの。

結果に結びつくマーケティング力を強みに、SEO対策にも余念のない広告展開を実現できます。

また、目的やターゲットに応じて、SNS、メディアタイアップ、プレスリリースなどを使った戦略展開まで幅広く対応できる点もポイントと言えるでしょう。

4.出稿後のフォローも手厚い

顧客の目的や相談に応じて柔軟に対応しているサポート体制も、嬉しいポイントです。

たとえば他社では作業完了までに3~5日間かかるなか、株式会社unidoa(広告代理店)では、最短で当日中の出稿も可能

出稿後も、細かくまとめた1ヶ月ごとの成果レポートをを報告し、改善案や施策につなげられるフォローをしっかりと行っています。

 報告レポートのイメージ

資料請求リストに追加する

株式会社unidoa(広告代理店)の料金プラン

株式会社unidoa(広告代理店)の料金は、各プランによって下記のとおりです。

料金はあくまで目安ですので、詳細は問い合わせて確認するといいでしょう。

プラン 費用 契約期間 サービス概要
広告運用代行 月額30万円~
(手数料20%)

月額~30万円
(手数料一律5万円)
3ヵ月 広告提案、アカウント解説、
予算管理、運用等
レスポンシブ広告
スライドショー動画制作
初期費用0円 1ヵ月 ディスプレイ広告等で使うレスポンシブ広告を無償作成等
静止画バナー制作 初期費用3万円/デザイン 1ヵ月 推奨3サイズのバナー作成等
ランディングページ制作 初期費用30万円/ページ 1ヵ月 広告リンク先のLP作成等

(税表示なし)

サービス概要は一例であり、たとえば広告運用代行はレポート作成や報告等、ランディングページ制作はデザインやギミックによる見積もり等も行っています。

株式会社unidoa(広告代理店)と類似サービスを比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

株式会社unidoa(広告代理店)の評判・口コミ

ここでは、株式会社unidoa(広告代理店)を利用した企業の事例を紹介します。

①コロナ禍を経たオープンキャンパス動員に動画を活用
大学A

【課題】社会情勢に配慮した形でのオープンキャンパス開催を真摯なメッセージとして伝えたいという希望があった。
【実績・成果】新型コロナウイルス拡大の影響で、オープンキャンパスを人数制限ありの完全予約制へ変更。学生への情報伝達手段が遮断された状況で、開催告知と予約獲得に向けたYouTube広告を実施。社会情勢に配慮して、開催日1週間前から集中告知も行った。
動画視聴後のユーザー行動を分析し、より確度の高いユーザーへ優先視聴させるよう調整することができた

②SEO施策強化でキーワード獲得数3倍に
株式会社B(BtoCの受注生産

【課題】商品点数が少ない上、ターゲットが極めて狭いビジネスのため獲得できるキーワード数が少なかった。その中で、コンテンツマーケティングに頼らずSEO集客を強めたいという思いがあった。
【実績・成果】メーカーサイトとしてブランドイメージを保つため、アクセス目的の記事コンテンツは入れたくないという要望を重視した。無料リスティングの登録で検索画面上の表示を増やし、Googleショッピング・Google画像検索からの新規流入が増加。6ヵ月間でアクセス数は1.5倍キーワード獲得数は3倍に成長した。

③オーガニック視聴が奏功し動画再生4~20倍
株式会社C(不動産)

【課題】効率よく会社・サービスの認知を拡げたい
【実績・成果】ある取り組みが全国的に周知されたことをきっかけに、YouTubeを使った会社・サービスの認知度アップ施策を展開。「知ってもらうこと」を目的に、全世帯に親しみやすい動画広告で自然拡散し、広告費のかからないオーガニックリーチでの動画視聴が進んだ。広告動画をランディングページに設置。同じページに設置した関連動画は他の動画と比べて4~20倍の再生数を獲得した。

*「株式会社unidoa」公式HP参照

まとめ

株式会社unidoa(広告代理店)は、WEB媒体を中心とした戦略的な広告出稿を得意とする広告代理店です。

ディスプレイ広告やYouTube動画はもちろん、テキスト広告やタイアップ広告なども可能。

培ってきたマーケティングやコンサルティングのノウハウを活かして、ターゲットに届く最適なアプローチで広告を運用します。

出稿後の課題や施策につなげるフォローも手厚く行っていますので、WEBメディアやYouTube上で広告運用の方法がわからずお悩みの方は是非ご検討ください。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「株式会社unidoa」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

広告代理店の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

広告代理店
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ