CyberACE(サイバーエース)

記事更新日: 2024/02/08

執筆: 井上歩

編集部コメント

サイバーエージェントグループならではの技術を生かしたマーケティング支援サービス

「CyberACE(サイバーエース)」では、デジタルマーケティングやクリエイティブ制作支援といったインターネット広告事業を展開しています。

国内トップシェアを誇る広告代理店「サイバーエージェントグループ」の戦略子会社ということもあり、Yahoo!、Google等のリスティング広告やSNS広告(metaなど)にも対応しており、これまで培った広告運用に関するノウハウやAI技術を用いたマーケティング支援を得意としています。

ダイレクト広告運用をメインとしている為、大手企業よりは中小企業やベンチャー企業向けのサービス展開です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

リスティング広告運用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

AI研究をリードする企業として日本4位にランクインする実績を持つサイバーエージェントグループのAI技術を利用できます。

悪い点

ダイレクト広告中心の支援のため、企業の認知度を上げるブランド力強化の実績は比較的少ないです。

費用対効果:

状況に応じたシステム利用料等が発生しますが、柔軟な対応が可能なので、他社に引けを取らない効果が期待できます。

UIと操作性:

広告テキストの自動作成などデータに基づきながら運用の手間を省略化できるツールが揃っています。

サポート体制:

国内外の5拠点に約1,000名の運用体制を設置し、オペレーション専門のシステムを自社開発・運用しています。

CyberACEの導入メリット4つ

1. サイバーエージェントグループのノウハウを提供

CyberACEでは、サイバーエージェントグループが有しているインターネット広告に関する技術の提供が可能です。

例えば、サービス品質やAIプロダクト、オペレーション組織は、本体のサイバーエージェントと同様に高品質のサービスが活用できます。

にもかかわらず、中小企業やベンチャー企業を主な対象としているため、費用を抑えながらも機動力が高いといった、子会社ならではのメリットが享受できます。

 サイバーエージェントグループの技術や体制を活用できる

2. 独自開発ツールで効率的なPDCAサイクルが可能

CyberACEでは、全ての利用企業にAIを用いたクリエイティブ支援が可能となる「極AIシリーズ」の提供をしています。

「極AIシリーズ」には下記のラインナップがあります。

  • 極予測AI
  • 極予測TD
  • 極予測AI人間
  • 極予測LED
  • 極予測LP
  • 極予測トリミング

これらのツールを用いることで、広告効果を事前に予測したり、検索キーワードに関する品質スコアの確認、AIモデルの育成などクリエイティブ制作の精度を向上し、より効率的に成果を上げることが出来ます。


「極AIシリーズ」極予測TDのイメージ図

3. オンライン完結型支援で全国どこでも利用できる

CyberACEの広告運用支援は、全てオンライン上で完結します。

その為、地方の中小企業であっても質の高いサービスを利用することができます。

また、自社内での運用を目指すインハウス化の支援も行っているので、サポートを受けながらマーケティング運用体制を整えていくことができます。

4. 配信レポートをダッシュボードで視覚化

CyberACEでは、各メディアでの配信レポートをWEB上で提供しています。

全ての累計実績だけでなく、各媒体ごとの実績も一目でわかり、各社のニーズに合わせてカスタマイズができます。

他ツールで計測しているデータも取り込むことができるので、一元管理も可能です。

 簡易操作で見やすいデータを提供

資料請求リストに追加する

CyberACEの料金プラン

CyberACEの料金プランは、要問合せとなっています。

サービス導入を検討したい場合は、CyberACEの公式HPから見積もりの問い合わせをしてみましょう。

資料請求リストに追加する


CyberACEと類似サービスを比較したい方はこちら!

CyberACEの評判・口コミ

CyberACEの公式HP上には、評判・口コミの掲載はありませんでした。

代わりに、導入事例を紹介します。

導入後半年足らずで、D2C広告売上が300%拡大!(インハウスマーケティング支援、デジタルマーケティング)

単品リピート通販(特にコスメ・健康食品など)の広告プロモーションでは、ディスプレイ広告と記事LP(ランディングページ)の両方を運用していく手法が定石。
成長企業やスタートアップに向けてインターネット広告事業を展開するサイバーエースでは、よりスピーディーなLPO(Landing Page Optimization)のため、社内にセールスライティンググループを発足。
デジタルマーケティングを自動化することを目的とし、LPOに特化したプラットフォームであるSIVAのSquad beyondを導入したところ、制作スピードが圧倒的に変わり、LPOの効率化を実現

BtoB商材のコンバージョンが2.3倍!(クリエイティブ制作支援、デジタルマーケティング)

BtoB業界のリード獲得では基本的に検索広告経由での獲得がメインとなり、ニーズが顕在化しているユーザーの刈り取りがメインとなってしまいます。
そのため、潜在顧客にアプローチしリード獲得数を最大化させるアプローチが重要です。
その上でディスプレイ系の媒体の攻略、中でもクリエイティブをどのように作成していくかが重要と考え、AIを活用した広告クリエイティブを制作するソリューション「極予測AI」を導入しました。
ユーザーモチベーションごとにクリエイティブの訴求軸、コピー、表現を切り分けて「極予測AI」を使用してスコアリングしながらバナーを作成し、コンバージョンが2.3倍、CPA(1リードあたりの獲得コスト)やCPO(1導入あたりの獲得コスト)の圧縮にも成功しました。
(株式会社USEN)

*「CyberACE」公式HP参照

まとめ

CyberACEは、高コストをかけずにサイバーエージェントグループの強みであるAI技術を生かしたツールを使用したマーケティング支援が可能です。

「媒体の最新アップデートに対応できていない」「広告運用に関するコストと手間を省きたい」「コストをかけずに高品質のサービスを利用したい」と考えている企業にはおすすめのサービスです。

資料請求リストに追加する


画像出典元:「CyberACE」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

リスティング広告運用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

リスティング広告運用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ