広告の貴公子

記事更新日: 2024/03/14

執筆: 木下千恵

編集部コメント

企業からの要望に迅速に対応してくれる広告運用代行サービス

「広告の貴公子」は、様々な種類の広告運用やSEO対策、アクセス解析をおこなうプロフェッショナル集団です。

1人の担当者が広告運用を含めたすべての工程を一貫して対応するので、利用企業からの要望に迅速に対応できます。

大手広告代理店よりもすばやいアクションを期待でき、現在の広告代理店に対する不満がある企業にうってつけです。

リスティング広告運用代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

リスティング広告運用代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

専門性のある1人の担当者が広告運用全般をサポートしてくれるため、各工程で担当者がかわることによる連絡ミスもなく安心です。

悪い点

契約は1か月から可能ですが、初期費用がかかります。

費用対効果:

高い費用対効果を証明する実績があり、売上が前年比250%増になった事例も存在します。

UIと操作性:

契約後は対面やインターネットを通じた気軽な相談が可能です。簡単な質問などはチャットツールを用いて相談できます。

導入ハードル:

契約期間1か月から導入でき、料金も平均的なものなので導入ハードルは低いです。

広告の貴公子の導入メリット4つ

1.営業から運用まで1人の担当者が一貫しておこなう

広告の貴公子は各フェーズで担当者が変わらず、1人の担当者が全行程をサポートします。

各工程で担当者が変わると、広告運用に対する知識がとぼしく顧客に具体的な提案を出せない営業が担当者になってしまうこともあります。

広告の貴公子では、スペシャリストがすべての工程を1人で担当するので安心して運用を任せられるのです。

全ての工程を1人の担当者が対応

2.契約期間は1カ月から

1か月から契約できるので、「自社とは合わない」と感じたらすぐに契約解除できます。

広告は効果が出るのに時間がかかる場合もあるため、長いものだと契約期間が1年からのサービスもあります。

1ヵ月から契約できればお試し感覚でサービスを利用してみても良いでしょう。

契約期間の縛りなし

3.広告運用アカウントの無料開示

運用の管理画面の閲覧権限を無料で開示してもらえます。

広告運用がしっかりと行えているか自社で確認できるので透明性が高く安心して運用を任せられます

また、契約解除後は契約中に利用していた広告アカウントをそのまま譲渡されるので、次のサービスの利用を開始するまで自社で広告運用が可能です。

解約後のアカウント譲渡がないサービスもあり、その場合、作り直したアカウントで再び効果が得られるまで時間と手間が必要です。

将来的に自社運用を目指す企業にとっても、広告の貴公子は使いやすいサービスです。

運用状況をチェックできる

4.デジタルマーケティングにおける幅広い知識

広告の貴公子を運営するメンバーは少数精鋭のプロフェッショナルで構成されています。

広告運用の際につちかった、広告外の知識も豊富なので、サイト制作やユーザーオペレーションについての提案も可能です。

運営メディアのなかには、法律で広告できる範囲が定められている育毛剤を扱うサイトもあり、広告に対する知識が豊富なことがうかがえました。

経験や知識、得られたデータをもとに的確なサポートを行ってもらえるでしょう。

デジタルマーケティングのプロ

 

広告の貴公子のデメリット2つ

1.対応社数に限りがある

広告の貴公子では、ひとりの担当者がすべての工程に対応するため、多数の企業を担当することができません。

サポートできる枠を超えると新規の受付が中断されます。

利用を検討しているなら、意思決定は早いほうがよいでしょう。

2.初期費用がかかる

広告の貴公子では初期費用に5万円が必要です。

5万円という価格は比較的割安な方ですが、初月も手数料は20%のサービスもあります。

そのようなサービスでは、アカウント開設や各種設定などの代行・サポートをしない、契約期間に1年などの縛りがあるといった条件があることが多いです。

広告の貴公子の初期費用にどのような内容が含まれるかを確認したうえで、初期費用無料のサービスと比較しましょう。

広告の貴公子の料金プラン

広告運用サービスでは、初期費用で5万~10万円、運用代行手数料として広告費の20%が相場です。

広告の貴公子は、相場相応の料金となっています。

  プラン名
初期費用 50,000円
月額費用 運用費用額の20%

 

競合製品との料金比較

株式会社オーリーズは広告費の高いものを扱っているため、月額費用が高く設定されています。

Cyberhornのように、運用費が統一されておらず、広告費によって運用費の比率が少なくなるものもあります。

  広告の貴公子 CyberHorn 株式会社オーリーズ
初期費用 50,000円 0円 要問い合わせ
月額費用 運用費用額の20%

広告費1,000,000円まで:広告費の20%

広告費1,000,000円~2,000,000円:20万円固定

広告費2,000,000円以上:広告費の10%

1,000,000円~
※広告費用・ツール費用は別途

(税表示なし)

広告の貴公子の評判・口コミ

前年比250%の売り上げ増を達成
株式会社エルライングループ

今まで利用した広告代行では、毎月の提案が少なく自社社員のマーケティングスキルもつかないため広告費だけがかかっていました。 しかし、広告の貴公子では多角的な視点から提案を受けられたりデジタルマーケティングの勉強会も開催したりと手厚いサポートが受けられました。

契約初月から前月比 ROAS+117%達成
株式会社犬印本舗

他のサービスでは窓口の担当者に専門知識がなく、こちらの質問や求める対応に応えてもらえないことがありました。しかし、広告の貴公子は高いスキルのある社員が土日にも対応してくれました。

様々な角度から提案してもらえた
株式会社ベルコ

広告の運用以外にも競合調査や流行の広告などをもとに様々なアドバイスをしてもらえます。広告外の相談でも丁寧に対応してくれました

*「広告の貴公子」公式HP参照

広告の貴公子を導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

現状の広告運用に満足していない会社

現状の広告運用が上手くいっていない場合、広告運用を任せている会社が合っていない可能性があります。

いま利用しているサービスの運用が不透明な場合や、提案に納得できないことが多い場合などは運用会社を変えてもよいでしょう

デジタルマーケティングで売上を伸ばしたい会社

契約初月から売上を伸ばした事例もあるほど、広告の貴公子は結果が出る会社です。

デジタルマーケティングに精通した少数精鋭の社員が、様々な提案をおこなうため売上に直結します。

また売上につながらない際も、分析をし戦略を立て直して提案するので、安心して運用を任せられます。

向いていない企業

意思決定に時間がかかる会社

広告の貴公子では、サポートできる枠を超えると新規の受付が中断されます。

委託会社の決定や審査に時間がかかるような企業では、検討中に枠が埋まってしまう可能性も。

見積もりの際には金額だけでなく、受付中断の前に連絡をもらえるかなども確認しておきましょう。

まとめ

広告の貴公子は成果の出る広告運用はもちろん、マーケティングの勉強会開催など顧客の知識も増やせるようなサポートが多くあります。

現状の広告代理店に満足できていない、より透明性のある運用を求める方におすすめです。

画像出典元:「広告の貴公子」公式HP、Adobe Stock

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

リスティング広告運用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

リスティング広告運用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ