プラセム

記事更新日: 2024/02/08

執筆: 木下千恵

編集部コメント

高い実績を持ち、幅広いマーケティング業務に対応したサービス

株式会社プラセムは、多種多様なWebマーケティング施策にワンストップで対応できる会社です。

日本全国で31社限定のYahoo!特別認定パートナーを取得している正規代理店であることが大きな特徴です。

実績豊富な代理店と提携し、広告運用で結果を出したい企業におすすめできます。

リスティング広告運用代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

リスティング広告運用代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

Webマーケティングに関する業務を一括でお任せできます。Yahoo!特別認定パートナーやGoogle Premier Partnerなど、権威あるライセンス認定を受けている点も特徴です。

悪い点

株式会社プラセムは十分な実績を持つ一方で、全国規模での知名度は今後さらに獲得していく余地があるといえます。

費用対効果:

広告媒体や目標の表示回数などの目標と予算に応じた効果的なプランを提供してもらえます。

UIと操作性:

集客対策サービス「MEO Plus」では、初心者にもわかりやすい管理画面で口コミ管理、SNS連携などができます。

社外連携:

Yahoo!特別認定パートナーとGoogle Premier Partnerを取得しており、最新の情報にもとづいた施策を期待できます。

 株式会社プラセムの導入メリット4つ

1. Webマーケティングを一括で依頼可能

株式会社プラセムのメリットの1つは、デジタルマーケティングの総合代理店である点です。

リスティング広告運用やSEO・MEO対策、SNS広告など、Webマーケティングに関する業務をまとめて依頼できます。

広告運用が初めてで、どこから手をつけてよいか分からない企業にうってつけです。

設計から運用代行、分析まで対応してもらえるので、ノウハウがない企業にこそおすすめです。

Webマーケティング業務を一括で依頼可能

2. Yahoo!とGoogleの認定パートナーを取得

株式会社プラセムは、全国で31社しか認定されていない広告のエキスパートの証であるYahoo!特別認定パートナーを取得しています。

また、Yahoo!正規代理店として高い実績と評価を積み上げ、「二つ星」の認定を受けている企業です。

Yahoo!特別認定パートナー取得

Google広告においても高い実績を誇ります。

全国の代理店のなかでも上位3%のみ選ばれるGoogle Premier Partnerバッチを取得済みです。

Google Premier Partner取得

GoogleやYahoo!では最新広告ツールや情報の開放を認定業者に優先的に実施しているので、株式会社プラセムのような認定業者に依頼することで、より高い効果を期待できます。

3. Web広告のノウハウが豊富

株式会社プラセムはさまざまなWeb広告のノウハウを持つため、業態や商材に最適な集客・売上アップの施策を提案してもらえます。

対応できる広告の種類

・リスティング広告
・ディスプレイ広告
・ショッピング広告
・SNS広告(Facebook・Instagram・Twitter・LINE)
・動画広告(YouTube広告・YDN動画・GDN動画・各種SNS動画広告)
・アプリ広告


どの媒体においても、設計から運用代行、分析やレポートなど、広告運用において必要な業務全般に対応しています。

広告運用者は全員有資格者という体制で、「WEBマーケティング関連のお困りごとは何でも相談できる」のは株式会社プラセムの頼りになるところです。

自社の事業の成長に貢献してくれるでしょう。

幅広い種類のWeb広告にノウハウをもつ

4. 充実のサポートで初心者でもMEO対策ができる

Googleマップを活用した集客対策をオールインワンで提供しているのも株式会社プラセムの特徴です。

MEO対策の初心者にとって嬉しいのは、リスクが少なくMEO対策に最適な形でのGoogleマイビジネス作成・運用に対応してくれること。

オリジナルツールの「MEO Plus」や、Web上の店舗情報を一元管理できるプラットフォームなども提供しており、MEO対策を効率的におこなえます。

対策効果は月次レポートで見える化してくれるので、忙しい店舗経営者や人手不足の企業にうってつけです。

 株式会社プラセムのデメリット

1. サービスが豊富だからこそ自社の目標を明確に

デメリットというよりは注意点ですが、幅広いサービスが提供されているからこそ、目標を明確にしておかないと費用対効果が落ちてしまいます。

ターゲット層や集客数、売上など目標を具体化した上で株式会社プラセムに相談することで、より的確な提案をしてもらえるようになります。

資料では株式会社プラセムのサービス内容だけでなく、「Web広告とは」という基礎の内容も解説されていますので、事前検討の参考にもできます。

2. 高い実績に対して知名度は発展途上

株式会社プラセムは、全国でも31社しか認定されていないYahoo!特別認定パートナー取得を持つ実績の高い企業です。

十分な実績を持つ一方で、全国規模での知名度は今後さらに獲得していく余地があるといえます。

 株式会社プラセムの料金プラン

株式会社プラセムの料金の例として、月額料金ごとの配信シミュレーションを記載します。

広告配信対象や表示回数の目標などに応じて月額料金を相談できます。

費用例 月額100万円 月額200万円 月額300万円
Yahoo!広告
Google広告
SNS広告
(Facebook,
Instagramなど)
フィード配信 - -
表示回数の目安 約10万回 約40万回 約920万回

 

 株式会社プラセムを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

 Webマーケティング業務を一括で依頼したい企業

自社でWebマーケティング業務を行うことが難しく、まとめて業務委託したい企業は、株式会社プラセムがおすすめです。

リスティング広告運用代行サービスだけでなく、MEO対策などあらゆるデジタルマーケティング施策を依頼できます

 実績の豊富な広告運用会社を求めている企業

たしかな実績に裏打ちされた広告運用会社を探している企業にも、株式会社プラセムをおすすめします。

実績が不透明な関連サービスも数多くあるなか、全国規模でも希少な認定を受けた正規代理店です。

向いていない企業

 TVCMや新聞広告のほうがターゲット層にとどきやすい企業

株式会社プラセムは、Webを中心に広告運用をおこなう企業です。

自社のターゲット層がWeb広告を重視していない場合には、効果が得られにくいことが懸念されます。

広告が媒体をつうじてどのように顧客にとどくのか、自社の業態や商材がそれに適しているのか、問合せの際に相談してみることをおすすめします。

 まとめ

株式会社プラセムは、実績豊富かつあらゆるマーケティング業務を一括で対応可能な企業です。

しっかりと結果を出せる代理店に広告運用などのマーケティング業務をまとめてお願いしたい企業におすすめできます。

画像出典元:「株式会社プラセム」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

リスティング広告運用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

リスティング広告運用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ