THECOO

記事更新日: 2023/08/23

執筆: 編集部

編集部コメント

リスティング広告、SNS広告の運用代行を通して、企業のデジタル戦略を支援!

THECOOはGoogleや大手広告代理店で運用型広告の経験を積んだスタッフで構成される広告運用代行・サポートサービスです。

窓口が担当コンサルタントのため、ヒアリングから運用、分析まで一気通貫対応をしてくれます。

企業ごとに異なる課題にも細かく対応してくれるで、リスティング広告やSNS広告の運用が初めての企業や、既に広告を出しているが運用工数を削減し、効果を出したい企業などにおすすめのサービスです。

リスティング広告運用代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

リスティング広告運用代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

担当コンサルタントが窓口から分析、運用まで一気通貫サポートするため、施策背景から広告運用まで無駄な工数がなく、最適な対応をしてくれます。

悪い点

バナーやLP制作は別途費用がかかるため、見積もりの際に確認する必要があります。

費用対効果:

会社ごとの問題に対応できる細かいサポートが評判で、広告成果が改善したとの口コミがありました。

UIと操作性:

SlackやZoomを通じてやり取りができ、スピーディーな対応を受けられます。

サポート体制(運営会社の):

無料Webセミナーなど、広告の基礎について学べる講座も提供しています。

THECOOの導入メリット3つ

1. 知見豊富な広告コンサルトが伴走してくれる

「THECOO」で最大の特徴といえば、一気通貫してサポートしてくれる担当者の質です。

運用代行の担当者は、運用型広告のアルゴリズムを熟知し、WEBアクセス解析に、データ分析に強みを持っており、Google広告、YAHOO!広告、Facebook広告、Twitter広告、LINE ad Platform、などの企画立案から広告運用までサポートしてくれます。

また、担当コンサルタントがクライアントの窓口となり、施策決定の背景を理解し運用までサポートしてくれるので、複数の担当者で回す工数が減り、短期間で広告運用ができるようになります。

分析ツールの導入からサポート

2. CV貢献(アトリビューション)での広告評価

「THECOO」のデータ分析は獲得領域のみにとどまらず、なぜCVに至ったのか、消費者のきっかけ(潜在予備軍)まで遡り分析することができます。

アトリビューション分析というCVまでに関わった動線全てを評価・分析できることにより、より注力すべき施策を詳細に正しく強化することが出来る手法です。

間接的影響を与えた広告が何か、貢献度を知ることにより認知促進のための広告分配の判断材料を得ることが出来ます。


潜在から顕在へ消費者意識を変えるプロモーション戦略

3. Datorama(BIツール)によるレポートの共有

「THECOO」ではDatoramaを導入することで、企業と広告運用の最新状況を共有できるダッシュボードを活用しています。

広告データはもちろん、CVレポートも集約、可視化できるため、リアルタイムに施策の検証や実行ができます。常に最新情報を把握かつ共有出来るので、広告運用の工数削減に取り組む企業にはおすすめといえるでしょう。

また、相談・レポートの報告にはメール、Slack、Chatworkなどにも対応しています。


Datoramaの活用
  

THECOOのデメリット2つ

1. 広告運用代行以外のクリエイティブ制作は見積もりが必要

バナーやLP制作は別途費用がかかるため、見積もりの際に確認する必要があります。

2. 初回の問い合わせはメールフォームからのみ対応

初回の問い合わせは公式ホームページのフォームから申し込み、返信を待つ形です。

チャットやZoomによるサポートを受けられるのは契約後となっています。

THECOOの料金プラン

THECOOには固定の料金のプランはなく、企業ごとの特性や運用工数によって変動します。

詳細は問い合わせやヒアリングを経ての決定になりますが、広告のプロによる手厚いサポートを受けられるため、料金に対して不満を感じることは少ないと考えられます。

運用手数料…媒体費の20%(税別)(媒体費100万以下の場合は、固定費20万円/月)

 

競合サービスとの料金比較

他社比較しても、多くの企業は広告費20%の設定のため、平均並みといえるでしょう。

  THECOO PrimeNumbers 株式会社アドベード
月額費用
(税別)
媒体費の20% 問い合わせ 20万円/月
(契約期間は6ヵ月~)
特徴
  • 担当コンサルタントの一気通貫運用サポート
  • アトリビューション分析
  • Datoramaによるレポート共有
スタッフ1人あたりの担当社数を少数にしぼり、1社ごとに十分な時間と人的リソースを確保 Google・Yahoo!、Facebook・Instagram・Twitter・YouTubeをはじめとした各広告媒体の運用スキルを提供

 

THECOOの評判・口コミ

サポートにより正しい知識を持って進められた
①パーソナルジム経営 T社

日時で(いつでも)数字確認を行うことにより、スピーディな方針策定が可能となった。 社内でオンライン広告の知見が蓄積され、その知見を活かしてWebマーケティング拡大につなげることができた。 THECOOのサポートにより正しい知識を持って進めることができた。

新規広告作成のスピードがアップし、広告成果も改善した
②結婚式場ポータルサイト運営 M社

”広告アカウントの型”を構築したことで、新規広告の作成が大幅にスピードアップ。 広告成果も改善し、式場への送客効率が上がる。式場側からも高い評価を得る。 1年間の内製化支援サービスを通じて、広告運用チームは10名を超える規模に成長。

*「THECOO」公式HP参照

THECOOを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・新しくオンライン広告に取り組みたい会社

THECOOでは現状の課題、目標をヒアリングし、担当コンサルタントが運用までサポートしています。

一から始める企業は安心して広告運用代行を任せることができるでしょう。

・自社内での広告運用に限界を感じている会社

THECOOでは新規の広告アカウントサポートだけでなく、既存のアカウントを分析して最適な構成に再構築するサポートもおこなっています。

既存の運用型広告のアカウントの閲覧権限の付与後、既存代理店のレポート等を通じて現状分析をします。

既に広告を出しているモノの、広告成果を改善したいと考えている企業に適しています。
 

向いていない企業

・小規模広告の運用を任せたい会社

「THECOO」は、媒体費が100万円以下の場合は、固定費で20万円/月かかります。

小規模での広告を検討している場合など、予算に応じて見積もり後検討する必要があるでしょう。

 

まとめ

「THECOO」は運用型広告の経験豊富なスタッフで構成される広告運用代行・サポートサービスです。

企業ごとのプランニングやサービスに定評があり、現在の広告の問題把握や再構築サポートもおこなっています。

広告成果が改善したとの声もあり、リスティング広告を既に利用している企業にもおすすめのサービスです。

画像出典元:「THECOO」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

リスティング広告運用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

リスティング広告運用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ