AD HOOP

記事更新日: 2023/11/06

執筆: 編集部

編集部コメント

「AD HOOP」は、完全無料での利用が可能なWEB広告代理店マッチングサービスです。

広告効果測定プラットフォームの老舗「AD EBiS」の実績からうまれた「AD HOOP」では、自社の依頼内容を完全クローズドの「AD HOOP」に公開することで、代理店から最短即日で提案が届きます。

専任スタッフが依頼主にヒアリングを行い代理店を募集するため、ミスマッチが起こらず理想の代理店を探すことができます。

広告代理店を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

広告代理店ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

費用は無料!自社の課題や要望をアドフープ内に公開することで、課題解決実績のある代理店から直接提案が届きます。専任スタッフによる手厚い支援があるので、仮にデジタル広告やWEB広告代理店に精通していなくても安心です。

悪い点

加盟している代理店は法人に限定されるので、月額の依頼予算が30万円未満の場合は提案を受け入れられない可能性があります。

費用対効果:

費用を一切かけず、自社の条件にぴったり合致するWEB広告代理店が見つけ出せます。

UIと操作性:

デジタルマーケティングツールの開発で実績を持つ同社の専任スタッフにより、ヒアリングからWEB代理店紹介までワンストップで支援してもらえます。

導入ハードル:

専用ヒアリングシートに希望条件を記載し申し込めば、あとはWEB代理店紹介まで、専任スタッフがリードしてくれるので安心です。

AD HOOPとは?

「AD HOOP」は、ウェブマーケティングの課題解決をしてくれるパートナー(受託者)を探している事業主と課題可決の実績があるパートナー(受託者)を引き合わせる完全無料の法人限定ビジネスマッチングサービスです。

「AD HOOP」を活用すると、マッチング時のミスマッチ防止やパートナー(受託者)選定にかかる時間を大幅に短縮する事ができ、結果、課題可決の施策を素早く実行できるようになります。

AD HOOPが代理店選びの悩みを解決

 

AD HOOPの特徴3つ

1. 課題解決実績のある代理店から提案が届く

独自に代理店を探す場合、自社業界との親和性や課題に対する可決実績有無を軸に代理店の母集団を形成しますが、これらの情報がオフィシャルサイトに記載されていることは稀です。

情報整理ができていない状態で母集団形成をした場合、打ち合わせでミスマッチが起きたり、そもそもどの代理店に問い合わせてよいか分からず、非効率な時間が発生してしまいます。

「AD HOOP」は、事業主の依頼内容を代理店に公開することで、解決実績のある代理店から直接提案が届くマッチング手法を採用しています。


豊富なWEB代理店ネットワーク
 

2. 代理店から提案が届くのがとにかく早い

「AD HOOP」の2つ目の特徴は、代理店から届く提案スピードです。

独自に代理店を探す場合、問い合わせをした後に自社の状況などを改めて共有することで、提案を受けるまでにタイムラグが発生しがちです。「AD HOOP」では、専任スタッフに自社の状況を共有してから代理店を募集。代理店が提案に必要な情報を整理して公開する事でスピード感のある提案を実現しています。

「AD HOOP」顧客満足度アンケートでは「代理店からの提案スピード」が1位にランクインするなど、代理店を急いで探している方にもおすすめです。

 

3. 専任スタッフがフルサポート

「AD HOOP」の3つ目の特徴は、専任スタッフが代理店探しをフルサポートしてくれることです。

代理店と一言で言っても、それぞれの代理店では得意分野やカラーが異なります。

多種多様な課題に対応しているオールラウンダー的な代理店もあれば、広告運用やSEO対策、サイト制作などに特化した専業的な代理店もあり、自社の要件に合致する代理店を探し出すには、それなりの労力や費用を要するものです。

「AD HOOP」では、専任スタッフによるヒアリングが実施され、代理店を募集する際に必要な案件表の作成から提案が届いた代理店の選定サポートまで、ワンストップで支援してもらえるので、代理店選びのノウハウがなくても安心です。

 

AD HOOPの料金プラン

費用は一切かからず無料です。

少しでも興味があれば問合せをしてみてよいでしょう。

 

AD HOOPの評判・口コミ

コンサルタントさんのフォローも手厚く、スムーズに代理店募集をすることができました
日本ヒルティ株式会社

ウェブベースで代理店募集を素早くかけることができて助かりました。登録する際の募集要項の書き方、選定の際のポイントなども担当者からアドバイスいただくことができ、スムーズに募集作業を進めることができました。ウェブサイトも非常に使いやすく、初めてでもわかりやすいものと感じました。

低予算でも多くの代理店さんからご提案をいただくことができました
LMN株式会社

募集内容の掲載から、代理店様の選定まで素早く丁寧にサポートしていただきました!短期間でたくさんの代理店様から、めちゃくちゃ積極的なご提案を各社からいただきました。予算が少なくても、弊社の事業を一緒に深く考えてくださる代理店様が多く、とてもワクワクしています!

代理店さんと会えるまでのスピードに驚きでした
株式会社ラーニングスクエア

ご相談時に募集要項の作成までフォローをいただき、ご相談後、すぐに募集要項の修正をしてくださり、公開までしてくださりました。公開後、すぐに数社の代理店様からご連絡をいただきました。ここまでのスピード感には大変に驚きました。また次回、利用をさせていただきたいと思います。

*「AD HOOP」公式HP参照

まとめ

この記事では「AD HOOP」の特徴・評判・料金について解説しました。

代理店はそれぞれに得意分野を持ち、特色も多様なため、自社の条件に合致する代理店を探すのは一苦労です。「AD HOOP」なら、早く質の良い代理店を探すことができるので、効率的に課題可決を遂行できます。

完全無料で利用できるので導入ハードルも低く、一度試してみたい企業にもおすすめです。

ウェブマーケティング関連で代理店探しを考えているなら、ぜひ一度「AD HOOP」を検討してみてください。

画像出典元:「AD HOOP」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

広告代理店の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

広告代理店
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ