BAN-SOUくん

記事更新日: 2023/10/04

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

WEBマーケティング全般最適化を月額固定のパッケージで提供

BAN-SOUくんは、WEBマーケティングにおける戦略設計からLP制作、動画制作、広告運用までパッケージで代行する、WEBマーケティング支援サービスです。

月額固定の料金体制のため無駄なコストをかけずに最適化することができ、専門性の不足やリソース不足などの解消に繋がります。

新規顧客獲得において、集客を伸ばしたい、コンバージョン率を上げたい、施策対効果を可視化したいなどといった企業におすすめのサービスです。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

広告代理店を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

月額固定制のため予算の違いによるサービス内容の偏りができず、一つの施策を最大限に最適化することが可能です。また要件にもよりますが、納期や運用テコ入れまでスピーディな対応です。(公式HP参照)

悪い点

料金プランは非公開のため、詳細は問い合わせで確認する必要があります。

費用対効果:

月額固定制で、無駄なコストをかけずに設計、制作、最適化まで伴走サポートしています。

UIと操作性:

限られた予算内で最適化を支援しています。成果が出るまでサポートは続きますが、結果のレポートは月1回のMTGのみとなります。

サポート体制:

ヒアリングを元にペルソナ設定、付随するクリエイティブ制作、広告配信の選定、ターゲティング、KPI、KGI設定まで戦略設計。その後運用開始となります。

BAN-SOUくんの導入メリット4つ

1. CRO戦略に効果的なLP制作

BAN-SOUくんは3つのサービスを提供しています。

1つ目はLP制作。LP(ランディングページ)の設計と最適化を行っています

BAN-SOUくんのLP制作はただ必要なLPを制作するだけでなく、自社製品やサービス理解し最大限反映することを前提に、パフォーマンス分析、A/Bテスト、改善策の提案、実施、更新、そして訪問者のリード・販売への変換がされるような効果的な戦略を実施しています。

戦略的なLP制作

2. 繰り返し見直して最適化できる動画制作

2つ目は動画制作。BAN-SOUくんは、エンゲージメント向上に動画広告を用いることを重要と考えています。

それは動画広告は静止画より、より明確なメッセージを伝えることができ、CVR・CTR向上に有効な手段として知られているからです。

実装・検証と時間もコストもかかる動画制作ですが、BAN-SOUくんは、プラン内で制作・見直しなどPDCAを繰り返すことができます

また、施策によって変動しますが、A/Bテストを行うため、LP・動画は2つ以上のクリエイティブ制作をするケースが多いでしょう。

動画広告で制作コストも削減

3. 動画メインの配信広告でエンゲージメント獲得

BAN-SOUくんの広告運用は、エンゲージメント率が高く少額から始められるYouTube・instagram・Facebookで広告配信を行っています。

他にもリスティング広告(検索広告)、ディスプレイ広告なども対応可能で、要件や施策に合わせて柔軟な運用ができます。

成果に繋がれば、徐々に金額を上げて効果を最大限化し、月に1回のMTGでは、配信結果のレポーティングの報告を受けることができます。

成果に合わせて広告も最適化

4. 月額固定で利用できる

BAN-SOUくんは月額固定料金でサービス提供しています。

業界では広告費の何%、またはスポットで機能別に費用が発生することが多いですが、パッケージされることで予算も立てやすく、無駄なコストが発生しないため費用対効果も高まるでしょう。

資料請求リストに追加する

BAN-SOUくんの料金プラン

BAN-SOUくんの料金プランは月額固定制で、3つのプランが用意されています。

  ライトプラン ベーシックプラン プレミアムプラン
月額費用 198,000円〜 398,000円〜 798,000円〜
最低契約期間 3ヶ月〜 6ヶ月〜 6ヶ月〜
機能 広告動画の制作
広告運用
ライトプラン

テンプレートでの
LP制作+運用
ベーシックプラン

オリジナルのLP制作

(税別)
別途広告費は実費+手数料20%がかかります。詳細は、問い合わせでご確認ください。

資料請求リストに追加する

 

BAN-SOUくんと類似サービスを比較したい方はこちら!

BAN-SOUくんの評判・口コミ

動画広告の活用で問い合わせが5倍に
不動産業界 A社

今までも広告配信はしていましたが、動画は制作コストや納期がかかる為、使っていませんでした。
でもBAN-SOUくんなら動画広告のA/Bテストや、クリエイティブの見直しなども費用内で提案してもらえるので、余計なコストの心配をしないでいいのがありがたかったです。
おかげでLPからの問い合わせが今までの5倍に増えました

LP、クリエイティブの改善でCPAが約40%改善
美容業界 B社

正直、今まで広告の配信内容(見出しやターゲティングなど)の見直しは行っていましたが、LPや動画の広告素材の見直しはしてませんでした。
そこの部分に取り組むことで、CPAが以前は30,000円前後かかっていたのが、3ヶ月かからずに18,000円ほどに。約40%改善されました。
おかげでスタッフを増やすこともでき、事業を拡大することができました。

動画広告の制作コストが半分以下に
美容メーカー
 C社

今までは動画を作るだけで1本30〜50万程度かけていたのですが、それが半分以下の費用で作れるだけでなく、クリエイティブの見直しなど、都度ブラッシュアップしていただけるので非常に助かってます。
以前だとコストと納期がかかるので、動画の見直しをするのも、半年や1年単位でしたが、それが運用状況によっては2週間程度でテコ入れがされることもあるのが驚きです。
でもおかげで成果に繋がり満足しています。

*「BAN-SOUくん」公式HP参照

まとめ

BAN-SOUくんは、戦略設計からLP制作、動画制作、広告運用まで月額固定で支援する、WEBマーケティング支援サービスです。

  • サービス・プロダクトのマーケティング施策を効果的なものにできる
  • 広告費の施策対効果が可視化され、売上試算が立てやすくなる
  • リード獲得により営業資産を構築できる

サービス活用することで、以上のようなメリットがあるでしょう。

WEBマーケティングの専門性不足やリソース不足に悩む企業におすすめです。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「BAN-SOUくん」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

広告代理店の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

広告代理店
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ