マネートラック

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

マネートラックは初期料金・月額料金共に0円から始められる業界最安級のアフィリエイト広告ツール。利用料金は成果により決まるため、広告宣伝費を抑えたい企業におすすめです。また、スーパーアフィリエイターが多数在籍しており、低コストでも効率よく売上を拡大可能。さらには企業の認知度アップにも貢献するでしょう。

アフィリエイト広告サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

アフィリエイト広告ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. アフィリエイターによる広告配信

7000人以上のアフィリエイターによる配信

2. DSPプラットフォームの提供

検索キーワードに合わせた広告を配信する

3. 運用サポート

導入後も日本語・英語で的確なサポート

良い点

0円から導入できるアフィリエイト広告ツールなので、初めてアフィリエイト広告配信に取り組む企業でもリスクを最小限に留められます。

悪い点

登録アフィリエイターが一般的なASPよりも少ないため、マイナーなサービスを提供している場合提携アフィリエイターの数が増えにくいです。

費用対効果:

初期費用0円な上、アフィリエイト報酬の設定が自由。無理なく運用できます。

UIと操作性:

スッキリと見やすい画面で、アフィリエイト初心者でも問題なく操作できます。

導入ハードル:

登録から2営業日以内に審査結果を報告。最短1日で広告配信をスタートできます。

マネートラックの3つの特徴

1. 費用は成果が発生した分だけ

マネートラックを利用するにあたり必要な費用は、広告配信により成果が発生した場合のみ。

初期導入費用や月額利用料金が不要なので、アフィリエイト広告によるマーケティングが初めての企業でも安心して導入できます。

アフィリエイターへの報酬率は1%~自由に設定可能。

バナーごとに報酬率を設定することはもちろん、成果発生率の高いアフィリエイターへ特別単価にて報酬を支払うこともできます。

アフィリエイターへの報酬支払方法は3通りから選べ、即金払いにも対応。

成果が出たらすぐに報酬がもらえることでアフィリエイターのモチベーションが上がり、より多くのサイトやSNSにて広告を貼ってもらえる可能性が高まります。


低リスクでのネット広告配信を実現
 
 

2. 7,000人以上のアフィリエイターが登録済み

マネートラックには、7,000人以上のアフィリエイターが登録しており、中にはスーパーアフェリエイターも含まれています。

実績あるアフィリエイターが企業の広告を配信することでコンバージョン率が大幅に向上する可能性が。

収益が前年比2,000%以上向上したサイトもあり、スーパーアフィリエイターの提案力に期待が高まります。

マネートラックに登録しているアフィリエイターは幅広い分野をカバー。

あらゆる商品やサービスをアピールするチャネルが揃っているため、ジャンルを問わず導入しやすいです。

多くのアフィリエイターが利用するWordPressをはじめ、EC-CUBEやFutureShop2など多くのショッピングカートにも対応。

効率よく収益や知名度を向上させる環境がしっかり整っています。


あらゆる商品・サービスをアピールできる
 
 

3. クローズドアフィリエイトに対応

マネートラックでは限られたアフィリエイターにのみ広告配信を許可する「クローズドアフィリエイト」に対応。

広告配信の量より質を求めたい企業に好評です。

クローズドアフィリエイトを選択した場合、招待したアフィリエイターにのみ案件を公開。低品質や企業理念にそぐわないサイトやSNSでの広告配信によるイメージ低下を防げます。

クローズドアフィリエイトを利用する場合、広告配信をしてほしいアフィリエイターを企業側が見つけ、個別に案件へ招待することも可能。

企業のカラーに合う信頼性の高いサイト・SNSのみに広告を配信できるため、更なる商品・サービスの評価や顧客満足度の向上に貢献するでしょう。


広告を配信するサイト・SNSを企業が選べる

 

マネートラックの料金プラン

マネートラックは初期費用0円で導入可能。

アフィリエイト報酬は1%からバナー毎に自由に設定でき、成果が発生した分だけ支払います。

アフィリエイト報酬額に応じて30%前後のシステム利用料が発生します。

システム利用料は業種や取引状況により変動するため、詳細はお問い合わせをする必要があります。

マネートラックの評判・口コミ

アフィリエイター数も売上も好調
物販サイト運営会社様

アフィリエイター数に関しては、マネートラックさんが集客を手伝ってくれたおかげもあって、1年で500%という驚異的な伸びがありました。売上に関して言うと、1.5倍程度増えました。「リンクビルダー」という機能でアフィリエイターさんが自由にアフィリエイトリンクを作成できるから、サイトとのミスマッチがないんでしょうね。

サポート対応が丁寧
美容関連商品会社様

チャットサポートは広告主もアフィリエイターさんも、気軽に質問できるので良いと思います。サポートの対応は、どこよりも早くて丁寧です。弊社は他社ASPにも出稿していますが、マネートラックは毎月順調に売上が増えていっているので、今後も継続したいと考えています。

※「マネートラック」公式HP参照

まとめ

マネートラックは初期費用や固定性の月額利用料金がかからないにも関わらず、手厚いサポートと使い勝手の良さで好評を博しています。

そのため、アフィリエイト広告配信未経験の企業にもおすすめ。

特別な準備をしていなくても、スピーディにアフィリエイト広告の配信を開始できます。

マネートラックには、アフィリエイト報酬の即金払いなど、アフィリエイターにとって魅力的な機能も豊富です。

アフィリエイターの満足度が高ければ広告主に協力したいという思いを引き出しやすくなり、質の高いアフィリエイト記事が量産される可能性が高まります。

以上のことからマネートラックは、低コスト・低リスクで効率よくアフィリエイト広告による成果を得たい企業にうってつけのツールと言えるでしょう。

画像出典元:「マネートラック」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

アフィリエイト広告の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

アフィリエイト広告
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ