REHATCH(SNS運用代行)

記事更新日: 2023/09/29

執筆: 木下千恵

編集部コメント

新規集客がかなう、データにもとづくSNS運用

REHATCH株式会社のSNS運用代行は、SNS活用による新規顧客獲得のPDCAをすべて支援してくれます。

新規企画が月10~15本作成され、実際の投稿クリエイティブ制作や投稿作業を任せることも可能です。

フォロワー増加のための様々な改善ノウハウを持っており、実績とデータにもとづく、信頼できるSNS運用代行会社といえます。

企画作成に強みがあるので、企画は自社でおこない、投稿やコメント返信などの作業を委託したい企業には向いていません。

SNS運用代行サービスを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

SNS運用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする24サービスの資料をダウンロードできます。

REHATCH(SNS運用代行)だけ知りたい方はこちら

REHATCH(SNS運用代行)の資料を請求
良い点

REHATCHは自社でBIツールの開発もおこなうデータ分析のプロです。運用をおこなうオペレーションチームも、広告運用やクリエイティブ制作に特化した人材揃い。各分野のプロにアカウント運用を任せられます。

悪い点

料金プランは「企画作成」「企画作成+投稿」の2種類なので、投稿だけを任せたい企業には向いていません。

費用対効果:

アカウント戦略からおこなう費用として月25万円は相場相応ですが、データによる合理的・効果的な施策で費用対効果が高いと言えます。

UIと操作性:

専任のプランナーがつく点、投稿内容や管理状況が利用企業指定のツールで共有される点でとても利用しやすいサービスです。

社外連携:

メディアやデータ連携サービス、SFA・CRM、複数のパートナー企業と連携しています。

REHATCH(SNS運用代行)の導入メリット4つ

1. SNS運用を全面サポート

REHATCHのSNS運用代行は、通年での戦略策定から実施、効果分析と改善案の提案まで、企業のSNS活用のPDCAをすべて支援してくれます。

REHATCH自体がBIツール*「ONE」を開発・提供しており、データにもとづく戦略策定や課題分析のプロです。

一気通貫の支援によって新規集客をもたらしてくれるでしょう。

*BIツール:企業が持つさまざまなデータを分析・見える化し、経営などの意思決定に役立てるためのデータ分析ツール

自社開発BIツール「ONE」

2. 各分野のプロを専属の担当者が統括

REHATCHにSNS運用代行を依頼すると専属のアカウントプランナーがつき、オペレーションチームと利用企業とをつなぐ窓口となってくれます。

オペレーションチームは、広告運用やクリエイティブ制作といった分野に特化した人材揃いです。

REHATCH内にない支援領域が必要になった場合でも、ブランディング戦略やCM制作に強いパートナー企業と提携し、対応します。

高い専門性を持つ人材・会社をアカウントプランナーが取りまとめることで、高品質のSNS運用を可能にしてくれるでしょう。

3. 投稿の内容やスケジュールを分かりやすく共有

REHATCHのSNS運用代行では、投稿の管理状況が利用企業側からも分かりやすくなっています。

投稿クリエイティブはPowerPointで共有され、イメージや文章をひと目で確認可能です。

投稿日時・投稿ステータス・投稿内容はスプレッドシートやAirTableなど、企業指定のツールで管理・共有

既存の広告代理店からの共有内容に不足を感じている企業にもおすすめです。

4. オリジナルコンテンツを作成

REHATCHでは、投稿の企画案を月10~15本、毎月新しく作成してくれます。

作成にあたり、投稿の目的やターゲットインサイトを明確して効果の高いオリジナルコンテンツを作成。

企画だけを依頼することも、投稿クリエイティブの制作まで任せることも可能です。

投稿クリエイティブは利用企業のホームページやYouTubeなどから抜粋して制作されるので、素材提供などの手間も不要です。

資料請求リストに追加する

REHATCH(SNS運用代行)の料金プラン

REHATCH(SNS運用代行)の料金プランは2つあります。

投稿するコンテンツの作成や投稿作業までを任せたい場合には、上位プランを選びましょう。

社内にすでにSNS運用部門が確立されており、効果的な企画や分析レポートがあればよいような場合には安いプランで十分です。

支援内容によって柔軟に調整可能なので、詳細は問い合わせでご確認ください。

  プラン1 プラン2
費用 120,000円 250,000円
投稿本数 0本 月10~15本
支援内容
  • 投稿のプランニング・
    企画案の作成(月10~15本)
  • 月次レポート
  • データ分析による効果的な
    SNS活用方法・戦略の支援
  • 投稿のプランニング・
    企画案の作成(月10~15本)
  • コピー作成
  • クリエイティブ作成
  • 投稿作業
  • 月次レポート
  • データ分析による効果的な
    SNS活用方法・戦略の支援

(税表示なし)

資料請求リストに追加する 

REHATCH(SNS運用代行)と類似サービスを比較したい方はこちら!

REHATCH(SNS運用代行)の評判・口コミ

Facebook広告で動画&静止画クリエイティブ100本以上
A社

新規提案をいただき、まとめていただいた資料がよかった点が第一印象として挙げられます。
そこから契約締結し、ミーティングで様々な仮説を立てて、施策を回した点や、即時の事業理解、課題に寄り添っていただいた部分。他には、日頃のやりとりでスピードが大事な場面でも、スピーディーに対応してくれた点もよかったです。
今後は集客に困らないモデルを一緒に模索していき勝ち筋を作り続けていけないと考えております。

新規ユーザー獲得にむけた提案の豊富さが魅力
B社

LUPISのマーケティングは、私が統括をしている中でインハウス運用できるものもあれば、情報不足で難しい部分もありました。
やはり広告代理店様の方がキャッチアップが早いので、そこは一部サポートいただき、新規媒体への挑戦や、媒体のアップデートなどの情報共有を含め、新規顧客を獲得するためのご提案をいただける御社(REHATCH)と一緒にやっていきたいと思うようになりました。
もちろん、すべてがうまくいったわけではないですが、精度の高い仮説と、実績ベースでご提案いただけたので、挑戦してみたいという気持ちになりましたし、失敗だったとしても、この媒体・施策に関しては弊社のサービスとマッチしなかったという判断が出来ました。

*「REHATCH株式会社」公式HP参照

まとめ

REHATCH株式会社のSNS運用代行は、企業のSNS活用が効果を上げられるようさまざまに支援してくれるサービスです。

データと実績にもとづく合理的で精度の高い提案は、実際に利用した企業からも評価されていました。

SNSを活用して新規顧客を増やしていきたい企業におすすめです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「REHATCH株式会社」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

SNS運用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
SNS運用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ