ONE

記事更新日: 2023/12/20

執筆: 編集部

編集部コメント

広告運用データとCRM/SFAデータを統合管理

「ONE」は、マーケティング支援分野で豊富なノウハウを持つREHATCH株式会社が提供する広告分析に特化したBIプラットフォームです。

広告媒体の運用データとCRM/SFAなどの顧客データの統合管理を可能にし、LTVやCVなど最終的な財務効果につながる広告運用を実現

機能が充実していながらダッシュボード画面などのインターフェースはシンプルで使いやすく、ノウハウの乏しい企業でも導入しやすい製品です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

広告統合管理を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

各広告の運用データと顧客データを統合管理できるため、よりLTVやCVなどの財務効果につながりやすい広告運用が可能になります。

悪い点

「ONE」は広告運用に特化したBIプラットフォームであり、経営・売上など他分野の分析に利用するのにはあまり適していません。

UIと操作性:

ダッシュボード画面がシンプルで見やすく、各指標を視覚的に分析可能。誰でも簡単に運用できます。

導入ハードル:

複雑な設定は不要で、データを統合したい各プラットフォームのアカウントを共有するだけで環境構築が済みます。

ONEの導入メリット4つ

1. 広告分析に特化

「ONE」は、広告運用を最適化するために作られた「特化型」のBIプラットフォームです。

各種媒体での広告運用データと、CRM/SFAなどに蓄積された顧客データをひとつのプラットフォームに統合し、管理・分析を可能にします。

これによって、より顧客に刺さり、LTVやCVなど売上に結びつく広告運用を可能にします。

広告分析に特化

2. アカウント共有のみですぐに利用開始

「ONE」の利用開始に必要なのは、データを統合する各ツールやプラットフォームのアカウント共有だけで、複雑な設定やシステム開発は必要ありません

データはAPI連携で自動更新され、分析すべき指標はマーケティングノウハウの豊富な担当者があらかじめ設定するため、すぐにダッシュボードで管理ができます。

アカウント共有のみですぐに利用開始

3. シンプルで使いやすいダッシュボード

機能が豊富でも使いづらいBIツールも多いなか、「ONE」は分かりやすくシンプルなインターフェースで使いやすいのも魅力です。

ダッシュボードで重要指標を視覚的に確認できるほか、媒体/キャンペーンごとの分析、CPA分析、期間ごとの比較など詳細な分析も直感的な操作で実行可能。

ノウハウの乏しい企業でも迷いなく運用することができます。

シンプルで使いやすいダッシュボード

4. AIが改善をレコメンド

データ分析だけでなく、そこから実際のアクションに結びつけられるのも「ONE」の特長です。

売上目標値や過去の運用実績との比較をもとにAIが自動で改善すべきタイミングを察知し、ダッシュボードでレコメンドします。

これによって、専門家の手を借りずともユーザー自身で最適な広告運用を行えるようになります。

AIが改善をレコメンド

資料請求リストに追加する

ONEのデメリット2つ

1. 広告分析以外には適していない

BIツールの利用シーンは経営・営業・バックオフィスなど数多くありますが、「ONE」の機能は広告運用に特化しており、その他の分野には適していません。

広範囲のデータ分析ではなく、あくまで広告運用の改善や最適化を目的に導入すべきツールと言えます。

2. 中小企業での実績は少なめ

「ONE」やREHATCH株式会社のマーケティング支援は、複数の大手企業で導入されていますが、中小企業での実績はそれほど多くありません。

企業規模によって広告の運用方法や目標値などは異なるため、機能やサポート、価格面でミスマッチになる可能性があることには注意しましょう。

ONEの料金プラン

「ONE」の利用料金については問い合わせが必要です。

競合製品との料金比較

他社のBIツールの利用料金は、1ユーザーあたり月額数千円程度が相場。

なかには無料で利用できるツールもあります。

  ONE Tableau Looker Studio
初期費用 要問い合わせ 0円 0円
月額費用 要問い合わせ 1,800円/ユーザー〜
(税表記なし)
0円

 

資料請求リストに追加する

ONEの評判・口コミ

マーケティング予算投資の意思決定がしやすくなった
①株式会社UPSIDER

広告データやCRMデータを一元化することで、実際に売上や利益が出ている広告施策を細かく分析することができるようになり、マーケティング予算の投資においての意思決定がしやすくなりました。費用対効果を決済金額から算出したROIで測れるようになることで、企業にインパクトのある適切な予算配分を定期的に調整する体制を構築できたと考えております。

クリエイティブの検証・改善プロセスがスピーディーに
②株式会社ハッシャダイ

施策の提案から改善をスピーディーに実施しているので勝ちクリエイティブが明確になっておりました。さらに、今当たっているクリエイティブ以外にも勝ちクリエイティブをもっと見つけていく検証のプロセスがスピーディーに回せておりまして効果改善につながっております。

*「ONE」公式HP参照

ONEを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・広告運用の成果を最大化したい会社

「ONE」は、広告運用の最適化に特化したBIプラットフォームです。

広告データと顧客データを統合管理して、LTVやCVなど売上につながる広告運用を実現できるのが特長。

今行っている広告施策で成果を挙げられていない、より細かい分析をしたい企業にはうってつけのツールと言えるでしょう。
 

・使いやすさを重視する会社

「ONE」は充実した分析機能を備えながら、シンプルなインターフェースや視覚的なデザインで使いやすいのが魅力です。

AIによるレコメンド機能も備わっており、広告施策を改善したいが分析ノウハウがない、という企業でも迷いなく使うことができます。

資料請求リストに追加する

向いていない企業

・広告以外にもBIツールを活用したい会社

「ONE」は広告に特化したBIツールで、経営、営業、バックオフィスなど他分野における分析には適していません。

より広範囲で分析を行いたい企業は、他のBIツールと併用しながら広告運用はONEで分析するという使い方をするのが良いでしょう。

まとめ

「ONE」はマーケティング分野の専門企業であるREHATCH株式会社が作った、広告運用最適化に特化したBIプラットフォームです。

広告運用を最適化してLTVやCVなどを高めることが可能で、シンプルなインターフェースをはじめ使いやすさも魅力。

特化型のためニーズとのミスマッチに気をつける必要はあるものの、広告運用に課題を抱える企業なら導入を検討してみる価値があるサービスです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「ONE」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

広告統合管理の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する広告統合管理
広告統合管理
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ