glu

記事更新日: 2019/09/11

執筆: 編集部

運営コメント

複数の管理画面を使ってウェブ広告の運用をしている企業にはうってつけです。「glu」を導入すると、複数の管理画面へのログインや移動にかけていた時間を大幅にカットすることができます。レポート作成も完全に自動化されているので、労力も削減できます。

1. データ自動収集

幅広い広告メディアのデータを自動収集できる

2. 集約・集計・ドリルダウン

クライアントや業種別に集約し、キャンペーンやキーワード別で集計できる

3. Excelレポート出力

カスタムレポートが簡単に作成できる

良い点

様々な運用広告メディアやツールのデータを統合管理できます。一つの画面で全てのデータにアクセスできるので、複数のサイトで運用するより、分かりやすいです。

悪い点

「glu」を導入するまで最短でも1カ月半程度かかります。申し込んですぐに導入はできないので、計画的に導入を検討した方がいいでしょう。

費用対効果:

UIと操作性:

様々なデータを統合管理しています。管理画面が整理されており、見やすいです。

知名度:

大手広告代理店や広告主の大規模キャンペーンにも導入されています。

サポート体制:

営業担当やテクニカルコーディネーターがニーズをヒアリングし、スムーズな導入ができるようにサポートしてくれます。導入後もコミュニケーションツールを使って、使い方などを質問できます。

gluの3つの特徴

1. CRM&日報で顧客情報や予算を記録管理

「glu」の最大の特徴、それは顧客情報や予算を管理する機能がついていること。広告メディアからデータを自動収集した後に集計し、レポートを出力できます。

それに加えて、カスタマー情報や予算を記録し、日々の日報もレポートできます。アカウント毎だけでなく、担当サービス・クライアントに応じた予算管理ができるので、全体のPJT管理にも役に立ちます。

この日報もExcelレポートへ自動出力できるので、フォーマットを使いクライアントへの請求書を作成できます。


CRM&日報機能

2. 連携できる対象が3つ

「glu」はメディアや各種ツール、BIと連携できる機能を備えています。

メディア連携では、標準機能のGoogle、Yahoo!以外のアフェリエイトやDSP、ソーシャルメディアなどのデータを連携できます。非APIのメディアもCSVインポート機能を使って連携可能です。

ツール連携では、アクセス解析やCV測定など広告運用には欠かせないツールを「glu」と連携させることができます。APIがないツールでもインポート機能を使って連携できますよ。

BI連携では、データを可視化するために取り込まれた広告や成果データを正規化し、BIツールと連携させることができます。

様々なツールやメディアとの連携機能があることによって、使いやすさが増しますね。


メディア連携

3. 導入時・導入後支援のきめ細かさ

「glu」の特徴3つ目は、「導入時や導入後の支援がきめ細かい」こと。それを可能にしているのが、真の現場ニーズ把握と安心のサポート体制です。

「glu」ではまず、営業担当とテクニカルコーディネーターが広告運用の現場ニーズのヒアリングを行います。利用開始時には操作トレーニングやExcelレポートのカスタマイズ講習なども実施。「glu」をスムーズに導入するためのサポートが徹底されています。

導入後も、基本サポートとして電話やメールで連絡をとることができます。また、機能要望がある場合に使えるコミュニケーションツールも用意されています。

安心して導入できますね。

gluの料金プラン

詳細はお問合せをする必要があります。

gluの評判・口コミ

1日の3分の2を費やしていた業務の大幅圧縮に成功
株式会社サイバー・コミュニケーションズ様

「glu」を導入して速いなって思いました。ミスなく出せて、起動中でも他の作業が止まらないのもいいですね。メンバーの生産性もあがり、時間の使い方も変わったので、利益も上がってきました。

「glu」導入で、毎月1,000時間以上削減
株式会社DAサーチ&リンク様

クライアントの要望に答えるためのレポートのカスタマイズに問題を抱えていました。「glu」導入後はレポート作成作業にかかる時間を毎月1,000時間以上削減できています。

※「glu」公式HP参照

まとめ

複数の管理画面を使ってウェブ広告の運用をしている企業にはうってつけと言えるでしょう。

「glu」の基本機能を使うと、複数の管理画面へのログインや移動にかけていた時間を大幅にカットできます。また、オプション機能のメディア連携・ツール連携・BI連携を使うと業務効率化が進みます。

大手企業でも導入しており、事例紹介ではどの企業も時間の大幅短縮に繋がっています。導入時も導入後もサポート体制がしっかりしているので、安心して使用できるでしょう。

画像出典元:「glu」公式HP

その他の【広告統合管理】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ