株式会社MARKELINK(SNS運用代行)

記事更新日: 2024/06/12

執筆: 石島聡子

編集部コメント

動画1本で5,000以上のリード獲得など運用実績は豊富

株式会社MARKELINKは、SNSの運用代行で企業の売上をサポートするSNS運用代行サービス会社です。

すべてのSNSを対象に、LINEへの導線を構築する施策を得意としており、YouTubeでは1本の動画から5,000以上のリードを獲得した実績を誇ります。

SNS運用経験がない企業でもゼロからサポートする点も嬉しいポイントです。

契約期間は半年~1年間が基本で、継続利用しやすい施策で結果を出してきた事例もあるので、中長期の利用をおすすめします。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

SNS運用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする24サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

全てのSNSを対象に運用代行しており、企画から運用、分析まで、一貫して対応可能です。LINEへの導線構築で結果を出す戦略を得意としています。

悪い点

契約期間は、原則半年~1年間としており、中長期間の利用が基本となります。SNS運用の特性上、中長期的な継続利用をおすすめします。

費用対効果:

半年~1年間の料金は500万~2,000万円以上と、内容によって変動します。金額は高めに感じるかもしれませんが、フルサポートが前提となっています。

UIと操作性:

全SNSが対象で、 結果につながりやすいLINEへの導線構築を得意としています。継続利用しやすい戦略を立てる点もポイントです。

サポート体制:

競合調査、企画立案、編集、分析など、一貫して運用をサポート。ゼロからの立ち上げも丁寧に支援します。

株式会社MARKELINK( SNS運用代行)の導入メリット4つ

1. 継続できるSNS運用施策で売上につなげる

SNS運用代行サービスを利用することで、企業やブランドの認知度を効果的に拡大することができます。

株式会社MARKELINKのSNS運用代行サービスは、ターゲットの特定と最適な投稿タイミングの選定に優れています。

YouTube、LINE、TikTok、Xなど、すべてのSNSが対象で、「誰に、何を、どのように売るのか」をしっかり練って、中長期的に続けられる施策を打ち出しているのが大きな特徴です。

一定期間を継続して行えるプロジェクトの仕組みを作ることで、売り上げにつながる成果も期待できます。

  ターゲット、バックエンド、コンセプト(TBC)の3項目を入念に考察

2. SNSからLINEへの導線を最大限に活かす

株式会社MARKELINKは、SNSの運用代行を行うことにとどまりません。

企業の売上に結び付ける戦略として、SNSからLINEに誘導するアプローチを最大限に活用します。

具体的には、LINE公式アカウントの運用をサポートし、顧客とのコミュニケーションを通じてブランディングを行いながら、キャンペーン企画やLINE配信代行もきめ細かに行います。

これにより、リピーターの増加や顧客満足度の向上が期待でき、結果として売上の向上に繋がります。

3. YouTubeを活用した実績も豊富

株式会社MARKELINKは、YouTubeチャンネルの運用支援においても豊富な実績を誇ります。

自社のYouTubeチャンネルも、自社ノウハウで運用しており、配信している動画1本から売上1億円以上をあげたこともあります。

自社で成果を出し続けながら、得たノウハウを提供しているので安心です。

株式会社MARKELINKのLINE公式アカウントチャンネルはこちら!

また、株式会社MARKELINKが得意とする「LINE公式アカウントにYouTubeから遷移させていく」導線設計を戦略的に行っている点も心強いです。

  YouTubeとLINEの導線を構築する際のサポート領域イメージ

4.ゼロからの立ち上げも丁寧にフォロー

SNS運用の知識がなくても、株式会社MARKELINKのサポートを受けることで、ゼロからSNS戦略を立ち上げることができます。

アカウントの開設から運用方針の設定、コンテンツの企画・制作、投稿スケジュールの管理まで、全てを包括的に支援します。

運用開始後も定期的な分析を行い、継続的な成果を上げるためのバックアップ体制が整っているので、安心して任せられるでしょう。

資料請求リストに追加する

株式会社MARKELINK( SNS運用代行)の料金プラン

株式会社MARKELINK( SNS運用代行)では、SNS運用代行において年間契約を基本とした長期的なサポートを基本としています。

目安としては半年~1年間の契約を行い、その契約期間に500万~2,000万円を超える費用が見込まれますが、この金額は各企業の抱える課題や支援内容によって変動します。

ケースによっては3カ月間のみ利用するといった相談も可能なので、まずは問い合わせて細かく相談するといいでしょう。

資料請求リストに追加する 

株式会社MARKELINK( SNS運用代行)と類似サービスを比較したい方はこちら!

まとめ

株式会社MARKELINK( SNS運用代行)は、SNSを使ったアプローチで企業の売り上げアップにつなげるSNS運用代行サービス会社です。

ターゲットや商品コンセプトにあわせた戦略で的確な施策を立て、LINEへの導線構築を得意としています。

競合精査から企画立案、運用、分析まで一貫したサポートが可能なので、
・SNS運用の経験がない
・専門的な施策で成果をあげたい
・自社が抱える課題がわからない
といった企業は、ぜひ導入の検討をしてみてはいかがでしょうか。

資料請求リストに追加する


画像出典元:「株式会社MARKELINK」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

SNS運用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
SNS運用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ