NEXLINK

記事更新日: 2019/12/20

執筆: 編集部

編集部コメント

手元に原稿データと宛先データを用意するだけで、簡単にFAX・メールを一斉送信することができるサービスです。営業人材が限られていて、少ないリソースで効率的に新規アプローチをおこないたい企業にうってつけのITツールです。

メール配信システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

メール配信ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. FAX・メールを一斉送信

WEBブラウザ上でFAX・メールを簡単に一斉送信

2. 法人データリストのレンタル機能

操作画面上からの条件抽出で、送りたい宛先にFAX送信が可能

3. FAX不要受付機能

受信者からのFAX不要の受付と番号の登録を自動で行う

良い点

WEBで簡単にFAX・メールを一斉送信することができます。提供開始から30年以上の実績があり、FAX一斉同報のシェアは業界最大級を誇ります。

悪い点

メール送信・FAX送信の費用が従量課金となります。大量配信割引や、継続利用割引など利用状況に応じたプランもあるので、定期的な料金見直しが必要でしょう。

費用対効果:

初期費用・月額費用は無料で、メール・FAXは従量課金制となります。

UIと操作性:

直感的に操作できる管理画面です。送信設定保存が可能なので定例業務であれば更に時間短縮できます。

導入ハードル:

初期費用や導入機器は一切必要なく、専用IDを発行するだけで運用開始できます。

知名度:

FAXの一斉同報で30年の実績を誇り、シェアは業界最大級・契約者数は約10,000社を超えます。

NEXLINK(ネクスリンク)の3つの特徴

1. FAX・メールを簡単送信

「NEXLINK」の最大の特徴は、WEBブラウザ上でFAX、メールの一斉送信を簡単にできる点です。

操作は単純で、専用のIDとパスワードでWEBサイトにアクセスするだけ。FAX送信における特徴的な機能としては、以下の3つが挙げられます。

1. 自動迷惑送信停止機能

迷惑送信や送り間違いなどの可能性のある宛先を自動的に送信停止

2. 差込印字機能

文中に受け手の個別情報の印字が可能。返信欄にあらかじめ情報印字をしておき、受け手の記入を省くことで返信率を向上させる

3. 自動再送信機能

届かなかった宛先への再送信を、通常のリダイヤル以外にも加えて自動的に行う設定ができる


到達率を上げる自動再送信機能


メール送信では、誰が何をクリックしたかを追跡でき、開封ログ機能により全体のメール開封傾向を把握できます。送信結果を管理画面上で確認したり、URL未クリック者に対してプッシュメール送信することも可能です。

2. 法人データリストのレンタル機能

「NEXLINK」には、FAX送信を効率的に行なうために、全国約390万件の法人FAX番号データから、希望の条件でセグメントしたデータへの配信がおこなえる法人データリストのレンタル機能があります。

これにより業種やエリア・売上・従業員数など任意で設定した特定のセグメントに対して一斉にFAXを送信することが可能です。

取引のない企業に対して、HPなどからFAX番号を1つ1つ検索する手間をかけずに一斉にFAXを送れるので効率的に新規先へアプローチできます。


新規アプローチを簡単に行える

3. FAX不要受付機能

「NEXLINK」には、受信者からFAX不要の連絡があった場合に自動で送信停止対象に登録してくれる便利な機能があります。

送信したFAXに「FAXが不要な場合、お手数ですが停止受付へご返送下さい。」という文言とあらかじめ用意された受付用のFAX番号を記載しておいて、連絡があった場合には送信不要の対象に登録されるという仕組みです。

FAX不要に関して受信したものはデータとして受け取ることができるので、FAX不要に関わる管理負担を大幅に削減できます。

FAX不要受付機能の概要

NEXLINK(ネクスリンク)の料金プラン


 

 

初期費用、月額基本料金は0円です。利用がある月は利用量に関わらず最低2,000円かかります。利用がない月は一切費用が発生しません。

メール・FAXにはそれぞれ送信費用が従量課金されます

メール送信には、月間総メール送信数・定額でメール送りたい放題と2通りの料金プランが用意されており、その月々によって安くなるプランが自動的に選択される安心料金設定です。

 

NEXLINK(ネクスリンク)の評判・口コミ

WEBでの閲覧可能な点が、会員から高評価
一般社団法人新日本スーパーマーケット協会様

「NEXLINK」の無料オプションサービスである「WEBでFAX」は、FAXのWEBでの閲覧が可能となるので大変使い勝手が良く、すぐに採用を決定。自分が好きなデバイスでFAXを受け取ることができるので、会員から高い評価を獲得しています。

対応力の高さが決め手
株式会社じほう様

何らかの不具合でFAXが不達になるのはやむを得ないですが、その事実を真摯に受け止め、原因を調べ、きちんと対応してくれる信頼性の高さが「NEXLINK」を利用し続ける一番の理由です。

*「NEXLINK」公式HP参照

まとめ

「NEXLINK」は手元に原稿データと宛先データを用意するだけで簡単にFAX・メールを一斉送信できる大変便利なサービスです。

業界のパイオニアとして常に最前線でサービスを提供し続けてきた実績をもつ「NEXLINK」なら安心して導入できるでしょう。

新規営業を加速していきたいけれど、営業の人材が限られているという企業に是非「NEXLINK」の導入の検討をおすすめします!

画像出典元:「NEXLINK」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

メール配信の資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のメール配信システム

起業ログが厳選するメール配信
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
WiLL Mail
VPS-NEO
MailPublisher
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ