EXPA

記事更新日: 2018/11/16

執筆: 編集部

運営コメント

エキスパはメール配信機能だけに留まらず、イベントの管理や売上管理、サイト作成などあらゆる機能を兼ね備えているサービスです。機能が豊富なためあらゆるニーズに合わせて使用することができます。

1. メール配信機能

メールの到達率を解析しており、Gmailなどのアルゴリズムの変化をいち早く発見

2. イベント管理

集客・決済・運営・フォローのすべてを楽に管理することができる

3. 売上管理

注文数、売上を「前日」「当日」「今月」「総計」で確認ができる

良い点

メール配信機能、イベント管理、売上管理の他にも無料で使えるサイト作成やアフェリエイト機能など便利な機能が多いです。

悪い点

機能の豊富さが仇となり「スパムユーザー」が増えています。スパムメールの対策を行なっているようですが、まだまだ不十分です。

費用対効果:

「商品販売」「イベント管理」「サイト制作」「アフェリエイト」などは初期費用なしで利用可能。

UIと操作性:

利用したいオプションを作成する際にわかりやすく、簡単に作成可能です。

デザイン:

専門知識が無くても質の高いデザイン作成が可能です。

サポート体制:

困ったときには、運営会社から直接電話サポートをしてもらえます。

エキスパの3つの特徴

1. 機能多彩なメール配信システム

エキスパの最大の特徴、それは「メール配信」システムが機能多彩であることです。

エキスパのメール配信は、ただメール配信するだけではなく、「顧客分析」「読者管理」「ステップメール」などといった送信者が求めるスペックが、凝縮されている魅力的なシステムです。

「ステップメール」とは、新規登録者の登録日を起点に、事前に用意したメールを「1回目、2回目、3回目」と、段階的にメール配信する機能です。事前に用意したメールを段階的に配信することで、新規読者様にお伝えしたい内容を確実に配信することができます。

また、段階的に有益な情報を配信することにより、信頼を蓄積することができ、読者様との関係構築にも繋がります。

ステップメールの作成は、とても簡単ですぐに作成することが可能です。ステップメールの作成でわからない場合でもエキスパの公式サイトにてサポート体制がされているので、そちらのサポート体制をお使いください。

ステップメールの作成完了


またステップメールのメリットは、テスト配信ができるところです。段階的にしっかりと送信されているのかを確認できるので確実にお伝えしたい有益な情報を配信することが可能になります。

段階的に送信するステップメールを一括編集することも可能なので、一つ一つ編集していく手間が省ける点も魅力です。

2. 無料でクオリティの高いサイト制作が可能

次に紹介するエキスパの特徴、それはサイト制作機能です。

サイト制作をする際、必要なHTML、CSS、JavaScriptといったコードの専門知識が必要されますが、エキスパを活用すれば専門的なコードの知識が不要でも簡単に無料でサイトを作成することが可能になります。


サイト作成のデモ画面

知識がない人でもサイト制作ができれば、あらゆるビジネスシーンで役に立つと考えられます。「メルマガ登録用のランディングページ」「商品、サービスのセールスページ」「動画公開用のページ」などの作成が可能です。

サイト制作の操作手順は、たった2つで、「選んで入力するだけ」です。サイト制作に必要な、「見出しパーツ」「ボタン」「画像」「リスト」「動画」などの多彩なパーツが揃っており、自分好みの表現を実現することができます。

使える機能一覧


またエキスパはサイト制作の作成サービスだけではなく、サイトでの集客を可能とし、さらには、お客様の連絡先にこちらからアプローチするシステムを構築することが可能です。

サイトを上手に活用すれば、商品提供、サービス提供、イベントチケットなど、様々なビジネスを加速させられるでしょう。

3. 初心者向けの無料セミナー

エキスパの特徴3つ目は、「初心者向けの無料セミナー」が開催されていることです。ターゲットは、「メルマガの初心者」です。「エキスパートメール」を検討中の段階でもセミナー参加が可能となっています。

実際にセミナーに参加した人たちの声を聞くと、「無料であるにもかかわらず実用性の高いセミナー」「有益な情報ばかりで、今すぐにでも取り組めそう」「丁寧かつ分かりやすかったため今後活用したくなった」などがありました。

無料のセミナーと聞いて、「売り込み」的な印象が強いかと思いますが、このエキスパの無料セミナーに関しては、メルマガの基本からシステムの機能などを習得することが可能です。

イベントページ

 
 

料金プラン

上の表は、エキスパの機能で有料であるメール配信機能のみの料金プランとなります。それ以外の機能は無料です。

無料プランには、読者上限や配信スピード上限、また1日の配信上限といった制限があります。

配信の制限以外の機能としては有料版のエキスパメールと同じなので、初心者にはとてもオススメなプランとなっています。しかし、企業で活用するのであれば、「人気No.1の3万通」プランが一番オススメです。

まとめ

副業・起業したい人はもちろん、メルマガを始めたい人や初心者な方でも安心かつ簡単に活用できる「エキスパ」はとてもオススメなITツールと言えます。

エキスパは、利用者の目的に合わせて多彩な機能をご利用できます。もし、機能の活用法や使用法にご不明点があったとしても、エキスパには丁寧なサポート体制が整っており、そのサポート体制もエキスパの一つの魅力です。

個人的なご利用でも企業でのご利用でもエキスパは、多彩な機能でビジネスの加速に大きく貢献することでしょう。

画像出典元:「エキスパ」公式HP

その他の【メール配信システム】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ