コンビーズメールプラス

記事更新日: 2018/11/05

執筆: 編集部

運営コメント

オンライン上でも顧客関係性を築く必要性が問われている現在だからこそ、メールによって見込み顧客を増やす必要があります。コンビーズメールプラスはオプションで営業を手助けてくれる機能が満載です。

1. 効果的なメール配信をサポート

読者絞り込み配信が可能。読者一人一人柔軟に対応して配信時間などを決めることができる

2. 外部システムとの連携可能

API機能を使うことでよりスムーズに顧客・販売管理を行うことが可能

3. 驚異の99%到達率を叩き出した高速配信

読者リストを常に最新の状態に保つことで無駄な配信数を減らし、より高速かつ安定的なメール配信が可能

良い点

利用者の端末性能、年齢、ITリテラシーなどに関係なくダイレクトに情報を配信することが可能です。

悪い点

登録時に発行されたアカウントを維持するランニングコストが毎月発生します。

費用対効果:

月々安価な料金プランでありながら充実したメール配信が可能です。

UIと操作性:

ドラッグ&ドロップで直感的に操作できます。

セキュリティ:

サーバー管理は24時間監視体制、コンビーズメールプラスの社員全員が個人情報取扱従事者の資格を有しています。

サポート体制:

あらゆる面でのサポートが充実しており、アンケート調査では、サポート満足91%を記録しています。

コンビーズメールプラスの3つの特徴

1. 圧倒的安価なコストパフォーマンス

コンビーズメールプラスでは、月額2,300円(税込)から簡単に導入でき、料金プランの違いによる基本機能の制限はありません。充実したオプション機能は申し込みから最大3ヶ月間無料なので十分な期間お試しができます。

ただし、初期設定費用2万円がかかる点には要注意です。

また、人気のオプション機能を組み合わせたオプション機能パックは、基本使用料込みでこの値段なので普通にオプションをつけるよりお得です。

2. メール販促をサポートするオプション機能

先ほどオプション機能パックを紹介したように、コンビーズメールプラスには充実したオプション機能があります。オプション機能をいくつか紹介します!

まずは、配信時刻最適化機能!

これは、最近新たに搭載された機能です。読者一人一人のメール開封などの行動を分析し、それぞれに最適化されたタイミングでメールを配信すること可能です。

これにより、開封率やクリック率の向上を図ることができます。オプション料金は要相談ですが、最大3ヶ月無料なのは嬉しいポイントです。

次は、ステップメール機能!

誕生日や記念日など、読者によって異なる行事に合わせて自動で配信するメールを設定することができます。この機能を利用することで大幅な配信作業の手間の削減につながります。

例えば、誕生日の2週間前に、「○○様の大切な記念日にぜひ当店をご利用くださいませ。ご来店をお待ちしております」といった内容のメールを配信することが可能です。

ほかにも、リマインダーメールとして、以前のメール開封後のフォローメールとしてなど様々な場面での活用が可能です。ステップメールの利用料金が月額2,300円。これも最大3ヶ月間無料で利用可能です。

最後に、アンケート機能を紹介!

アンケート機能では、アンケート用のwebフォームを簡単に作成することが可能です。もちろんスマートフォンからの回答に対応です。

「クーポン作成」機能と組み合わせることで、メール会員に登録する人にアンケートをお願いし、その謝礼としてメール会員限定のクーポンを配信することもできます。

アンケート機能は月額1,000円で利用可能です。集計までやってくれるのも見逃せないポイントですね!クーポン作成機能も月額1,000円。どちらも最大3ヶ月無料です。

紹介した機能に加え、様々なデータをもとに読者傾向を分析してくれるクロス分析機能などがあります。

3. 驚異の99%到達率を可能とした独自の配信システム

コンビーズメールプラスでは、常に読者リストを最新の状態に保つことによって無駄な配信数を減らし、到達率の向上を実現。

また、15年以上の実績を誇るメール配信のノウハウを結集して作られた独自の配信システムも、その圧倒的なメール配信速度や到達率の秘密です。到達率は実に驚異の99%です。

料金プラン

初期設定費用2万円が必要

表の通り、月間無料配信数が増加するにしたがって、月々の基本使用料が2,300円、4,800円、9,800円と高くなっていきます。また、初月には初期設定費用2万円が必要です。

月間無料配信数より多くのメールを配信した際には、基本使用料に比べ超過配信料が追加される仕組みとなっています。

また、基本使用料とは別で支払いが発生しますが、オプション機能(イベントメール、アンケート作成、クーポン作成、クロス分析等々)をつけることができます。オプション機能は申し込みから最大3ヶ月間無料です。


オプション機能一覧

まとめ

導入し易く、かつ低コスト・高パフォーマンスというのがコンビーズメールプラスの最大の特徴です。顧客人数がそれほど多くない企業では重宝すること間違いなしです。また、操作が簡単で、すぐに使いこなすことができるというのも大きなポイントです。

画像出典元:「コンビーズメールプラス」公式HP

その他の【メール配信システム】のツール

ページトップへ