VPS-NEO

4.0

記事更新日: 2021/04/23

執筆: 編集部

編集部コメント

「VPS-NEO」はメルマガ配信に課題を抱えている会社にピッタリのツールです。初心者でも使いこなせるような工夫やサポートが充実。ユーザーの要望に応えて機能の追加や改善を重ねているので、低コストで多くの機能を搭載しています。これからメルマガを始めたいと考えている企業や自社にあったメルマガを作成したいと考えている企業では大いに役立つでしょう。

メール配信システムを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

メール配信システムを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

VPS-NEOだけ知りたい方はこちら

VPS-NEOの資料を請求
1. ステップメール配信

メールをスケジュールに沿って自動配信、シナリオ分岐や別のステップメールへの連携可能

2. 読者管理

登録・解除の他、ポイント付与なども可能。基本属性19項目、自由属性15項目でメール差し込みが可能

3. メール入稿

携帯電話や外部システムからのメルマガ配信が可能

良い点

高いメールの到達率に加えて、100以上の機能が組み合わせ可能なので、使い方の自由度が高いのが魅力です。メールの開封率など配信結果も確認できるので、より効果の高いメールが配信できるでしょう。

悪い点

電話窓口はなく、リアルタイムのサポートとしてはチャットおよび個別のskype相談となります。

費用対効果:

月額利用料は4,600円から。リスト数に応じて料金が設定されるので無駄なく利用できます。またどのプランでも初期費用が0円なので、手軽に始められるでしょう。

UIと操作性:

初心者でも使いやすいインターフェイスです。HTMLメールもドラッグ&ドロップの操作で簡単に作成できます。

導入ハードル:

初期費用は0円、契約後は専用サーバーの設定やドメイン設定などすぐに利用できる環境を整えてくれるので、手軽に始められます。

VPS-NEOの3つの特徴

1. 簡単操作と動画付きマニュアルで初心者でも安心


操作しやすいUI

 

ドラッグ&ドロップでカラフルなHTMLメールが作成できたり、ワンクリックで読者登録ができるURLを自動生成し挿入できたりとメルマガの知識がなくても簡単に作成できるような工夫がなされています。それぞれの機能に動画付きのマニュアルがありますので、初心者でもスムーズに使い始められるでしょう。

また、チャットやオンライン個別相談などでは親身なサポートを受けることができます。

2. ユーザーの要望を実現した細やかな機能 

「VPS-NEO」ではユーザーの要望を叶える形で機能を充実させてきました。その数は100を超えています。細やかで豊富な機能を組み合わせることで、自社の希望に沿った使い方が実現できるでしょう。


ユーザーの要望を叶える機能

 

「定期メール配信」では、配信条件で指定した月・日・曜日に繰り返し同じメールを配信したり、ユーザー個別の特別な日にあわせてメールを配信したりできます。

「属性差し込み機能」では、メールアドレス・名前・自由項目の内容など、ほぼ全ての属性をメール・本文・件名に差込み可能です。

この他にも、「API利用可能」「制限アカウント」「マイページ作成」など、多彩な機能が備わっています。

現在でもユーザーからの要望を受け付けていて、新機能の追加や既存機能の改善などを随時行っています。現在ない機能でもサポートから問い合わせることで、実現可能かどうかが分かります。

3. 専用のサーバーとIPで到達率が抜群 



           

ユーザーごとに専用サーバーを提供

 

一般的なメール配信サービスは共用サーバーを利用しているのに対して「VPS-NEO」では、利用者ごとに「専用サーバー」を使用します。

共用サーバーでは、他の利用者が迷惑メールを配信してしまうと、共用サーバーの利用者全員が配信するメールも迷惑メールと判断されやすくなるといったデメリットがあります。

一方で専用サーバーは費用が高く、管理やセキュリティ対策などに専門知識や手間がかかるという面があります。しかし、「VPS-NEO」では仮想専用サーバーを利用することで、到達率を高くするとともに、コスト削減を実現できるのです。

VPS-NEOの資料を無料ダウンロード

VPS-NEOの料金プラン


リスト数2,500名まで月額4,600円のコースから利用に応じてプランが選べます。

初期費用には、サーバーの調達や設定、インストール、ドメイン設定などが含まれているので、すぐに利用が開始できるように設定してもらえます。また、利用開始月の月額費用は無料ですので、初期費用は実質かかりません。

VPS-NEOの資料を無料ダウンロード

 

VPS-NEOの評判・口コミ

到達率の高さが決め手!操作が簡単で使いやすい
経営コンサルティング/福森様

以前は他のサービスを利用していましたが、使いにくく操作に苦労しました。「VPS-NEO」の操作は分かりやすく直感的な操作ができるのでメールの内容にしっかりと取り組むことができました。また、到達率の高さが決め手となりました。

コスパがよく、サポート体制が整っている
理学療法士 丸山様

操作が簡単なので初心者でも簡単にメールが作成できました。サポート体制が整っているので、初めてでもスムーズに使い始められるところも魅力です。価格が低く抑えられるだけでなく、メールの到達率が良いので、費用対効果がかなり高いと感じています。

*「VPS-NEO」公式HP参照

まとめ

メール配信をコミュニケーションの中心に置いている企業におすすめのツールです。ステップメールや定期メールの配信も自動化できますので、作業時間が効率化されるだけでなく、配信を忘れるリスクも回避できます。

プランはリスト数2,500~40万まで幅広く展開していますので、少人数の会社や個人での利用にも向いているでしょう。VPS-NEOの資料を無料ダウンロード


画像出典元:「VPS-NEO」公式HP

VPS-NEOの評判・口コミ

IT

31〜50人

目的に合わせて業務効率化が図れる

初期費用・月額費用・料金プラン名等

初期費用:0円 月額料金:2万円

利用期間

2020年6月~2021年8月現在も使用中

 導入に至った決め手を教えてください。

メールマガジンの効率的な配信と定期配信の徹底強化のため。

 使いやすいと感じた点を教えてください。

豊富なリストの中からオリジナルのカスタマイズが可能なので、目的に合わせたメール配信ができます。顧客へのキャンペーン情報の定期配信や、社内の業務周知事項など、様々な状況に対応できるのがありがたいです。

 不便だと感じた点を教えてください。

電話対応可能なカスタマーサービスが付いてません。問い合わせに関してはメールかチャットでの対応となります。サーバーの不具合時の緊急な場合などに電話連絡が取れないのは業務に支障が出てしまうので、心配です。チャット・メール対応に慣れてない方は少々大変かもしれません。

 他の会社にもおすすめしますか?

メルマガ配信などの効率化を検討している企業には使ってほしいです。幅広いリストから自社オリジナルのカスタマイズができるので、目的に合わせた業務効率化が図れると思います。

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

メール配信システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

【特典】メール配信システム選びのお役立ち資料
メール配信システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ