メール商人

記事更新日: 2019/08/09

執筆: 編集部

運営コメント

顧客にアクティブに働きかけできるメール・メルマガの配信は企業ビジネスにおいて大事なマーケティングツールです。顧客に定期的に情報を届け、適切にフォローできるため多くの企業が利用していますが、他社と差別化をはかりにくい部分でもあります。アイデアを凝らして大きな効果を狙いたい企業にオススメしたいのが「メール商人」です。

1. 配信結果の詳細分析が可能

メール配信結果を分析する機能により、各メールの送信数や反応数、各URLクリック数のカウントやクリックした人の特定ができる

2. 読者のグループ分けが可能

任意項目設定欄に読者分類情報を登録し、ユーザーグループを作成することで特定の読者にのみメールを送信できる

3. メルマガとステップメールの送信が可能

メルマガとステップメールの両方を送信できるので、ステップメールで読者を集め、さらに読者にメルマガで一斉に告知するという戦略を実行できる

良い点

サポート体制が充実。マンツーマンサポートをベースに、 電話、メール、操作説明・個別相談会などにより無制限でサポートしてくれます。電話やスカイプを利用した相談の場合には、利用者と画面を共有しながらアドバイスしてくれます。

悪い点

メールを一斉配信する際に、ファイルを添付できません。代わりとして添付したいファイルをメール商人にアップロードし、そのリンク先を共有する方法があります。

費用対効果:

1000プランから利用開始し、読者数が増えるにしたがってプランを変更できるので、無理なく利用を開始できます。

サポート体制:

メールマーケティングセミナーを定期的に開催していて、どなたでも無料で参加できます。

導入ハードル:

30日間の無料お試し期間があり、試用期間中はメール配信システムのすべての機能が使え、専門スタッフによるフルサポートが受けられます。

メール商人の3つの特徴

1. メールマーケティングに必要な機能をオールインワン

「メール商人」は「メール配信」「ステップメール」「入力フォーム」の3つの基本機能を中心にメールマーケティングに必要な機能を全て搭載したメールマーケティングシステムです。

使いやすさと効果にこだわり、営業や顧客サポートなどあらゆるシーンにメールでアプローチできる仕組みを作ります。

様々なシーンをサポート

「メール商人」で生成する入力フォームはレスポンシブデザインに対応しているので、1つのサイトで様々なデバイスをサポートできます。スマホ等のモバイル端末でもストレスなく入力でき、空メールにも対応しています。

2. メール配信の効果測定とCRM

メールの開封率やメール内に挿入された誘導ページのクリック率・クリック数・クリックした人の特定などにより、メールの効果をリアルに測定できます。

特定の記事やオファーに興味を示したユーザーのリストをグループ化し、そのグループに適した配信を行えるような仕組みも作れます。

閲覧者を年齢や性別などで絞り込むセグメントメールを配信するためには、入力フォームから得られた個人データを保存・管理する必要があります。

「メール商人」は閲覧者の情報をデータベース化できる機能も付随されているため、効果的なCRMが叶うでしょう。


顧客別反応数の画面イメージ

3. 完全に使いこなせるまで「徹底サポート宣言!」

利用者が完全に「メール商人」を使いこなせるように、操作説明会・電話・メールにおいて、何回でも無制限にサポートしてくれます。

同社では「ウェブ商人」というホームページ制作サービスも提供しているので、ホームページ運営に関するノウハウや、メールマーケティングとの連携についても専門スタッフからアドバイスを受けられます。


徹底サポート

 

料金プラン

初期設定費用は、初回契約時のみ全プラン共通で5,000円(税別)。

各プランは登録できるリスト上限数によって決められており、4,000以上のプランも各種(上限15万件迄)用意されています。全プラン配信数無制限で利用できます。

オプションとして名刺登録&アップロード代行・メール転送アフィリエイト&アフィリエイト・リンクページのクリック測定用ドメインの任意指定・入力フォームの任意項目追加などが用意されています。

導入の詳細については公式HPよりお問い合わせください。

 

評判・口コミ

測定機能が豊富なのがメール商人のすごいところ
シャレコ株式会社様

読者(お客様)が何を希望しているのかなどを知れる、測定機能が豊富なのが「メール商人」のすごいところです。それらの機能を活用してビジネスに活かしていかれると効果的です。

可能性に満ち溢れたツール
株式会社パールプリュス様

2006年に独立したころ顧客管理の一環としてメルマガを発行するために導入。ご縁あって知人から教わった「メール商人」を使うことになりました。リストが多くなって、他のところに移れなくなってしまいました。(笑)自分の世界がきっと変わってしまうほど、可能性に満ち溢れたツールだと思います。

*「メール商人」公式HP参照

まとめ

「メール商人」は現在のメール配信を改善し、顧客に効率的にアプローチできるようにするツールです。

メールマーケティングに必要な機能は全て含まれているため、顧客のフォローや購買促進に悩んでいる企業に特におススメです。

他社サービス利用者にも「メール商人」を体験してほしいという思いから、現在『メール商人 乗り換えキャンペーン』を実施中です。

キャンペーン期間中は、初期設定費用5,000円(税別)が無料、利用1ヶ月分が無料などの特典があります。

この機会に「メール商人」を体験してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「メール商人」公式HP

その他の【メール配信システム】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ