WaWaFrontier

記事更新日: 2021/02/09

執筆: 編集部

編集部コメント

営業情報の共有・営業活動効率化に必要な、基本的な機能がパックされたツールであり、シンプルな機能を低価格で使用することができます。見えにくかったセールス個人の行動を可視化できるため課題が明確になり、営業先への新たなアプローチプラン立案につながります。

SFAツールを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

SFAツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

WaWaFrontierだけ知りたい方はこちら

WaWaFrontierの資料を請求
1. 営業日報簡単入力

スケジュール登録感覚で、誰でも簡単に入力可能

2. 自在な表示変更

画面の見え方や表示項目を自由に変更可能

3. 行動分析

日報から得た情報を元に営業行動分析・案件進捗管理が可能

良い点

機能も画面操作もシンプル設計で、セールスに負担を与えません。ルーティン業務である日報入力のストレスを軽減します。

悪い点

他のSFAと比較して機能面で突出したオリジナリティはありませんが、基本的な機能は十分に備わっています。

費用対効果:

最安のライトプランなら1人あたり月額1,000円から利用できお手頃です。初期費用も無料。

UIと操作性:

PCに不慣れな方でも簡単入力できるように、分かりやすく簡素化された入力画面です。

セキュリティ:

ISMSを取得したデータセンターが24時間365日サーバーを有人監視しています。

WaWaFrontierの3つの特徴

1. コメント機能で営業活動に「気付き」を

WaWaFrontierは単に営業日報を入力・共有するシステムではありません。メンバーが日報にコメントをつけ共有することで、部内コミュニケーションを促します。
 
一人で活動しがちなセールスは自分のやり方に囚われがちですが、上司だけでない幅広いメンバーからのコメントにより、自分では気が付けなかった営業活動への「気付き」が生まれます。
 
「周囲からのコメントによる学習」→「学習成果のグループ内共有」というプラスの循環も生み出すでしょう。

WaWaFrontierはコメントだけでなく、スタンプ送信も可能。コメント機能を備えたSFAはたくさんありますが、スタンプも送れるアプリケーションは、実はあまり多くありません。
 
スタンプは忙しい時でも反応しやすい上に、上司からの辛辣コメントがでセールスのモチベーションが落ちてしまいそうな時でも空気が和んだりと、良いことづくしです。


 






日報へのコメント機能画面

2. 停滞案件をなくすフィルタ機能

日々の業務に追われ、日報を機械的に記入していると日報入力が単なる作業になってしまいがち。忙しいと後から見直すこともなかなかできません。
 
WaWaFrontierのフィルタ機能を利用すれば、自分が滞りがちなポイントを事前に設定。その項目だけを別で確認することが可能です。自分の営業活動を俯瞰で見ることができ、アプローチ計画の立て直しにも有効です。

フィルタ機能画面

3. WaWaOfficeシリーズとの簡単連携

WaWaOfficeは社内情報共有・コミュニケーション向上・業務効率化を支援するグループウェアです。WaWaFrontierで得られた営業情報とリンクさせれば、より深いデータ解析が可能です。

掲示板・回覧板といったお知らせ情報共有ツール、タスクを管理するスケジュールやTODOリスト作成ツールなども用意されており、営業活動の質をさらに高められるでしょう。

申請作業を効率化するWaWaFlow・エクセルデータをweb管理するWaWaD-Beなど、その他多くのシステムとも連携できるので、導入後に新たに見えた課題にも幅広く解決できる体制が整います。


WaWaOffice機能一覧

 

WaWaFrontierの料金プラン

利用サービスによってプランは主に2種類あります。

使える機能が限られたライトパックなら、1ユーザーあたり月額1,000円で初期費用は無料。気軽に始められます。
 
14日間の無料体験が用意されており、機能制限なく全サービスを利用できます。本格導入時は内容をカスタマイズすることも可能です。

1回限りですが、設定方法の説明も無料で対応してくれるので安心してスタートできます。

 

まとめ

SFA関連市場は年々右肩上がりに成長しています。
 
営業活動は個人に依る部分が多くそのスキルを共有することが難しいとされていたのは、過去のことになりつつあります。
 
WaWaFrontierは日報入力や停滞案件の確認など、基本的機能のみを低価格で導入できるので、SFA導入を検討しているスターターにはぴったりです。
 
公式HPには、「SFAについてもっと知りたい方へ」というコーナーがあり多くのコラムが掲載されています。導入時の参考になること間違いなし。SFA導入で起きがちな3つの失敗ケース、SFAを使いこなすために知っておきたい3つのキーワードなど初めての方にもわかりやすい内容です。
 
ユーザー1人ごとの契約なので、契約人数に縛られる心配もありません。営業活動の「見える化」をぜひ気軽に体感してみてください。


画像出典元:「WaWaFrontier」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

SFAツールの資料を一括ダウンロード

その他のSFAツール

比較検討におすすめのお役立ち資料

【特典】SFAツール選びのお役立ち資料
SFAツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ