ワンズ営業日報

記事更新日: 2019/11/13

執筆: 編集部

編集部コメント

営業日報をもっと簡単に管理できればいいのに…という時に役立つ、それが「ワンズ営業日報」です。このツールは営業日報だけでなく、訪問計画作成や掲示板による情報の共有など様々な機能が搭載されているので、導入することによって今以上の営業活動の効率化を図ることができるでしょう。

SFAを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

SFAツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

1. エクセルテンプレート機能

システム内のデータをそのままエクセルに反映させることが可能

2. 画像機能

報告書に画像を添付できる他、以前の報告書に添付された画像検索も可能

3. モバイル機能

スマホはもちろんのことガラケーにも対応、社外からでも情報の確認が可能

良い点

最低5ユーザーからの登録が可能なグループウェアで、1ユーザー単位で登録できます。登録ユーザーの制限はなく、モバイルに対応しているため、どこにいても情報を共有できます。

悪い点

無料お試しプランがありませんので、導入は慎重に検討する必要があるでしょう。公式サイトから資料請求できるので、機能や料金プランを確認してみることをおすすめします。

費用対効果:

1ユーザーあたり月額3,600円で利用できます。

UIと操作性:

普段使い慣れているデータをエクセル形式で出力可能。

社外連携:

スマホやガラケーに対応しているため、どこにいても情報の共有が可能。

ワンズ営業日報の3つの特徴

1. エクセル連携機能で作業の効率化

営業会議のための資料作成は、思いのほか時間がかかることがあります。しかし、「ワンズ営業日報」を使用すれば、資料作成に莫大な時間を費やす必要がありません。

「ワンズ日報」では、普段から使い慣れているフォーマットでエクセルファイルを自動作成できます。

また、グラフ表示も可能、導入後にもこれまでと変わらない形での出力が可能、フォーマットが変わって右往左往する心配がありません。


グラフや画像の表示もサクサク

2. ワンクリック作業で簡単に資料作成

「ワンズ営業日報」は、営業時に必要な訪問計画書をワンクリックで出力でき、出力に費やしてきた時間を大幅にカットすることが可能になります。

報告書の項目は自由にカスタマイズできるため、独自のフォーマット作成も可能です。これらの作業は専門知識がなくても行えるため、導入後もスムーズに運用できるでしょう。


ワンクリックで出力可能

3. 掲示板の利用でヒューマンエラーを回避

「ワンズ営業日報」は掲示板を利用して社内情報を共有することが可能なので、万が一のミスが見つかった場合でも直ちに修正できます。

掲示板では既読と未読が表示され、閲覧漏れも防げます。さらに新着情報もその場で確認できるので、グループの全てのメンバーが速やかに情報を共有できます。

モバイルからも掲示板の閲覧が可能

ワンズ営業日報の料金プラン

 

初期費用は別途必要になります。最低5ユーザーより1ユーザー単位で利用が出来て月額3,600円~の料金プランです。「ワンズ営業日報」では、様々なオプションを用意しているので、詳しいお見積りや内容については、お問い合わせをする必要があります。

まとめ

グループウェアを導入する際「今まで使用してきたエクセルの書式はそのまま使えるの?」といった不安が生じることもあるでしょう。しかし、「ワンズ営業日報」なら、これまでに使用してきたエクセルファイルをそのまま反映・出力できますので、そのような心配がありません。

また、「ワンズ営業日報」には便利な掲示板機能も搭載されていますので、こまめにチェックすることでヒューマンエラーの予防にも役立つでしょう。

こちらのグループウェアは安価な月額で利用可能ですので、今後グループウェアの導入をお考えの方は、この製品も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「ワンズ営業日報」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

SFAツールの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のSFA

起業ログが厳選するSFAツール
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
Salesforce Sales Cloud
WaWaFrontier
Salesforce Essentials
Ecrea
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ