sales force assistant

記事更新日: 2021/02/09

執筆: 編集部

編集部コメント

「sales force assistant」は、営業マンをアシストするグループウェアで、商談内容の確認や顧客の管理などを瞬時にして行えます。営業マン一人一人に合わせてカスタマイズすることが可能なため、社内で素早く情報を共有できます。

SFAツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

SFAツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

1. 営業支援機能

日報作成やスケジュール管理、AI秘書といった機能で営業マンがサポートを受けられる

2. ゲーミフィケーション機能

ゲーム機能を応用し各キャラクターを配置、設定目標に向けて進むことができる

3. グループウェア「NI Collabo Smart」連携

在籍ステータス変更通知機能、最新情報通知機能でサポートを受けられる

良い点

営業スタイルに合わせたシステムや業務改善システムといった全7製品が揃っているグループウェア。5種類を30日間無料で試せるなので、使い勝手を確認した上で導入を検討できます。

悪い点

全てのシステムを導入すると少々コストがかかりますので、この点がデメリットかもしれません。

費用対効果:

パッケージ版またはクラウド版から適したプランを選択できます。

UIと操作性:

営業スタイルに合わせた設定が可能、様々な機能を使い分けることができます。

社外連携:

iphoneやipadに対応、どこにいても必要な情報を確認できます。

sales force assistantの3つの特徴

1. 営業支援機能が充実

スケジュール管理などの業務アシストを受けられるだけでなく、AI秘書が24時間体制で営業マンをサポート、業務の効率化を図ります。

さらに、無料アプリをスマホにダウンロードすることによって日報コメントや新着メールのお知らせ、マッピングアシストといった便利な機能の利用も可能になります。

また、「NI Calender」をダウンロードしておけば、ネット接続することなくスケジュールの参照や登録作業が可能になります。


AI秘書がいつでもサポート

2. 「NI Collabo Smart」連携でスケジュール管理が簡単

グループウェア「NI Collabo Smart」との連携により、スケジュール管理をより簡単に行うことができます。管理画面では日程を細かく設定することができ、アシスタントがお知らせしてくれますので、スケジュール管理ミスが起こる心配はありません。

こちらの通知は携帯メールアドレスに送ることもできますので、社外で長時間過ごすことが多い社員にとっても非常に便利な機能です。


スケジュールを簡単管理

3. 製品の多様化で営業スタイルごとの管理が可能

営業には様々なスタイルがありますが、「sales force assistant」はそれぞれに合わせた製品を展開していますので、それらを上手に活用することが業務の効率化や顧客の獲得、リピート率アップなどにつながるでしょう。

また、会計事務所用業務改善システムや非営利部門対応の業務改善支援システムも用意されていますので、これらを導入することが会計事務所の業務の効率化や非営利部門の業務の透明化に役立つでしょう。


さまざまなシリーズを展開


 
 
 

料金プラン



「sales force assistant」は、プランによって料金が異なりますので、まずは導入人数を確認した上で、適した料金プランを選択することをおすすめします。

評判・口コミ

他社のSFA製品からの乗り換えでシステム導入
株式会社シード様

当時、他社のSFA製品を利用していたのですが、日報も記入する人、しない人がいるような状況でしたので、サーバーの入れ替えタイミングでSFAの再検討も行って、NIさんのシステムを導入しました。利用していたグループウェアとシングルサインオンでつながる点も評価しましたね。

導入の動機は「商材の営業スタイルにマッチング」
株式会社プレッシオ様

取引のある大塚商会さんから色々と紹介をいただきました。その中で、自社の規模感に合っていると感じたこと、5年毎に販売のサイクルがある自社の商材の営業スタイルに合っていると感じたこと、コスト感が良かったです。

※「sales force assistant」公式HP参照

まとめ

昨今、様々なグループウェアが出回っています。「sales force assistant」は、営業スタイルに合わせて導入できる点がとても大きなメリットのグループウェアです。

現在利用中のグループウェアを他社製品に乗り換えたい方や新たにグループウェアの導入を検討中の方は、「sales force assistant」の30日間無料お試しを利用し、導入を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「sales force assistant」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

SFAツールの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のSFAツール

起業ログが厳選するSFAツール
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
Salesforce Sales Cloud
WaWaFrontier
Salesforce Essentials
Ecrea
SFAツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ