JUST.SFA

記事更新日: 2021/02/09

執筆: 編集部

編集部コメント

JUST.SFAはソフトウェア開発実績35年と信頼性が高く、高い操作性が評判で幅広い年齢層でも使いやすいITツールになっています。また、サービス自体が純国産で最高水準のSFAと評判も高いです。

SFAツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

SFAツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

1. 営業管理機能

顧客管理など豊富な機能

2. データ連動

紐づけて管理し、確認したい情報を表示

3. 視覚化

画面も見やすいうえ、データ蓄積からグラフ化することで視認性も高い

良い点

紙やExcelで文章管理していたことが分析・視覚化され、現在の営業状況をすぐに確認できます。UIにも優れており直感的に操作可能。情報の共有にも優れています。

悪い点

顧客情報を入力する必要があることや、情報入力のルールを自社内で統一する必要があります。また、データの蓄積を経て視覚化の効果を実感するまで時間が必要です。

費用対効果:

UIと操作性:

レイアウトをドラッグ&ドロップで貼り付けて操作可能。

デザイン:

シンプルで見やすく、視認性に優れた画面。

サポート体制:

それぞれ企業に合わせて直接サポート。余計なマージンも開発コストも発生しない。

知名度:

落ち着いている印象。IT見本市に出展するなど、積極的に活動を行っている。

JUST.SFAの3つの特徴

1. オーダーメイドで企業ごとに対応!ノンプログラミングで操作可能

SFA(営業支援システム)を導入したいが、自社開発は難しい…と導入までに二の足を踏んでしまう企業も多いかと思います。JUST.SFAだと、オーダーメイドで企業ごとに対応できるうえ、ITリテラシーが低くてもノンプログラミングで操作が可能です。

導入への障害の一つとなるのが、「その業界の業務にフィットしたシステムか」でしょう。各業界に対応したシステム作りが必要になりますが、JUST.SFAだと柔軟なカスタマイズが可能。サポート体制も充実しています。

自社に合わせたツールに変身するので、業界特有の数字の把握でも、ボタン一つで数字の把握ができるようになったという例もあります。

また、導入後も柔軟なカスタマイズが可能なので、企業の変化にも対応可能です。改修のためのコストも抑えられます。「もうカスタマイズできなくなったから」で諦めてしまうシステムではなく、導入後もその企業に定着するよう制作されています。

JUST.SFAは、営業組織の強化・成長に合わせやすいSFAと言えるでしょう。

会社に定着するシステム

2. 高い視認性と直感的な操作が可能

JUST.SFAは優れた視認性と操作性で、幅広い年齢層でも使いやすいITツールです。

例えば営業スタッフだと、日々の活動などをExcelや営業日誌などにつけて報告することがあると思います。それらの報告を、わざわざ文章から理解・分析するとどうでしょうか。恐らく、営業以外の従業員だと営業の現状を十分に理解するには難しくなるのではないかと思います。

そうなると、わざわざ営業日誌をつけても、営業スタッフのみの感覚頼りになってしまいます。JUST.SFAだと、顧客管理、プロセス管理、売上予測などの情報が分析・共有され、グラフなどで情報が可視化されます。顧客の情報から推測しやすくなります。

営業に必要な機能も勢ぞろいしています。ほんの一部ですが、以下のような機能があります。

・顧客管理
・集計売上
・見積管理
・商談管理
・活動報告
・スケジュール

また、自分にとって必要なアプリは、ドラッグ・アンド・ドロップで簡単に配置可能です。ごちゃごちゃしがちな画面上の情報も集約して表示します。顧客情報を紐づけてまとめるデータ連動機能もあり、見やすい形にしてくれます。

使用者にとって見やすく使いやすくしてくれるのも、JUST.SFAの魅力です。

蓄積したデータをグラフで可視化

ドラッグ&ドロップ で操作しやすい画面

3. ソフトウェア開発35年の実績!JUST.SFAの評判について

JUST.SFAは、2016年に「成長型営業支援クラウドサービス」として、株式会社ジャストタイムより提供開始したサービスです。

ソフトウェア開発は実績35年、ジャストタイム製品の導入国内企業は15,000社、純国産のインタフェースが魅力で、JUST.SFAも高機能・安全・便利に使えます。

操作性の高さや、誰でも簡単に使えるシステム作りが魅力的なSFA(営業支援システム)です。

JUST.SFAを導入している企業では、次のような評判があります。

 

圧倒的に使い勝手がよく、直感的に操作できます!

 

現場の営業スタッフの評価が良く、要望をその場で反映してくれました。

JUST.SFAだと、営業の案件管理や営業活動の記録、報告に営業活動など、今まで「なんとなく」で理解していた部分を視覚化してくれます。

営業の分析を感覚的な部分に頼らず、誰でも分かりやすく導いてくれることでしょう。

JUST.SFAを提供するジャストタイム社の特徴

JUST.SFAの料金プラン

詳細はお問い合わせをする必要があります

まとめ

以上、JUST.SFAについて紹介しました。

  • 営業活動を分かりやすく分析したい
  • 高機能で誰でも使えるSFAを導入したい
  • 柔軟性があってカスタマイズできるSFAがいい
  • サポートもきちんとしてほしい

JUST.SFAは、このような企業におすすめです。ぜひともJUST.SFAを使って営業活動に役立ててみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「JUST.SFA」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

SFAツールの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のSFAツール

起業ログが厳選するSFAツール
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
Salesforce Sales Cloud
WaWaFrontier
Salesforce Essentials
Ecrea
SFAツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ