BIZTELコールセンター

記事更新日: 2021/04/13

執筆: 編集部

編集部コメント

コールセンター業務に必要な機能を搭載したクラウド型コールセンターシステムです。PCとインターネット環境さえあれば業務が行えるので、大規模な設備の導入も必要ありません。これからコールセンターを始める企業やコストを抑えたい企業におすすめです。

コールセンターシステムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

コールセンターシステムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. クラウド型コールセンター

インターネット環境とPCさえあればコールセンター業務を行える

2. 必要な機能を全て搭載

オペレーターへの振り分けや全通話録音、音声ナビの機能など充実した機能

3. CRM連携

着信と同時に顧客情報をPC画面に表示可能

良い点

従来のコールセンターシステムと比べて、低コストで始められます。最短5日営業日以内でコールセンター業務を構築でき魅力的です。

悪い点

有料のオプション機能が多いです。導入前に、自社に必要な機能を見極めてオプションを選ばなければいけません。

費用対効果:

初期費用は必要ですが、月額料金は15,000円から利用した分だけの請求となります。

UIと操作性:

システムに関する専門知識がなくても、設定や操作が簡単に行えます。

セキュリティ:

標準機能のIPアドレスのアクセス制限に加え、有料オプションではVPN経由の接続や不正侵入防御、ディスクの暗号化などが行えます。

他言語対応:

日本語以外にも、中国語や英語などの外国語にも対応しています。

導入ハードル:

申込後、最短5日営業日以内にコールセンター業務の構築が行えます。

BIZTELコールセンターの3つの特徴

1. 多拠点に展開できる

「BIZTELコールセンター」は、各拠点に合うコールセンターシステムの構築が可能です。

呼量(コールセンターにかかってくる電話の量)の分配を拠点間で調整できるため、業務効率を高められるでしょう。

またモニタリング・統計分析機能によって全拠点のデータを一元的に扱えるため、多拠点であっても効率よく管理業務を行えます。

全国に複数拠点をもてる

2. コールセンターの管理機能が豊富

「BIZTELコールセンター」に搭載されている機能は以下の通りです。

  • コールセンター管理
  • 稼働状況モニタリング
  • エージェントレポート
  • コールセンターレポート

電話をかけてきた顧客の順番の管理・オペレーターへの振り分け・全通話録音など、コールセンター業務を効率よくこなすための機能が豊富にそろっています。

管理者が稼働状況のモニタリングをできる機能は特に便利です。

コールセンターの着信数や待っている顧客数だけでなく、対応している通話も確認できるのでオペレーターへのアドバイスも柔軟に対応できます。

それぞれの情報は集計されデータ化してエージェントレポートやコールセンターレポートとして提出されるので、社内報告にも活用できるでしょう。


コールセンター業務に必要な機能を搭載

3. CRM連携で開発費用を大幅カット

「BIZTELコールセンター」の有料オプションで便利な機能1つに、CRM連携が挙げられます。

すでに自社で導入しているデータベースをそのまま継続利用できるので、開発費用を大幅に抑えることが出来ます。

「BIZTELコールセンター」のCRM連携の機能は以下の3つです。

  • 着信ポップアップ
    電話の着信と同時に顧客情報や過去の対応履歴等をパソコンの画面に自動表示

  • クリックトゥコール
    顧客情報画面に表示されている電話番号をクリックして発信を行う

  • 通話履歴連携
    通話終了後、通話ログと録音ファイルが自動でCRMの対応履歴に保管される

CRM連携によって、顧客を待たせることのないスムーズな対応とコールセンターの業務改善が行えます。

様々なシステムと連携可能

BIZTELコールセンターの料金プラン

初期費用50,000円~、月額15,000円~から始められます。

コールセンターを丸ごとインターネット経由のクラウドサービスとして利用するため設備投資や工事は一切不要です。

月額料金は、オペレーターの人数ではなく、通話チャンネルに応じて費用が変動します。

有料のオプションも多数用意されているので、詳しいお見積りに関しては直接お問合せが必要です。

BIZTELコールセンターの評判・口コミ

コールセンターの業務改善に貢献
LINE Pay 株式会社 様

LINE Payカードの利用者からの緊急性の高い問い合わせに対応するため、電話窓口を開設しました。「BIZTEL コールセンター」を導入してから、カードの盗難や紛失などの対応において、効率よくこなせるようになりました。セキュリティもしっかりしているので安心して利用できます。

通話時間を月間120時間短縮することに成功
フジッコ株式会社 様

エージェント別レポートや着信ポップアップ機能により、後処理にかかっていた時間や顧客情報の確認にかかっていた時間を削減できるようになりました。通話時間を月間 120時間ほど短縮でき、1人分のアルバイト費用相当のコスト削減に成功しました。

*「BIZTELコールセンター」公式HP参照

まとめ

「BIZTELコールセンター」はPCとインターネット環境さえあれば利用できる、クラウド型のコールセンターシステムです。

導入ハードルが低く、コールセンター業務を行う環境をすぐに整えられます。

様々な機能やオプションをうまく使うことで、業務効率化や対応品質の向上にも役立つでしょう。

これからコールセンターの立ち上げを考えている企業やできるだけ低コストで早く導入したいと考えている企業におすすめです。

画像出典元:「BIZTELコールセンター」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

コールセンターシステムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するコールセンターシステム
コールセンターシステム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ