FastHelp5

記事更新日: 2021/04/07

執筆: 編集部

編集部コメント

「FastHelp5」は、コールセンター業務を円滑に、余裕を持って行うために使いやすさにこだわって設計されています。LINEチャットとの連携機能でAIによる自動応答も活用できます。オペレーターの業務効率化や心理的負担の軽減が期待できるでしょう。

ヘルプデスクツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ヘルプデスクツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

1. セルフカスタマイズ機能

業務内容に合わせて使いやすく画面をカスタム可能

2. LINEチャットとの連携

LINEチャットと連携し、AIによる自動応答が可能

3. 回答支援機能

豊富な検索機能によりオペレーターの的確な顧客対応を支援

良い点

使いやすさ、わかりやすさに特化したデザインとなっています。対応チャネル数も多数あり、オペレーター自ら使いやすさを考えてカスタムできるため、日々の業務がより効率よく進められるでしょう。

悪い点

公式HPには料金プランが公開されていないので、詳しいお見積りや料金プランは直接問い合わせる必要があります。

費用対効果:

UIと操作性:

PC操作に不慣れな方でも、直感的に操作できます。

デザイン:

オペレーターが使いやすいように画面をカスタマイズすることが可能です。

外部連携:

LINEチャットとの連携が可能で、AIによる自動回答と有人による切り替えも出来ます。

FastHelp5の4つの特徴

1. 回答支援機能によりスムーズで的確な対応をアシスト

「FastHelp5」にはカテゴリや質問の内容条件を基にあらかじめ登録されているFAQを検索し、同様の問い合わせに対するお客様への回答の参考にできる回答支援機能があります。

他にも類似コール検索・類似メール検索などの機能が搭載されており、過去の電話・メールの問い合わせ情報を基に、同様の問い合わせに対するお客様への対応の参考にすることが可能です。

これらの検索機能を活用することでオペレーターの的確でスムーズに顧客対応が実現できます

さらに「FastHelp5」では質問の返答に困った際、周りのオペレーターにチャット形式でアドバイスがもらえるメッセージング機能があります。

この機能を使うと回答支援機能でもカバーしきれない質問内容に迅速に対応ができるでしょう。


メッセージング機能の使用イメージ
 

2. 使い勝手重視のカスタマイズ機能

「FastHelp5」の管理画面において、カスタマイズ可能となるのは以下です。

  • レイアウトの変更・配色・装飾
  • コールオプション
  • グルーピング
  • ツールチップ
  • 補足テキスト

業務内容に合わせて様々な項目からカスタム可能です。

レイアウトの配色や装飾は、追加項目を含めてすべて変更できます。

コールオプションは、コール登録時に追加できる項目を自由に変更可能。選択リスト・入力フィールド(短・長)・チェックボックス・日付・テキスト表示の5種類から追加できます。

グルーピングは、画面をすっきりまとめられるだけでなく、誰が見てもわかりやすい画面に変更可能。

ツールチップや補足テキストの追加も簡単に行えます。

現場での使いやすさを重視したカスタム機能は、シンプルなデザインで直感的に操作できるため、機械操作が苦手な方でも活用しやすいでしょう。

自分の使いやすいレイアウトに変更可能
 

3. 多彩なアラート機能で対応漏れを防ぐ

「FastHelp5」では発生条件に合わせたアラート機能により、対応漏れを防ぎます。

アラートはメールやチャットで通知可能、操作画面でも段階別に確認できます。

さらに担当者や管理者用の一覧画面にて、視覚的にアラートが上がっているコールおよびアラート段階を確認できるので対応漏れを未然に防ぎ、スピーディな対応が行えます。

わかりやすいアラート通知
 

4. LINEチャットとの連携機能

「FastHelp5」は、LINEチャットとの連携が可能です。

LINEを活用すると、時間外の場合でも問い合わせ対応ができるようになります。

営業時間内であれば有人、時間外であればチャットという使い方をすることで、顧客は好きな時間に質問できます。

さらに「FastHelp5」は、チャットから有人への切り替えもスムーズに行えます。

24時間365日常に対応できる環境になるため、電話窓口以外の問い合わせ場所を作ることができ、顧客が「ちょっと聞きたい」と感じた際、問い合わせを行うまでのハードルが低くなります。

入力画面は普段利用しているLINEと変わらないので、誰でも簡単に操作できます。対応履歴もそのまま残せるため、情報を一括して管理できるのも魅力的です。


LINEチャットとの連携イメージ
 

LINEチャット連携による導入効果

 
 
 

FastHelp5の評判・口コミ

顧客対応の大幅コスト削減に成功!
ケンコーコム株式会社 様

「FastHelp5」を導入し、メールでの対応時間を40%削減。さらに電話の対応時間においても26.4%削減に成功しました。2クリックで顧客情報を登録できるようになり、さらにテンプレートを活用すると入力や編集にかかる時間も大幅にカットできました。

管理画面のカスタムで処理の効率化を実現!
スズキ株式会社 様

「FastHelp5」導入後、自分たちで使いやすいように管理画面をカスタムして使うことができるようになり、業務を効率よく進められるようになりました。何度もお問い合わせをしていただいているお客様の情報も確認でき、誰が対応しても滞りなく進められます。

*「FastHelp5」公式HP参照

まとめ

「FastHelp5」はコールセンター業務の細かい部分をより使いやすくカスタムできる機能が豊富な大変魅力的なシステムです。

コールセンターの現場に必要な機能をすべて兼ね備えていて、見やすく使いやすい操作性とデザインになっています。

コールセンターの品質向上を目指している、多様化する顧客サービスに対応していきたいという企業におすすめのシステムです。

画像出典元:「FastHelp5」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ヘルプデスクツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ヘルプデスクツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ