楽テル

記事更新日: 2021/04/07

執筆: 編集部

編集部コメント

「楽テル」は、オペーレーター業務を支援してくれるだけでなく、クラウドでの情報管理をより共有しやすくしたサービスです。主に電話対応に特化したシステムとなっていて、オペレーター対応時間短縮、顧客満足度の向上が期待できます。

コールセンターシステムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

コールセンターシステムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. 着信ポップアップ機能

電話着信と同時に顧客情報を自動表示

2. 回答検索機能

フリーワード検索・期間・数値などで情報検索

3. 会話の文字起こし機能

会話内容を自動でテキストに書き起こせる

良い点

電話対応に特化しているので、問い合わせを電話で行っている企業に特におすすめです。会話の内容を録音できるだけでなく、文字起こし機能もついています。オペレーターの後処理負担を軽減できるでしょう。

悪い点

サポートは無償と有償で受けられる支援内容が異なります。無償で受けられる内容はメールでの対応のみと有償版を受けないと非常に物足りなく感じられるかもしれません。

費用対効果:

初期費用150,000円、月額料金は70,000円からとなります。

UIと操作性:

ボタンを押すだけで処理できる機能が豊富にあり、機械操作に不慣れな方でも使いこなせるでしょう。

サポート体制:

無償と有償で対象範囲が異なるサポートと支援サービスを用意。

社外連携:

APIを利用して他のシステム内の情報を呼び出せます。

楽テルの3つの特徴

1. コールセンター業務を効率化する機能が充実

「楽テル」に備わっているコールセンター業務を効率化するための機能は下記の6つが挙げられます。

1. 自動音声対応

2. 全通話録音機能

3. 自動着信振り分け

4. モニタリング・アドバイス

5. オートコール・プレディクティブコール

6. 文字起こし機能

自動音声対応では、お問い合わせの一次受付が行えます。これにより、オペレーターによる工数削減が期待できます。

さらに、オペレーターをスキル分けして着信の優先順位を決めたり、番号に応じて着信音を変更することも可能。

この機能により、問い合わせ内容の対応難易度に応じたスタッフの振り分けを行えます。

モニタリングアドバイスでは、オペレーター業務に不慣れな新人スタッフの対応内容をスーパーバイザーがモニタリングしながらアドバイスができるので新人教育に活用出来ます。こちらのやりとりを相手先に聞かれることはありません。

オートコール・プレディクティブコール機能を活用すると、登録したリストに自動で発信してくれるので、かけ間違いを防ぐことが出来るでしょう。

さらに会話内容を自動で文字書き起こせるため、オペレーターの後処理業務を大幅にカットできます。


業務効率化できる機能が充実

2. 操作画面のカスタム機能が豊富

「楽テル」では、操作画面をカスタマイズ出来る機能が豊富にそろっています。

利用しながら、必要な項目があれば追加したり、必要ないと感じたら削除したりといったことも可能です。より使いやすいスタイルに日々改善していけるため、とても魅力的な特徴と言えます。

顧客情報などの入力フォーム追加したり、項目を自由に組み合わせたりすることもできます。

業務内容に合わせた操作画面を作っていけるので、担当者が変わってもわかりやすいでしょう。

アクセス制限を付けられるユーザーグループの作成や操作ログの閲覧も行えるため、社内のセキュリティ管理もあわせて行えます。


高いカスタマイズ性で効率よく業務ができる
 

3. オペレーターの対応スピードと質を向上

「楽テル」は、電話着信とともに過去の問い合わせ履歴などの顧客情報をポップアップで表示してくれます。着信とともにこれらの情報を把握できるため、お客様を電話口で待たせることはなく、対応スピードがぐんと上がります。

オペレーターの対応の質を向上できるでしょう。これまで、紙やExcel等で顧客管理をしていた企業には試して欲しい機能です。

さらに「楽テル」では、検索性に優れたFAQデータベースを搭載しています。

これまで蓄積してきたノウハウをオペレーター同士で共有でき、オペレーターによって対応品質に差がでるといったトラブルを防げます。


ポップアップで顧客情報を表示
 
 
 
 

楽テルの料金プラン


「楽テル」の利用料金は、初期費用150,000円~+月額費用70,000円~となります。

月額費用はご利用ユーザ数やデータベース作成数によって変動します。

システム連携にはその分の費用が加算されます。

楽テルの評判・口コミ

顧客情報自動入力で後処理にかかる時間を大幅に削減!
愛知県メーカー 様

着信と同時に顧客情報が立ち上がり、顧客名や電話番号などが既に記載されている状態で顧客登録するため、入力効率が上がりました。内容登録と同時にエスカレーション登録もでき、対応漏れなどもなくなりました。

*「楽テル」公式HP参照

まとめ

「楽テル」はオペレーター業務を効率化できる機能が充実しています。

電話業務に特化したシステムだからこそ、自動音声対応や会話の文字起こし機能など、細やかな部分まで考えられたシステムです。

オペレーターの電話業務をより効率よくスピーディーなものにしたい、電話対応後の後処理業務も効率よく行いたいと考えている企業におすすめです。

画像出典元:「楽テル」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

コールセンターシステムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するコールセンターシステム
コールセンターシステム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ