簡単LP広告作成ツール

記事更新日: 2023/06/07

執筆: 長谷川ゆかり

編集部コメント

"業務効率化と集客アップ"を実現するLP作成ツール

「簡単LP広告作成ツール」は、SMSやメルマガに使用するLP広告を自社で簡単に作成できるLP作成ツールです。

配信ターゲットに合わせた高品質なLP広告を、手間や時間をかけずに自社で作成できます。

ノーコードツールなので、コーディングなどの専門知識やLP作成のノウハウがない会社でも安心して利用可能です。

なお、料金や契約内容の詳細については問い合わせが必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

ノーコードツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする9サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

簡単LP広告作成ツールは、LP作成の知識がなくても利用できます。クオリティの高いLPを簡単に作成でき、作成数に制限がないので気軽に利用できます。

悪い点

料金や契約内容については問い合わせが必要です。

費用対効果:

料金や契約内容については問い合わせが必要です。

UIと操作性:

ドラッグ&ドロップなどの直感的な操作のみでLPを作成できます。コーディングなどの専門知識は必要ありません。

導入ハードル:

専門知識不要で利用できるノーコードツールなので、LP作成の経験やノウハウがない会社でも気軽に導入できます。

簡単LP広告作成ツールの導入メリット4つ

1. LP作成業務を効率化できる

簡単LP広告作成ツールは、LPを自社で簡単に作成することができ、業務効率化を実現できるLP作成ツールです。

問い合わせや申し込み、アンケートなど、目的に特化したクオリティの高い LPを時間をかけずに作成できます。

作成したLPから問い合わせや申し込みを完結でき、顧客がLPで入力した情報は管理画面に蓄積するため、業務時間の大幅な短縮が実現可能です。

*LP:ランディングページ

クオリティの高いLPを自社で簡単に作成できる

2. 抜群の使いやすさ

ノーコードツールで誰でも簡単に使いこなせるところは、簡単LP広告作成ツールの大きな魅力です。

ドラッグ&ドロップなどの簡単な操作で、本格的なLPを作成することができ、専門的な知識やスキルは必要ありません。

作成したLPは、サーバーへのアップロードやURLの付与が自動でおこなわれるため、LPやコーディングに関する知識を持つ人材がいない会社でも安心して導入できます。


誰でも簡単にLPを作成できるノーコードツール

3. コストを削減できる

簡単LP広告作成ツールは、LP作成業務にかかるコストを大幅に削減できます。

誰でも簡単に使いこなすことができるため、自社でLPを作成することができ、LP作成業務の内製化も可能です。

自社でLP作成業務を運用することで外注費用を抑えることができ、作成数に制限がありません。したがってLP作成業務にかかるコストを大幅に削減することができます。

ターゲットにあわせたLPを作成し放題

4.メルマガやSMS配信の効果を最大化

メルマガやSMS配信の効果を最大化できるところも、簡単LP広告作成ツールの魅力のひとつです。

配信ターゲットにあわせた内容のLP広告を作成し、メールやSMSに添付することで、文字数制限を気にせず顧客に必要な情報を届けることができます

文字による情報だけでなく、画像や動画などを活用して自社の情報を発信することで、集客アップや売上向上が実現可能です。

メルマガやSMS配信の効果を最大化

資料請求リストに追加する 

簡単LP広告作成ツールのデメリット2つ

1. 料金は問い合わせが必要

簡単LP広告作成ツールの料金については、問い合わせが必要です。

本格的なLPを自社で作り放題なので、配信ターゲットに最適化したLP広告をコストを気にせず作ることができます。

2. SMSやメール配信と併用が必要

より高い集客効果を上げるには、SMSやメール配信と併用などによる顧客へのアプローチが不可欠です。

LP広告ならSMSやメールに遷移先のLPのURLを記載するだけで済むので、文字数を気にすることなく費用対効果の高いメルマガやSMS配信を実現できます。

簡単LP広告作成ツールの料金プラン

簡単LP広告作成ツールの料金については、問い合わせが必要です。

LPの作成数に制限がないので、高いコストパフォーマンスが期待できます。

競合製品との料金比較

簡単LP広告作成ツールの料金や契約内容については、問い合わせが必要です。

高品質なLP広告を作成し放題なので、外注や他サービスを利用する場合よりもコストを抑えることができます。

  簡単LP広告作成ツール Hirameki7
(税別)
BiNDup
(税込)
初期費用 要問い合わせ 0円 0円
月額費用 要問い合わせ 6,000円
※プライムプランの場合
8,983円~
※ビジネスコースの場合
備考 LP作成し放題 Webページ:10ページ
フォーム:5個
公開できるサイト数:無制限
フォーム機能(集計データ閲覧数):直近5,000件まで

 

資料請求リストに追加する 

簡単LP広告作成ツールの評判・口コミ

商談申し込みに特化したLPで返信率が6倍に
①株式会社ビヨンドボーダーズ

従来の施策はSMSのリンク先に既存のWebサイトを挿入していました。訴求ターゲットごとに作られているわけではないので、ターゲットが興味を持つ広告とは言い難いのが現状でした。ターゲット属性に最適化した内容のLPを作成する必要があると考え、簡単LP広告作成ツールを導入し、画像を多用してデザイン性に優れたLPを作成しました。また、受信者がLP広告から商談申し込みをしやすいように、商談申し込みに特化したLP構成を実現したところ、返信率が従来の6倍にまで上昇しました。

圧倒的に見られるLP広告で集客アップを実現
②卸売・EC

購入履歴のある顧客に上手にターゲティングして施策を打ちたいと考え、簡単LP広告作成ツールの導入を決めました。新商品の案内やプロモーション、クーポンなど、購買履歴データをもとに最適化された案内を定期的に配信できるので、顧客の購買意欲向上にも役立っていると思います。SMSを配信しても見てもらえないことが多かったのですが、顧客に合わせたLP広告は見てもらえるので、少ない手間で効率的な集客をおこなうことができています。

*「簡単LP広告作成ツール」公式HP参照

簡単LP広告作成ツールを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・LP作成を外注している会社

LP作成業務を外注している会社は、簡単LP広告作成ツールの導入がおすすめです。

簡単な操作のみでLPを作成できるので、自社の従業員で十分対応することができます。

人材育成にコストをかけずにLP作成担当者を確保でき、外注した場合にかかる時間のロスも削減可能です。

・メルマガ配信の効果があまり出ていない会社

SMS配信やメルマガ配信をおこなっているものの、成果につながっていない会社は、簡単LP広告作成ツールの導入が適しています。

簡単LP広告作成ツールで作成したLPをSMSやメルマガに載せることで、配信ターゲットに最適化した情報を発信できるので、相乗効果が期待できます。

資料請求リストに追加する 

向いていない企業

・クオリティの高さにこだわる会社

クオリティの高いLP広告をプロに依頼している会社は、自社でLPの作成をすることに不安を感じるかもしれません。

簡単LP広告作成ツールは自社で高品質なLP広告をノーコードで作成することができるので、外注よりもコストを抑えることができ、高いコストパフォーマンスが期待できます。

まとめ

簡単LP広告作成ツールは、コスト面でも業務効率面でも安心して利用できるLP作成ツールです。

専門知識やノウハウがなくても使えるノーコードツールなので、使いやすさを重視する企業にもふさわしいサービスといえます。

簡単LP広告作成ツールで作成した高品質なLP広告を活用すれば、すでにSMS配信やメルマガ配信などで集客をおこなっている会社もさらなる集客アップが期待できます。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「簡単LP広告作成ツール」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ノーコードツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
ノーコードツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ