SmartLP

記事更新日: 2023/07/31

執筆: 星川アキ

編集部コメント

AIを活用し、制作から運用改善まで工数削減

SmartLPとは、LPの制作から運用改善までおまかせできるノーコードツールです。

0から自由に作成することも、豊富なテンプレートを使用して作成することも可能。

直感的に操作できるUIと動画付きのヘルプガイドで、ノーコードツールを使用したことがなくても簡単に操作できます。

作成だけではなく、分析や広告との連携ができるのが魅力。

AIがページを最適化してくれるので、作成後の運用改善まで一気貫通できます。

LP作成に特化しており、アプリなどの作成はできません。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

ノーコードツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする9サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

LPの作成から分析、運用改善まで一気貫通でできるのが魅力です。顧客管理ツールや広告ツールとの連携ができるので、様々なサイトをいったりきたりする必要がありません。無料プランもあるので、まずはお試しで導入できます。

悪い点

LP作成に特化しており、アプリなどの作成はできません。

費用対効果:

無料プランもあり、気軽にお試しが可能。有料プランも、非常に導入しやすい価格設定になっています。

UIと操作性:

直感的で操作しやすいUIです。テンプレートが豊富で使いやすいく、ページ制作の工数を削減できます。

社外連携:

LP運用に欠かせない広告ツール、顧客管理ツールと簡単に連携できます。

SmartLPの導入メリット5つ

1. LPの制作から運用・改善までノーコードで完結

smartLPのノーコードエディターで作成できるLPは、HTMLとCSSによる標準的なWEBページです。

0から自由にデザインしLPを作成することも、テンプレートを使用して作成することも可能

フォームも自由に作成でき、送信内容をステータス管理して運用することができます。

直感的なUIで、理想のLPが作成できます。

豊富なテンプレート

2. ポップアップエディターを利用しリード獲得

ポップアップエディターを使用し、ノーコードでポップアップを作成することができます。

ページへのアクセス回数や滞在時間等、表示トリガーも自由に設定できます。

ポップアップのパフォーマンス分析も可能なので、コンバージョンの導線改善に役立ちます。

 ポップアップのパフォーマンス分析も可能

3. AIによる自動最適化

LP改善に利用されるA/Bテストの実施には専門知識が必要になりますが、smartLPならAIが自動でコンバージョン率を上昇させるページを作成してくれます。

ページを作成するだけではなく、ページを変更するバリエーションを「施策」として管理し、記録と効果測定を行ってくれます。

自動で改善施策を検証してくれるので、検証にかかる工数を削減できます。

 AIがページを最適化

4. 設定なしでパフォーマンス分析

アクセス・コンバージョン・SEOについてのレポートの確認が可能です。

訪問数やユーザー数、平均ページビュー数など、代表的な指標はすべて設定なしで見ることができます。

カスタムフィルターもあり、期間やチャネル、ユーザー属性、セグメントなどでフィルタリングできます。

インサイトレポートだけでなく、広告のパフォーマンスもsmartLP上で確認することができます。

Google広告やFacebook広告などと連携が可能なので、分析のために何度もサイトを行ったり来たりする必要がありません。

 代表的な指標は設定なしで閲覧可能

5. ツール連携で運用を効率化

広告ツールや顧客管理ツールと簡単に連携が可能です。

smartLPで獲得したリードや顧客情報を、HubSpotやSalesforceに連携

広告ツールとの連携も、タグの設定で簡単に接続できます。

広告のパフォーマンスを分析し、運用を効率化できます。

 さまざまなツールと簡単に連携

資料請求リストに追加する

SmartLPの料金プラン

SmartLPは、3つの料金プランから選択できます。

無料プランも用意されているので、気軽に試してみることも可能です。

  FREE LAUNCH ACCELERATE PROFESSIONAL
月額利用料 0円 900円 2,500円 4,500円
ドメイン数 サブドメイン
での無料公開
1ドメイン
(独自ドメイン)
1ドメイン
(独自ドメイン)
5ドメイン
(独自ドメイン)
訪問者数 2,000 visitors 2,000 visitors 10,000 visitors 50,000 visitors
コンバー
ジョン数
80 conversions 80 conversions 400 conversions 2,000 conversions
ページ
最適化
×
パーソナ
ライズ機能
×

(税表示なし)

smartLPと類似サービスを比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

SmartLPの評判・口コミ

制作〜運用までシームレスに実現
株式会社ビジョナリー・デザイン

価格と機能面に魅力を感じ、他のCMS系のツールからsmartLPに乗り換えました。
コーダーを挟まずに、自分でデザイン〜実装までやり切れる、自分がイメージした通りに制作できる点が魅力です。
ヘルプガイドは動画付きで丁寧に解説されていて、すごくわかりやすく、他のノーコードツールと使用感に大きな差がなかったので、一回慣れると使いやすかったです。

導入2ヶ月で制作コストを80%削減
株式会社ライナフ

制作面においてのリソース不足とそれに伴うスピード感に課題を感じていました。
smartLPはコーディングの知識がなくても利用でき、アカウント追加による課金がないという点が非常に魅力的で、タグやドメインなどの細かい設定が視覚的に分かりやすく、誰でも苦手意識なく触りやすいと感じ導入しました。
コーディングからリリースまで、以前の約4分の1もしくは5分の1くらいの期間でできるようになりました。

ランディングページ改善施策のPDCAサイクルの運用をアップデート
株式会社キュービック

ランディングページ運用の問題として、「社内における知識・スキル・運用フローの属人化」と「リソース不足」がありました。
smartLPはオールインワンツールで、分析レポートや広告連携など、施策検討のために必要な機能がそろっており、導入しました。
抱える課題を解決するために必要な機能・仕組みを相談しながら、プロダクトを改善してくれる点が非常に魅力的です。

*「SmartLP」公式HP参照

まとめ

SmartLPは、安価でクオリティの高いLP作成ができるノーコードツールです。

動画付きのヘルプガイドや、分からない点はチャットで迅速に対応してくれるので、専門知識がなくても簡単に利用できます。

LP作成や運用改善のコストを削減したい、属人化を防ぎたい企業におすすめです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「SmartLP」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ノーコードツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
ノーコードツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ