APPBOX

記事更新日: 2024/01/04

執筆: 平塚みき

編集部コメント

搭載機能を活用して効率的に開発できる

APPBOXは、会員証・プッシュ通知などの機能を自由に選択してアプリが開発できるツールです。

パッケージとスクラッチによる新規開発だけではなく、既存アプリの機能拡張にも対応しています。

パッケージを利用すれば、ノーコードで画像やテキストの配置が可能。時間とコストを抑えて完成度の高いアプリが開発できます。

無料トライアルなどはありませんが、300件超のアプリ製作実績を持つ運営会社の支援により、安心して開発が進められます。

ノーコードツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ノーコードツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする9サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

パッケージとスクラッチ双方に対応可能。APPBOXの機能を活用することで、開発の工数とコストを大きく削減できます。

悪い点

デモや無料体験がなく、管理画面を直接見たり試したりできないため、導入検討段階では、使い勝手や機能について理解しにくいでしょう。

費用対効果:

初期費用+月額コストは他社サービスと比較するとやや高めの設定です。ただ、パッケージや機能拡張など用途に合わせてプラン選択できるため、無駄なコストを抑えて利用できます。

UIと操作性:

パッケージを利用すれば、管理画面からノーコードでホーム画面の画像やテキストの配置を行うことができます。

サポート体制:

アプリ開発から既存アプリの機能追加、保守・運用、マーケティング支援まで、企業のアプリビジネスを包括的にサポートしてくれます。

APPBOXの導入メリット4つ

1. スピード感ある導入が可能

APPBOXはアプリの開発方法が選択できます。

パッケージはアプリに必要なデザインと機能があらかじめ標準搭載されているため、低コストで開発可能。

最短1ヵ月でのスピード導入が実現できます。

スクラッチは企業の要望に応じて、アプリをカスタマイズして開発します。

通常のスクラッチは、ゼロベースからプログラミングを行いますが、APPBOXでは既に搭載されている機能を活用。

そのため、一般的なスクラッチ開発よりも早くアプリが導入できます。

スクラッチは標準搭載機能を活用

2. 既存アプリの機能拡張が行える

APPBOXは新規アプリ開発だけでなく、既存アプリをそのまま活用し、新たな機能を追加することが可能です。

他社開発のアプリであっても再構築することなく機能が増やせるので、アプリを早期に進化させることができるでしょう。

機能の組み込みは、充実したガイドとサポート体制が整っているため、自社での実施も可能です。

機能拡張に利用できる

3. データ連携がスムーズに行える

APPBOXは「APPBOXコネクト」を利用することで、他社システムとの連携が簡単に行えます。

APPBOXコネクトは会員システムや POS など、他社システムのデータとAPPBOXを連携するための機能です。

入出力のデータ形式や連携方式に違いがある場合でも仕様差を吸収して、連携に必要な手続きを共通化することが可能です。

APPBOXコネクトを利用すれば、作業の効率化が図れるため、外部システムとの連携アプリが通常より早く開発できるでしょう。

外部システムデータと連係が容易にできる

4. アプリの成長をトータルサポート

APPBOXは、アプリ開発から保守・運用、マーケティングまで、幅広い領域で企業をサポート

豊富なノウハウを持った専門チームが、アプリの成長を支援してくれます。

ビジネスツールとしての効果を発揮するためには、リリース後もアプリの成長を促進することが重要です。

その点APPBOXを利用すれば、アプリの効果が最大限になるよう、継続的な運用改善・改修を行い、企業をバックアップしてくれます。

企業はAPPBOXで開発したアプリを通じて、ビジネスの成長を感じることができるでしょう。

全面的に企業をサポート

APPBOXの料金プラン

APPBOXは、月間アクティブユーザー数に応じた従量課金制を採用しています。

アプリを使用していない休眠ユーザーは、課金の対象とならないため、余計なコストは発生しません。

2024年1月現在、パッケージは月額費用12ヵ月無料キャンペーンを実施しています。

詳細な条件などについては、直接お問い合わせください。

  スクラッチ パッケージ 機能拡張
初期費用
(税表記なし)
要問合せ 750,000円 250,000円~
月額費用
(税表記なし)
要問合せ 100,000円~
(月間アクティブユーザー数3万の場合)
100,000円~
(月間アクティブユーザー数5万の場合)
納期 要問合せ 最短1ヵ月~ 要問合せ



「APPBOX」の競合サービスと比較したい方はこちら!

APPBOXの評判・口コミ

以下では、APPBOXの導入事例をご紹介します。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

①パッケージアプリ 導入事例

概要:店舗情報をリアルタイム配信・敷地内ルート検索と店舗の混雑状況可視化で ニューノーマルな買い物体験を提供

*「APPBOX」公式HP参照

まとめ

APPBOXは、開発方法が柔軟であるため、パッケージからカスタマイズ開発への移行が行えます

まずは迅速にアプリをローンチし、その後、ビジネスの成長に合わせてアプリをカスタマイズするというアプローチが可能です。

企業のニーズに応じてアプリを進化させることができるAPPBOXは、ビジネスの成長を最大限に支援してくれるでしょう。

画像出典元:「APPBOX」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ノーコードツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
ノーコードツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ