Robee(ロビー)は多機能性が魅力のWeb接客ツールです。
ヒートマップ分析、ポップアップ、ABテスト、チャットボットなど様々な施策を1つのツールで実施できます。
サイトのCVRを改善したい幅広い業種の企業におすすめです。
Robee(ロビー)は多機能性が魅力のWeb接客ツールです。
ヒートマップ分析、ポップアップ、ABテスト、チャットボットなど様々な施策を1つのツールで実施できます。
サイトのCVRを改善したい幅広い業種の企業におすすめです。
このページの目次
Robee(ロビー)は、ヒートマップ分析、ポップアップ、ABテスト、チャットボットなど充実した機能を通して、CVRの最大化を狙えます。
例えばRobeeの機能1つとして「広告効果の自動分析機能」があります。
サイトを訪れたユーザーにとってどのような広告が効果的なのか、最適な広告のための分析を自動で行うことができます。
例えば、訪れたユーザーが最初の訪問で、内容を見るだけで終わってしまったことがわかれば、広告表示を変えてみるなどサイト改善のヒントが得られます。
興味を惹きつけられるような広告に差し替えたことにより、顧客拡大に繋がった事例もあります。
「Robee」による豊富なレポーティング機能を利用すれば、顧客のWebの利用状況を的確に捉えることが可能となるので、戦略的なマーケティングを実現できるでしょう。
Robeeには豊富な導入実績があります。
ECサイト・医療・美容・金融・保険・人材・不動産・VODというように業界の種類を問わず多くの企業への導入実績があり、様々な業界で成果を上げています。
豊富な導入実績があることで、自社サイトのユーザーによりフィットした広告効果の分析が可能となるため、CVRの大幅な向上に貢献してくれるでしょう。
導入企業の一例
Robeeの特徴3つ目は「サポートが充実している」点です。
Web接客ツールを効果的に活用するためには、さまざまな機能を使いこなし、また得られたデータをもとに適切な施策をうっていかないといけませんが、これはなかなか難しいことです。
Robeeは担当のサポートが手厚い点が評判で、例えば「ある商材の定期便の申込み率を上げたい」といったざっくりとした要望に対して、LPでの計測数値を元に、どんな施策を今打つべきか複数提案してくれたりします。
「導入しておわり」ではなく導入後に成果を出すところまできっちりサポートしてくれるのが、多くの企業で使われている理由といえるでしょう。
最後に紹介するRobeeの特徴は、「導入から実際の稼働までのプロセスが簡単」なことです。
タグを埋め込むだけですぐに使用でき、アクセス解析やヒートマップによる分析から、多彩なターゲティングでメッセージ配信をするなど、ユーザーへのアプローチも即実行できます。
自動分析行動により課題も見えてきますし、それに対してのマーケティング施策も「Robee」1つで可能です。
導入フロー
当初はお客様から邪魔だと思われて、チャットボット上で回答していただけないのではという懸念もあったのですが、解約に進む中でも利用して答えていただける割合が予想より高かったのに驚きました。
解約されてしまったとしても、チャットボットからお客様の声が聞けるので「こういう作品が見たかった」という要望からサービスの改善を行うこともできます。
また「お引越し」等様々な事情で解約される方がいらっしゃる等、お客様の人となりや生活への理解が深まったりするところに非常にメリットを感じているというところがチームメンバーの総意です。
*「Robee」公式HP参照
Webサイトを作成し、自信のある写真や広告を入れても、なかなか新規顧客獲得や売上拡大に繋がらないと悩んでいる企業も多いのではないでしょうか。
「Robee」は、タグをウェブページに貼り付けるだけで、ユーザーのサイト内での行動を可視化でき、課題解決の手助けをしてくれます。また、手間をかけずにマーケティング施策もできるので、工数の大幅削減も可能です。
この機会に「Robee」の導入を検討してみてはいかがでしょうか。
画像出典元:「Robee」公式HP
初期導入費用は問い合わせが必要です。
月額費用は、機能/ユーザー数により変動します。
アフィリエイト広告において、媒体毎に異なる集客キーワード、訴求変更は手間がかかりすぎるという課題がありました。
「Robee」導入後はポップアップなども実施できるようになり、今まで成果が出なかった、離脱ユーザーに対する施策が可能となりました。
目新しい機能、手厚いサポート、そしてとにかく対応スピードが速く、工数の大幅な削減にも繋がりました。担当の方のサポートが手厚く、とにかく対応スピードが速いことに驚きました。
CVRを上げたい、トライアルではなく定期便の申込み率を上げたい等のざっくりとした要望に対して、LPでの計測数値を元に、どんな施策を今打つべきか複数ご提案頂けたことで選択肢が広がりました。
しかも、どんどん機能をアップデートされているので、困ったらまずMacbee Planet様に相談しよう!と頼らせて頂くことが多いです。