AiDeal

記事更新日: 2019/12/04

執筆: 編集部

運営コメント

サイト内見込み客の販促に力を入れたい会社は見逃せないツールです。AIが購入を迷っている人だけを自動検知し、クーポンなど効果的なポップアップを表示して購入を後押しします。

1. 特定のターゲットを選定

購入を迷っている見込み客のみにターゲットを絞る

2. 高性能の検知機能

0.5秒毎に行動データを収集・解析

3. スピーディなポップアップ

効果的なタイミングでクーポンを表示して販売につなげる

良い点

購入を迷う見込み客だけを選んで、的確なタイミングで購入へと誘導できます。ターゲットが限定されるため、余分なクーポンを配布する必要もなく、ブランドイメージを維持しやすいでしょう。。

悪い点

商品の購入を検討している見込み客のみを対象としています。すべてのユーザーに訴求するわけではない点が物足りないかもしれません。

費用対効果:

成功報酬型であるため、初期費用や導入費用はゼロ円です。

UIと操作性:

会社はクーポンの種類を選ぶだけで、あとはAIの自動Web接客にすべて任せておくことが可能です。IT操作が苦手な方でも取り組みやすいツールです。

サポート体制:

楽天や大手商社など、小売り業界にて経験を積んだ専属チームが運用をしっかりサポートしてくれるので安心です。

AiDeal(アイディール)の3つの特徴

1. AIが約200種類以上の計測方法を使って見込み客を検知

具体的な購入へと確実に導くためには、ポップアップを提示する絶妙なタイミングを見極める必要があります。その瞬間を検知するために、タップやスワイプの回数、スクロールの量、画面の切り替え頻度など約200種類以上の計測方法が途用されています。


AIが途用しているパラメーターの例

2. 要望に応じたクーポンを選定

ポップアップさせるクーポンの内容は多彩な種類から選ぶことができます。値引き・期間限定割引クーポン・送料無料・ポイント付与などそれぞれの営業戦略に沿ったポップアップの運用が可能です。

キャンペーンなどで既存客へクーポンを配信することもできます。


ポップアップ用のクーポンの例

3. 作業工数が最小限で運用開始できる

ITツールを導入する際に設定やコンテンツの作成などに時間がかかる、よくわからないと懸念する会社も多いでしょう。

AiDealはクーポンの内容と配信セグメントを決定するだけで、あとはサポートチ―ムとAIに全てを任せられます。運用工数をかけずにスピーディな施策が実現できるのが魅力です。


導入~運用までの流れ

 

AiDeal(アイディール)の料金プラン


初期費用や固定費用は0円で、毎月の売り上げ高に応じた成功報酬型となります。「AiDeal」を介して売り上げにつながった場合のみ課金されるので安心です。

料金プラン はサイトの規模に合わせて大きく3つのタイプから選ぶことができます。いずれの場合でも初期費用がかかることはありません。

AiDeal(アイディール)の評判・口コミ

AI活用で人的負担が圧倒的に改善された
ザ・プロアクティブカンパニー株式会社 様

ZenClerk導入後、実際にCVRの改善に繋がり、全体の1~2割はオーダー件数が増えている状況です。また、AIによって人的な負荷もほとんどかからずに運用できています。また、弊社からの難しい要望を聞いて追加機能を開発してくれるところには、多大な感謝をしています。

圧倒的なクーポンの利用数でした
株式会社さくら観光 様

他社予約サイトとの競争が激しい中、うちのサイトを利用してもらうための新たな手段を探していました。これまではSNSやメルマガにてポップアップを活用していましたが、WEB上で幅広くクーポンを配布したく利用を始めました。具体的な実績につながり驚いています。現在は2種類のクーポンを繁忙期と閑散期とで使い分けています。

*「AiDeal」公式HP参照

まとめ

効率のよい営業を行うためには、購入を迷っているお客さんをいかに見極めるかが大切だとよくいわれています。もし、これが店内で対面にて接客しているのであれば、ここぞいうタイミングを逃さずに、一声かけて販売につなげることが可能です。

しかしECサイトではそれができないため、多くの見込み客を他社にとられているかもしれません。

「AiDeal」は購入を迷う見込み客をより確実に誘導することが可能です。AIが検知する絶妙なタイミングに、クーポンをポップアップさせ販促効果を高めます。

導入後の注文率上昇率は平均で1.4倍、中には2倍以上に上昇しているケースも見られています。

見込み客への販促を強化するにあたって、「AiDeal」は見逃せないWEB接客ツールだといえるでしょう。

画像出典元:「AiDeal」公式HP

その他の【Web接客ツール】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ