Sitest

記事更新日: 2021/04/23

執筆: 編集部

編集部コメント

Sitest(サイテスト)は、ABテストやヒートマップ解析を利用して、ユーザーのニーズを満たすWebサイトを新たに構築したいと考えている会社にはうってつけです。操作は簡単なので知識がない方や初心者の方でも使いやすく、レポーティング機能やEFOを利用すればより効率的にWebサイトの改善を実現できます。

ABテストツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ABテストツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. ヒートマップ解析・ABテスト

Webサイトの改善点を把握できる

2. レポーティング

レポートを出すだけで改善アドバイスを提供

3. EFO

ユーザーの離脱率を減らし、成約率を向上

良い点

簡単操作でABテストやヒートマップの解析ができます。また、パソコン版・スマホ版・タブレット版でヒートマップが閲覧できるのも便利です。

悪い点

サポートはメールのみで、操作レクチャーは有料です。

費用対効果:

無料トライアルで大体の機能を試すことができます。導入後の操作レクチャーは有料となっています。

UIと操作性:

パソコン版・スマホ版・タブレット版でヒートマップで閲覧できるなど、連携も可能。操作もタグ1つでできて簡単です。

導入ハードル:

無料トライアルでほとんどの機能は試せるので、導入を検討する際に便利です。

Sitestの3つの特徴

1. ヒートマップでユーザーごとの行動を追跡

「Sitest」の最大の特徴は、革新的な6つのヒートマップ解析で改善点を発見できることです。

スクロール解析・スクロールデータ・マウスグラフィ・クリック解析・タップ解析・タッチアクションの6つの機能があり、専門的な知識がなくとも簡単な操作でユーザー行動のきめ細やかな分析が可能となっています。


スクロール解析

2. 簡単操作でLPOを高速で実現

次に紹介する「Sitest」の特徴は、簡単な操作でLPO(ランディングページ最適化)を高速で実現できることです。

「HTMLを用意する」「デザインとコーディングを外注する」などの面倒な準備や追加費用は不要です。元データに触ることなく、ウェブサイトの見た目を変えられるので、初心者の方も安心して利用できます。


A/Bテスト


また、新規訪問者のみや、平日のみを対象にテストを行いたい場合でも、「Sitest」なら簡単に設定できます。


テストの実行条件も簡単に設定できる


充実した機能でA/Bテストを最大限に活用でき、即座に効果的なランディングページの設定が可能です。

3. AIリターゲティング機能

「Sitest」の特徴3つ目は、業界初の広告連携機能「AIリターゲティング機能」を備えていることです。

この機能により、サイトに訪れた中でもさらにエンゲージメントが高い動きをしたユーザーだけにセグメントして、リターゲティングすることが可能です。


タグを発行し、リストを自動作成


精査されたリターゲティングリストを作ることで、リターゲティング広告の精度を高める=CPAを低減させることに繋がります。

Sitestの料金プラン

詳細はお問い合わせをする必要があります。

Sitestの評判・口コミ

ABテストによる改善で、カード誘導率が140%に
株式会社グリムスベンチャーズ様

自分たちでのサイト分析には限界があり、さらなる改善を期待して導入を決めました。 一時的な効果で終わらせるのではなく、持続可能な効果を上げる施策が可能となったことで、結果として1ヶ月ほどでカード誘導率が140%となり、大満足しています。

ABテストでサービスサイトの注文完了率が25%アップ
アヴァンス法務事務所様

もともとヒートマップに興味があり、月額の費用も妥当で長期的なコンテンツの改善に必要な機能が一通り揃っている点が魅力的と感じ、「Sitest」の導入に至りました。 「ユーザーが見づらいコンテンツ」を発見できるため、小さい画像や文字などの表現を改善することが出来、コンバージョン率が改善し、最大で改善率が125.1%にもなりました。

*「Sitest」公式HP参照

まとめ

「Sitest」ではヒートマップ解析、ABテストだけでなく、EFOやアクセス解析の機能もあり、幅広いサイト改善が可能となっています。

操作は、ヒートマップ解析であればタグ1本と出来るので非常に簡単で、パソコンやスマホ、タブレットなど身の回りにあるデバイスにもそれぞれ対応しています。

レポーティング機能を利用すれば、担当者の手間を大幅に削減でき、Webサイト改善業務の作業効率アップが期待できるでしょう。

スピード感のあるPDCAサイクルで、取り組んでから短期間で効果を実感できた事例が多く、売上やコンバーション率など目に見える結果を出し、高い貢献度が期待できるツールです。

画像出典元:「Sitest」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ABテストの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するABテスト
ABテスト
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ