グロースハック365

記事更新日: 2021/04/30

執筆: 編集部

編集部コメント

「グロースハック365」はアクセス解析やABテストだけでなく改善提案の実施まで徹底したサポートを行ってもらえるWEBサイト改善サービスです。CPAを改善しながらCVRを引き上げたいと考えている会社におすすめです。代理店のノウハウ頼みの改善や、そのスピード感に不満を持つサイト運営者にはうってつけのサービスといえるでしょう。

ABテストツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ABテストツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. アクセス解析等をベースにした改善提案

アクセス解析やKPI設計をもとに改善策を提案してもらえる

2. Butterflyを利用したABテストの実施

プラットフォームButterflyで手軽にABテストを実施できる

3. 直感的で操作しやすい管理画面

ユーザーの動向を表すグラフは直感的で編集も簡単にできる

良い点

詳細なアクセス解析や専門チームによる改善提案により、PDCAサイクルを高速で実施できるので、スピーディーにWEBサイトを改善することができます。

悪い点

ABテストの実施は月間CV数が50件となっているので、ある程度の実績が必要です。

費用対効果:

12ヵ月プランで1ドメインにつき月額500,000円~です。ディレクター、制作、アナリストの3名1チームが配属されます。

UIと操作性:

サイトの修正が簡単に行える修正画面や、グラフ表示などで可視化された管理画面など、直感的に使用できます。

社外連携:

ABテストが手軽に行えるプラットフォームButterflyを利用して、ユーザーの動向に合わせた改善が可能です。

グロースハック365の特徴3つ

1. 徹底したアクセス解析

「グロースハック365」の最大の特徴は徹底したアクセス解析です。最小の作業で大きな効果を得るための改善にはアクセス解析は必須の作業と考えられます。

「グロースハック365」が最優先するのは、ユーザー目線です。サイトを訪れるユーザーの目的を的確に把握し、それに対応したサイトを構成することが最も効果的と考えています。

そのため、これまでの知見に加え、GoogleAnalyticsなどを利用することで、ユーザー中心の設計で効果の高い改善を行います。


徹底したアクセス解析によるPDCA運用イメージ


従来のノウハウや感覚中心の改善ではなく、ユーザーの動向に基づいた詳細なデータ解析により、無駄なコストを削減し、改善効果を最大限に発揮することができるでしょう。

2. 効果的なABテストの実施

次に紹介する「グロースハック365」の特徴はABテストの効果的な実施です。「グロースハック365」では手軽にABテストを行うことができるButterflyというプラットフォームを利用し、改善に役立てています。

Butterflyは、Story機能を利用して全ページを通した改善を行うとともに、様々なパターンを同時に作成し効率的に最適なパターンを見つけ出します。


様々なパターンから最適化


パターンを作成するのに役立つのがアクセス解析です。事前に入念な解析を行うことで、ユーザーの訴求に合わせたパターンを作成し、ABテストを実施します。そのためにも、サイト全体を通した様々なパターンを作成できるButterflyは大変有効です。


訴求に合わせたパターンで効果的なABテストを実施


徹底したアクセス解析とユーザーの訴求に合わせたパターンを作成することで、CVRを引き上げることが可能となります。

3. 直感的な管理画面で簡単にサイトを改善

「グロースハック365」の特徴3つ目は、直感的な管理画面であることです。これにより、管理、修正が簡単に行えます。

ABテストで改善点が把握できても、サイトの修正に時間がかかっては素早い効果が得られません。その点、「グロースハック365」はHTMLなどの特別な知識がなくても、画像やテキストの修正が簡単に行えます。

編集対象ページにはダッシュボードが表示されます。修正したい部分を選択し編集を行えば終了です。


簡単に修正可能


管理画面では、表示パターンの管理はもちろんのこと、トラフィック調整、テスト内容もメモとして残せます。テストの実施期間や曜日設定もここで管理します。また、サイトを訪れたユーザーの動向はグラフ化されて表示されるため、視覚的に一目で確認可能です。この結果により、改善箇所やゴール設定の最適化を行います。


ユーザーの動向を可視化
 

 

グロースハック365の料金プラン

上の表の通り、1ドメインにつき12ヵ月プランで月額500,000円からとなります。

ディレクター、制作、アナリストの1チーム3名が配属された料金となっています。

まとめ

代理店のノウハウ頼みの改善やそのスピード感に不満を持っているサイト運営者にはうってつけのサービスです。それは「グロースハック365」がデータの分析だけでなく改善提案まで万全なサポートを実施しているWEBサイト改善サービスだからです。

「グロースハック365」では、アクセス解析、KPI設計、課題抽出、ABテスト、効果検証というサイクルで改善を進めます。このサイクルを高速で実施するため、スピーディーにユーザーの動向をつかむことができるのです。

CPAを改善しながら最大限のCVRを目指すサイト運営者にはおすすめです。的確な分析と、時代に即したスピード感に満足の得られるサービスといえるでしょう。

画像出典元:「グロースハック365」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ABテストの資料を一括ダウンロード

その他のABテストツール

起業ログが厳選するABテスト
ABテスト
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ