賢瓦

記事更新日: 2021/06/02

執筆: 編集部

編集部コメント

「賢瓦(ケンガ)」は離脱するユーザーを収益化する機能に特化した離脱防止ポップアップツールです。商品やサービスの宣伝のためにサイトを運営してみたものの、訪問者は多いが購入者が伸びないなどの悩みを抱えている事業者には問題解決の突破口として最適です。任意のタイミングでポップアップ表示が設定でき、効果をしっかり確認できるので改良点も明確になり、費用対効果が高いと評判のツールです。

ポップアップツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ポップアップツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

適切なタイミングでポップアップ表示させ、閲覧ユーザーを購入に誘導できる効果が大きくなります。費用負担が少なく、口コミでも費用対効果を絶賛している利用者が多いです。

悪い点

ユーザーが広告除去ツールを利用しているとポップアップ表示は無効になります。

費用対効果:

同業他社製と比べても費用が安く済み、効果絶大との声が多く挙がっています。

UIと操作性:

分析結果レポートはシンプルなレイアウトで、内容も一目で把握できます。

サポート体制(運営会社の):

運営会社へのお問い合わせはメールとライン@のどちらかでできます。

賢瓦の特徴3つ

1. 4つのWebツールで費用対効果をアップ

「賢瓦」が提供するWebツールは4つあり、これらを組み合わせることで離脱するユーザーを別のアフェリエイトサイトに誘導できます。

1. 離脱防止ポップアップ機能

ブラウザの戻る押下などでサイトを離れようとした際に「本日販売終了まで○時間!!」などの広告LPや、別の記事のポップアップを表示します。

作成できるポップアップは、無料プランでは1個ですが、ベーシックプラン以上では無制限です。

記事ごとに内容に合わせたLPをポップアップで設置することもできます。コンバージョンできなかったユーザーに対しても収益化につながる効果が見込めます。

ポップアップで他の記事や広告LPに誘導

2. 特定位置出現ポップアップ機能

一定の場所までページスクロールするとポップアップを表示します。

ある程度説明を読ませ、ユーザーがその気になった頃に購買ページへ誘導するなどの使い方が考えられます。

3. レコメンドウィジェット機能

別の記事へ飛んでもらうための一覧表示で、デザインも洗練されています。

離脱しかかった読者の回遊や、関連サイトへの誘導に役立ちます。


誘導用に洗練されたレコメンドウィジェット


 
 

4. 追尾型オーバーレイ機能

特定位置までスクロールすると画面下部にポップアップを表示できます。

画面一杯にポップアップを表示させるよりも押しつけがましくなく、任意のタイミングで表示が可能です。

このように様々な方法やタイミングでのポップアップ表示で、サイトから離れる読者を少なくしたり、なるべく多くの読者を広告LPに誘導したりと、より多くコンバージョンさせる効果が見込めます。

2. 効果を数値で瞬時に確認!レポート機能も充実

「賢瓦」では効果を確認するレポート機能も充実しています。より詳細にレポートを確認したい場合、コンバージョンタグ機能を利用します。

参照したい場面単位でコンバージョンタグを付与すると、広告をどの場面で挿入するのが一番効果的なのかを素早く把握できます。

設定画面もシンプルで操作しやすく、マニュアルも完備していますので操作性も安心です。

レポート機能では特徴1に挙げた4つのWebツールそれぞれでIMP、クリック数、CTR、CPM、CVRを確認できるます。

効果が上がらなかったクリエイティブはレポート上で表示のON/OFFを切り替えできるので、ポップアップはがしも効率的に行えます。

クリック数もCTRも自動でレポート集計

3. 使い方は3ステップ!手軽に設置・1クリックで除去

「賢瓦」の運用は3ステップで簡単です。

設置はノンプログラミングで利用可能になっています。

ステップ1: クリエイティブ登録

表示したい場所にポップアップを指定し、プレビューで実際の表示を確認しながら登録を行います。

複数のクリエイティブ登録を行った場合はランダム表示の確認もできるので、実際の利用場面に近い状態で確認できます。

ステップ2: スクリプト発行&設置

「クリエイティブ登録」が決まったら、サイトに設置用のスクリプトが自動生成されるので、そのまま自分のサイトに貼り付ければ設置完了です。

これで運用開始となります。

ステップ3: レポート確認

あとは設置したサイトにIMPが発生するのを待つだけです。

IMPが発生すると自動でデータがレポートページに表示されます。

効果のあった場所・なかった場所が一目瞭然なので、改善点もはっきりします。

 

賢瓦の料金プラン


  • freeプラン: 0円 / 月
  • basicプラン:1,980 / 月
  • premiumプラン:3,980 / 月
  • masterプラン:5,980 / 月
  • enterpriseプラン:9,800 / 月

価格差はポップアップの作成数と設置数が主です。効果が見込めた時点でプランを見直し、ポップアップ数を増やしていくと言った運用も可能です。

3カ月払いでは20% OFF, 6カ月払いでは30% OFFとなります。

また期間限定で、年間払いで40% OFFとなるキャンペーンも行っていますので、詳細は以下の公式HPでご確認ください

 

賢瓦の評判・口コミ

コスパが最強すぎます
ゆうじ様@ug_twad

単純に賢瓦で売上が数%UPしました。想定しているペルソナと同じペルソナの商材にレコメンドで配信するだけで明らかに数字が改善されました!コスパが最強すぎます。

広告費と人件費の節約、何より赤字の憂鬱がなくなりました
ぐりん様@grigrin_net

新規の案件を始める時はまず最初に、賢瓦にクリエイティブと記事を入れて、実際に売れたものだけFBやLAPなどの媒体で配信するという流れになりました。この方法を採用してから、新案件を回すスピードも速くなりましたし、新案件を外す確率が半減しました。

*「賢瓦」公式HP参照

まとめ

今回は「賢瓦」の特徴や評判・料金について紹介しました。

自社サイトの滞在時間を増やし、コンバージョン数を増やしたいとお考えの企業に最適です。

サイトの規模や業種を問わないため、企業サイトはもちろん、個人サイトでも利用可能です。

価格差はポップアップの数と設置数が主なので、効果が見込めた時点でプランを見直しつつポップアップ数を増やしていくと言った運用も可能です。

レポート結果も見やすく、条件ごとに絞り込みができるようになっているので効果が明確になり、改良する点もはっきりします。

無料プランから始められ、40%割引などのキャンペーン期間が設定されることがありますので、よりお得に利用できるツールです。

 

画像出典元:「賢瓦」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ポップアップツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ポップアップツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ