SiteLead(サイトリード)

記事更新日: 2024/04/16

執筆: 編集部

編集部コメント

初心者でも簡単に低価格で使えるWebサイト改善ツール

「SiteLead(サイトリード)(旧:賢瓦)」は、離脱するユーザーを収益化する機能に特化した離脱防止ヒートマップ/ポップアップツールです。

ヒートアップやポップアップ機能を月額1,188円(年払)から利用することができ、登録から導入までは最短5分で開始することができます。

また契約期間に縛りがなく1ヶ月から利用可能で、年間契約の場合は40%OFFと驚異の安さです。

特定のタイミングでポップアップ表示が設定でき、IMP、クリック数、CTR、CPM、CVRに関する詳細なレポート機能により効果を把握できるので、改良点も明確になり、費用対効果が高いと評判のツールです。

ポップアップツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ポップアップツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

適切なタイミングでポップアップ表示させ、閲覧ユーザーを購入に誘導できる効果が大きくなります。費用負担が少なく、口コミでも費用対効果を絶賛している利用者が多いです。

悪い点

ユーザーが広告除去ツールを利用しているとポップアップ表示は無効になります。

費用対効果:

同業他社製と比べても費用が安く済み、効果絶大との声が多く挙がっています。

UIと操作性:

分析結果レポートはシンプルなレイアウトで、内容も一目で把握できます。

サポート体制:

運営会社への問い合わせは、メール、LINE、Chatworkで対応可能です。

SiteLead(サイトリード)の特徴4つ

1. 詳細に分析できるヒートマップ

SiteLead(サイトリード)では、以下の3つの分析でサイト訪問者の興味や関心を可視化し、Webサイトに詳しくない方でも簡単に課題や改善を明確化することができます。

  • スクロール分析
  • クリック分析
  • アテンション分析

登録からヒートマップ計測まで最短5分で開始することができ、無料で導入方法や分析方法のサポートが受けることができます。

さらに、分析後に実施できる離脱防止のポップアップ機能も標準搭載しています。

SNSの友達追加やクーポンやキャンペーン情報を訴求により、訪問者の離脱を軽減し、成果の向上が期待できます。

初めてWebサイト改善に取り組む方にも優しい操作性

2. 訪問者離脱防止ができるポップアップ機能

SiteLead(サイトリード)では、訪問者がWebサイトから離脱する時やWebサイトの特定位置に到達した時に、バナーを表示させることができます。

例えば、

  • 成果を増やしたい場合:クーポンやキャンペーン情報の訴求
  • SNS友達数を増やしたい場合:LINE友達追加やInstagramフォローの訴求
  • 電話を促したい場合:クリックするとスマホで電話が立ち上がるポップアップ

など、訪問者の離脱を防止する訴求を行うことができます。

分析に合わせて改善策が打てる

3. 追尾型のオーバーレイ機能

上記画像にもある通り、SiteLead(サイトリード)は、特定位置までスクロールすると画面下部にポップアップを表示することができます。

画面一杯にポップアップを表示させるよりも押しつけがましくなく、任意のタイミングで表示が可能です。

  指定した箇所への遷移数を増やすことができる

4. 充実した無料サポート

SiteLead(サイトリード)では、誰でも簡単に始めることができる無料のタグ設置サポートがあります。

設定画面もシンプルで操作しやすく、マニュアルも完備しているため操作性も安心です。

また、タグ設置後の分析方法までも手厚くサポートしており、課題解決の道筋を教えてくれます。

効果が上がらなかったクリエイティブは、レポート上で表示のON/OFFを切り替えできるので、ポップアップはがしも効率的に行えます。

 

SiteLead(サイトリード)の料金プラン

SiteLead(サイトリード)の料金プランは、月間PV数に応じて4つのプランがあります。

各プラン、1か月払い、12か月払い(40%OFF)から選択が可能です。

プラン フリー ベーシック マスター エンター
プライズ
月額利用料 月払い 0円 1,980円 5,980円 9,800円
年払い
※40%OFF
0円 1,188円 3,588円 5,880円
ヒートマップ PV数/月 1,000 25,000 100,000 200,000
登録ドメイン数 1 無制限 無制限 無制限
登録URL数 1 無制限 無制限 無制限
データ保存期間 30日 180日 180日 365日
ポップアップ
オーバーレイ
PV数/月 1,000 50,000 200,000 500,000
登録ドメイン数 1 1 無制限 無制限
登録バナー数 1 無制限 無制限 無制限
広告パラメータ引継ぎ なし なし あり あり
カウントダウン機能 なし なし あり あり
クレジット表記
「Sitelead」
あり あり なし なし


「SiteLead(サイトリード)」と類似サービスを比較したい方はこちら!

SiteLead(サイトリード)の評判・口コミ

コスパが最強すぎます
ゆうじ様@ug_twad

単純にSiteLeadで売上が数%UPしました。想定しているペルソナと同じペルソナの商材にレコメンドで配信するだけで明らかに数字が改善されました!コスパが最強すぎます。

広告費と人件費の節約、何より赤字の憂鬱がなくなりました
ぐりん様@grigrin_net

新規の案件を始める時はまず最初に、SiteLeadにクリエイティブと記事を入れて、実際に売れたものだけFBやLAPなどの媒体で配信するという流れになりました。この方法を採用してから、新案件を回すスピードも速くなりましたし、新案件を外す確率が半減しました。

*「SiteLead(サイトリード)」公式HP参照

まとめ

今回は「SiteLead(サイトリード)」の特徴や評判・料金について紹介しました。

ヒートマップ分析でWebサイトの離脱・箇興味箇所を把握し、ポップアップやオーバーレイを実行することで、効果的に成果向上が可能となります。

価格差はポップアップの数と設置数が主なので、効果が見込めた時点でプランを見直しつつポップアップ数を増やしていくと言った運用も可能です。

また、無料で導入方法や分析方法のサポートが受けられるのも魅力。

レポート結果も見やすく、条件ごとに絞り込みができるようになっているので効果が明確になり、改良する点もはっきりできるでしょう。

画像出典元:「SiteLead(サイトリード)」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ポップアップツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ポップアップツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ