DMMチャットブーストCV

記事更新日: 2024/04/17

執筆: Mayu Fukui

編集部コメント

完全成果報酬型のLINE公式アカウント運用サービス

DMMチャットブーストCVは、完全成果報酬型のLINE用チャットボットです。

初期費用・月額費用が無料なので導入ハードルが低く、多くの企業にとって気軽に試しやすいサービスといえます。

また、専門チームが導入から運営まで徹底的にサポートしてくれるので、リソースを割かずに運用できるのもポイントです。

運用から改善までというサービスの特性上、最低契約期間は1年となっています。

導入後にイメージとの相違が起こらないように、事前にしっかり相談しておきましょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

LINEマーケティングツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

AI事業に取り組むDMMグループが母体の為、開発・分析に強く、リソースも確保されている為、スムーズな運用が期待できます。

悪い点

潜在顧客の誘導を目的としている為、新規アカウントの登録が推奨されており、既存アカウントがある場合はアカウントの複数管理が必要となります。

費用対効果:

初期費用・月額費用無料、完全成果報酬型なので、金銭的リスクが非常に低いのが魅力です。

UIと操作性:

LINE利用において、カードタイプメッセージの複数設定や返信文言の自由設定、ABテスト等が利用できます。

サポート体制:

導入・運用共に専門チームが全てサポートしてくれるので、手間をかけずに利用できます。

DMMチャットブーストCVの導入メリット4つ

1. 離脱ユーザーをLINEに誘導することで新たなアプローチができる

DMMチャットブーストCVを利用すると、LP離脱ユーザーに対してポップアップを表示してLINEに誘導できます。

LP離脱ユーザーはLPの情報に満足できておらず、次の行動に誘導できなかったユーザーです。

そこでDMMチャットブーストCVのライン誘導を利用することで、さらなるユーザーニーズを引き出すことができ、質の高いシナリオ設計が可能になります。

さらにLINEから得た情報をもとにした、最適な施策・機能改善を短時間で実現可能です。

 LINE上でのアプローチイメージ

2. ユーザーに合わせた情報の提供でCVの向上

DMMチャットブーストCVでは、LINEに誘導されたユーザーに対して、チャットを通じてユーザーニーズのヒアリングをします。

ヒアリングで獲得したユーザーニーズは個別のデータとして蓄積。

LINEで蓄積された個別データを元に、固有の情報をレコメンドする「ダイナミック配信」や、LINE友だち追加から数日後にサービス訴求をする「リテンション配信」を実施し、長期的なCV獲得を目指します。

ユーザーに合わせた誘導を繰り返すことで、購買・契約行動の促進が見込めます。

 ユーザーの趣味嗜好に合わせた情報をレコメンド

3. 独自の機能で価値を訴求

DMMチャットブーストCVでは、現代の日常生活に欠かせない存在であるLINEで日常的に商品の訴求活動ができるため、中長期的なCV向上にも繋がります。

特に、LINEアカウントを有効に利用するための独自の機能が備わっています。

例えば、

  • 配信内容の離脱箇所の分析
  • ABテストが可能
  • 返信文章の自由設定

といった機能が利用でき、LINE公式アカウントよりも充実したLINE運用が可能です。

 マップのカスタマイズ利用で周辺エリアのレコメンドも

4. 導入工数・運用工数なし

DMMチャットブーストCVは、導入・運用の際にほとんどリソースを割く必要がありません。

DMMチャットブーストCVの専門チームは、主に以下4つのノウハウを用いて運用を行います。

  • 誘導導線環境の整備
  • クリエイティブ設計
  • 検証のPCDA
  • シナリオ設計

 上記4つのノウハウを専門チームが回し、CV活動の改善が行われます。

特にリソース不足に悩む企業には有効で、通常では数人以上のリソースが必要ですが、DMMチャットブーストCVを導入すると任せっきりで問題ありません。

CVの向上を目指し企業だけでなく、LINEアカウント運用のリソース不足に悩む企業にもおすすめです。


専門チームによるサポートで自社内の工数が不要

資料請求リストに追加する

DMMチャットブーストCVの料金プラン

DMMチャットブーストCVの料金体系は完全成果報酬型です。

導入にかかる費用は一切なく、CV獲得分のみの成果報酬だけを支払います。

したがって成果が出なければ料金が発生せず、導入に対する金銭的リスクが非常に低いのが特徴です。

成果報酬の料金システムについては明記されていないので、詳細を確認したい担当者様は公式サイトからお問い合わせをしてみましょう。

  • 初期費用:無料
  • 月額費用:無料
  • 完全成果報酬型

資料請求リストに追加する 
「DMMチャットブーストCV」の競合サービスと比較したい方はこちら!

DMMチャットブーストCVの評判・口コミ

初期費用・月額費用無料が導入の決め手
①株式会社インフラトップ

新規の集客チャネルを構築することが、DMMチャットブーストCVを導入した狙いです。
LINEを活用したサービスの受講検討者向けの、新たなタッチポイントを作りたいと考えていました。
初期費用やランニングコストが掛からず、料金面において懸念事項がなかった点は決め手の1つです。
DMMチャットブーストCVを導入したことで、ポップアップからご登録いただいた顧客専用アカウントの友だち数が増加し、そこで弊社のサービスに興味を持った顧客をカウンセリングに誘導するという導線が作れました。

導入後即効果が出たのは衝撃
②株式会社トレッタキャッツ

DMMチャットブーストCV導入前は、限られたリソースの中でPDCAサイクルを素早く回すことも難しかったため、できるだけ早くCV数を伸ばせる施策はないか悩んでいました。
導入の決め手は成果報酬型のサービスである点です。 さらに、最初の打ち合わせのときに提案が非常にロジカルだった点も導入の後押しとなりました。 導入後は、弊社で設置した特定のページからのCV数が8%〜10%アップしました。
今までは購入フローや申し込みフォーム、サイトの改善など社内で時間をかけて取り組んでも効果が出なかったので、いきなり最初の1ヶ月で効果が出たのは衝撃でしたね。

*「DMMチャットブーストCV」公式HP参照

まとめ

DMMチャットブーストCVは、初期費用・月額費用無料で利用できるCV向上ツールです。

LP離脱者へのLINE送信が主な機能で、離脱した顧客の再獲得にも期待できます。

さらに、LINEでユーザー情報を蓄積することで、さらにマッチ度の高い商品・サービスへの誘導が可能となります。

LPの離脱者が多い企業や、CVがうまくいっていない担当者様は、ぜひDMMチャットブーストCVの導入を検討してみましょう。

資料請求リストに追加する 
画像出典元:「DMMチャットブーストCV」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

LINEマーケティングツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

LINEマーケティングツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ