Butterfly

記事更新日: 2021/04/28

執筆: 編集部

編集部コメント

Webサイトの売上や問い合わせなどが伸び悩んでいる会社にはぴったりです。コストを抑えながらサイトの目標達成率アップを図ります。エンジニアやデザイナーなどのリソースが不足している、効果検証のABテストが上手く行えないなどの課題を解決してくれるでしょう。

ABテストツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ABテストツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. Story機能

Story設定によりページ全体の改善を効率化

2. 流入元設定

ユーザーに応じて異なるフォームを出すことが可能

3. 簡単修正

HTMLなどの専門知識がなくても簡単に編集可能

良い点

全ての分析にStory設定を適用しているので、最適なパターンを迅速に把握できます。またサポート担当者がいるので、専門的な知識がなくても効果を実感できます。

悪い点

サポート体制はありますが、社内での担当者が必要です。運営のほとんどを依頼したい場合には不便と感じることがあるかもしれません。

費用対効果:

初期費用、月額費用とも定額です。ドメイン設定や無料のサポートも料金に含まれています。

UIと操作性:

コードを書かなくてもマウスの操作でコンテンツの位置を変更でき、専門知識がなくてもスムーズな編集が可能です。

サポート体制:

サポート担当者がつくので、設定や修正など不明点について気軽に問い合わせることができます。

Butterflyの特徴3つ

1. コストを削減しながらも、サイトの編集・テストが可能

「Butterfly」では、コードなしでマウスのみで画面編集ができるので、HTMLやCSSなどの知識がなくても問題ありません。細かい修正でも、制作会社に依頼すると費用がかかってしまいますが、自社で修正することでコストを抑えられます。また、作業時間を短縮しスムーズな編集を実現できます。

デザイナーやエンジニアに頼らずとも、自分で編集やテストが可能なのでさまざまなパターンで仮説の検証を行えるでしょう。


レイアウト変更や画像の挿入も簡単に

2. 効率的なテスト・解析機能

Story機能では、一連の流れの中で対象ページの分析が可能です。目標に応じてテストを設計し、より早く課題の抽出・改善を行います。従来のABテストツールはページ単位でテストを繰り返すものが多いのですが、「Butterfly」ではすべての分析にStory機能を適用しています。Webサイトの課題を迅速に発見できるので、効果改善につながります。

売上などの成果に大きく左右する導線設計について、各ページのテストパターンを同時に作成するため、最適なパターンをいち早く見つけられます。


story機能を使ったテストイメージ

3. 流入元設定でCVR最適化を実現

「Butterfly」にはLPO機能も備わっています。ユーザーの目的や興味・関心に沿ったランディングページを表示することで、売上や問い合わせなど成果達成への効率改善を図ります。

同時に、「流入元設定」を行うことで、流入元に応じて様々なページを出し分けすることが可能です。広告メニューごと、検索メニューごとなどユーザーのモチベーションに応じたそれぞれにとって最適なフォームのランディングページを出すことでCVR最適化を実現します。


流入元の設定イメージ
 

 

Butterflyの料金プラン


契約期間は12カ月からです。上記金額以外、特にオプション料金などは必要ありません。サポート費が無料なほか、ドメイン設定は制限なし、フォーム解析にも対応しています。

まとめ

解析やテストを行っているけれど、売上など目標達成が伸び悩んでいるという会社にはピッタリです。「Butterfly」では、部分的なページ単位でのテストとは異なり、各ページのテストパターンを同時に作成し検証しているので、効率的にページ全体の改善が可能になります。

また、ページの編集も簡単に行えるのでさまざまな検証をコストや時間をかけなくても可能になりました。専門のエンジニアやデザイナーでなくとも、担当者自身で行えるのでリソースをあまり確保できない状況でも、効果の改善が期待できるでしょう。


画像出典元:「Butterfly」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ABテストの資料を一括ダウンロード

その他のABテストツール

起業ログが厳選するABテスト
ABテスト
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ