となりました。
2019年第3期の決算は、2億8,000万円の赤字となりました。
ロボット投信株式会社は投資信託の販売マーケティング支援ソリューション「ファンド・アナリティクス」を開発しました。
投資信託の基準価額の変動を要因別に分解し情報を提供します。
投資信託の販売員による商品説明において、販売員の経験・知識のレベルに依存するのではなく、どの販売員でも個人投資家に対して投資信託の基準価額が変動した理由を要因別に可視化して説明できるようになります。
2018年第2期の決算は、約1億円の赤字となりました。
ロボット投信は創業当社、投資信託のコールセンターの業務自動化サービスに特化していました。その後に、みずほ証券や三菱 UFJ モルガン・スタンレー証券に投信分析データや情報配信サービス「投資情報」スキルの提供など、アセットマネジメント業務全般に関わるRPA ソリューションの提供を開始。今期の赤字はシステムの開発費など先行投資に充てられたと考えられます。
実際、資金調達は順調にいっており、2018年4月にみずほ証券プリンシパルインベストメント(MSPI)から1億円の資金調達を行っています。同年2月にもインキュベイトファンド等から4億円の資金調達をしており、シリーズAラウンドでは合計約5億円の資金調達を実施しています。
今回調達した資金でさらに事業拡大が見込まれるので、注目していきたいです。
営業黒字転換!3Qは消費増税と暖冬の影響を受けた「RIZAPグループ」の第3四半期決算
セ・リーグに所属する球団運営会社とその親会社の決算をまとめてみました!
出版社発マンガアプリサービスを中心に急成長する「Link-U」の第2四半期決算
事業拡大期で黒字を継続している「ツクルバ」の第2四半期決算
マザーズ上場へ!電子マネー決済やQRコード決済等、消費者ニーズに合わせた決済手段を提供「GMOフィナンシャルゲート」の第21期決算
世界最速でiPS細胞の具現化を目指すバイオベンチャー「ヘリオス」の通期決算
インフルエンサーマーケティングやMimiTVも好調の「トレンダーズ」の第3四半期決算
マザーズ上場へ!「ヒト.モノ.コト」の正しさを認証、セキュリティシステムで証明、サービスの信頼性を支える「サイバートラスト株式会社」の第19期決算
LINEがグループで300億円出資を決定!巣ごもり消費で需要拡大が期待される「出前館」の第2四半期決算
最終27億円の赤字!新型コロナ追い討ちで資金繰りが悪化している「ペッパーフードサービス」の通期決算