WorkFusion

記事更新日: 2019/11/26

執筆: 編集部

編集部コメント

「WorkFusion」はセルフサービスRPA(Robotic Process Automation)や、AIを基盤としたエンタープライズオートメーション製品を提供。日本語に対応していませんが、RPA Express starterは無料で利用可能。RPA Express Proは30日の無料試用ができ非常に魅力的なので、ぜひ一度使ってみるべき製品と言えるでしょう。バックオフィス処理を自動化して人員削減や業務の効率化を目指す企業での活躍が見込めます。

RPAを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

RPAツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. 構築

コードの必要はなく、ボタンを押すだけでタスクを自動化

2. 管理

Control Tower によってボットとタスクを集中管理

3. デジタル化

データをデジタル化するためのOCR(Optical character recognition/光学式文字認識)を内蔵

良い点

RPA Express starterを無料で利用できます。

悪い点

日本語版での製品の提供がありません。

費用対効果:

無料版がある他、有料版には無料試用期間があるため、導入前に操作手順や使用感を確認できます。

UIと操作性:

導入ハードル:

無料でインストールでき使いやすく、規模に合わせて構築されています。

サポート:

無料・有料バージョンともにサポートが受けられます。プロフェッショナルサービス利用には追加料金が必要です。

WorkFusionの3つの特徴

1. オートメーションに必要な構成要素を全て搭載

「WorkFusion」はビジネスパーソンがオートメーションに必要とする機能が全て備わっている優れた製品を提供しています。充実した機能と簡単な操作性により、導入後のマーケットにおける即時活用も可能です。

構築段階ではコーディングの必要がなく、ドラッグ&ドロップアクションライブラリでボタンを押すだけでタスクを自動化できるため、簡単に高精度な編集を行い即座に公開可能です。

データの収集と分析を行うControl Towerではボット・人・プロセスの管理や進行状況・パフォーマンスを一括管理できるため非常に便利です。

OCRを内蔵しているので、データを非デジタルからデジタルに移行する際に人員を割く必要がなく、さらに入力ミスなどの人的ミスを排除できます。

これにより従業員は単純な作業からより高度な知的活動に時間を費やせるので、働くモチベーションや達成感・満足度の向上が期待できます。


構築画面イメージ

 

2. 迅速な自動化で企業全体の効率化を推進

「WorkFusion」のインテリジェントオートメーションクラウドは迅速な自動化を実現し、従業員の能力を発揮するための工夫を多数行っています。

WorkFusion Botは他ツール・データサイエンティスト・コーディングなしでリアルタイムに学習し適応するため、低コストでより高い信頼性があると言えます。

Botパフォーマンスは進行中に先制コントロールによって最適化されおり、スマートなBotでオートメーションを主流にできるでしょう。

従来のプラットフォームは複数の外部ツールを必要とするのに対し、「WorkFusion」は単一プラットフォームで自動化できるので、導入が簡単な点も魅力です。

追加でプログラムする必要が無い上に、コントロール・コンプライアンス・自動化を保証する操作プロトコルがあるため、大規模な展開が可能です。


インテリジェントオートメーション イメージ

 

3. 無料トライアル・無料版の利用が可能

「WorkFusion」は日本語対応していない点が非常に残念ですが、ビジネスシーンで使えるレベルのRPA製品を無料で利用できるため、業務の自動化を考えている方はぜひ一度試してみることをオススメします。

無料トライアルでは「Express Pro」を30日間試すことができ、その後無料で使い続けたい場合には「Express Starter」の利用となります。

「Epress Starter」はProやエンタープライズと比べていくつかの機能が制限されているものの、オンラインサポートやトレーニングを受けられるため、自動化について知識がない人でも使用感を試したり操作を学べるので大いに活用できるでしょう。


製品ごとの機能例

 

WorkFusionの料金プラン

「Express」は無料で利用でき、「Business」は無料トライアルが利用できます。大規模な企業に最適な「Enterprise」というプランもあります。

こちらのページからダウンロードできます。

料金の詳細はホームページ画面右上の「Contact us」ボタンからお問い合わせください。

WorkFusionの評判・口コミ

バックグラウンド業務を効率化し、知的作業に集中
R-Path AUTOMATION様

データプロセスを100%自動化し、従業員がより価値の高い仕事をできるようにしました。

従業員の負担を軽減し快適な仕事環境を実現
De Krom様

ストレスやオーバーワークから解放され、従業員の満足度が改善されました。従業員はコストコントロールなどより意味のある仕事に打ち込めるようになり、結果、売上の改善につながりました。

※「WorkFusion」公式HP参照

まとめ

「WorkFusion」はコードなしで簡単に使えるRPA製品を提供しています。

サードパーティツール・データ サイエンティスト・コーディングの全てを準備する必要なくインテリジェントオートメーションを実現できる点が魅力の1つです。

エンタープライズ版ではサーバー/管理者ユーザーは無制限・高セキュリティで使用できるため便利かつ安定的な運用が見込めます。無料版でも知識ベースやいくつかの無料コミュニティコースを受講できるので安心して利用できるでしょう。

日本語版の提供がないため、本格導入には不安を感じる場合には、まずは無料版で使用感や操作方法を試してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「WorkFusion」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

RPAの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のRPA

起業ログが厳選するRPA
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
ipaSロボ
RaQubo
RoboTANGO
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ