HRRobo For SAP HCM

記事更新日: 2019/10/30

執筆: 編集部

編集部コメント

人事の人材不足でお悩みの企業にピッタリのツールです。今まで手作業で行っていた人事・給与に関わる業務をソフトウェアロボット「ILias」へ依頼可能。社員の過重労働を回避できるため、社員の業務の負担を大幅に軽減することができるでしょう。

RPAを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

RPAツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. 給与計算

入力・検索・集計などの定型作業を依頼可能

2. To doリストの自動作成

今後1カ月の人事のタスクを自動で作成

3. 24時間・365日稼働し、社員の負担を軽減

ルーチンワークを24時間体制で代行可能

良い点

人事・給与業務の70%を代行可能。離職することもないので、安定して業務がこなせます。

悪い点

個人のPC単位で導入できるデスクトップ型なので、サーバー型に比べると処理できるデータ量が少ないことがあります。

費用対効果:

UIと操作性:

TO DOリストの自動作成やメールでの通知など一目でタスクが把握できる工夫がされています。

社外連携:

メールシステムや経路検索サイトなど人事業務に関する様々なツールと連携しての処理が可能です。

サポート体制:

専用の運用支援サービスがあります。システムの保守や運用上の課題の解決をサポートします。

HRRobo For SAP HCMの3つの特徴

1. 各企業にフィットしたHRRobo「ILias」を開発

「HRRobo For SAP HCM」ではそれぞれの企業の業務内容、業務フローに最適なソフトウェアロボットHRRobo「ILias」を開発しています。そのため、提供できるサービスの幅が広く様々な業種・企業への導入が可能です。

特に、人事や給与業務について外注している企業または受託している企業、人事業務に対応できる人材が限定されている企業などでは、高い効果を発揮できます。


幅広い業務を代行する「ILias」

2. 70%もの人事業務を代行し作業効率を改善 

「ILias」は人事・給与に関する業務の内、ルーチン化されている業務に関しては70%以上の業務代行が可能です。さらに、人間よりも早く正確に処理ができるので業務の質も改善できるのです。

また、「ILias」は24時間休みなく業務を進められるので膨大な作業量をこなすことが可能になります。そのため、作業効率の改善と人材不足による過重労働を同時に解決することができます。


「ILias」が社員の負担を軽減

3. コンサルティングサービスから保守まで

「HRRobo For SAP HCM」では、有効に「ILias」を運用できるよう導入前に診断から導入後の保守まで各段階に適したサービスを展開しています。導入前に、導入ができるかどうかまた、導入後にどのくらいの効果があるのかを診断したうえで、それぞれの企業にマッチした解決策が提示され、その企業に合わせた「ILias」を開発するので、ミスマッチのリスクを回避できます。

また、導入後も保守サービスがあるので運用に困った時は相談でき、スムーズに利用することが可能です。


「ILias」ならサポートが万全

 

HRRobo For SAP HCMの料金プラン

詳細はお問い合わせをする必要があります。

まとめ

人事・給与業務の人材不足や過重労働の課題を抱えている企業にはピッタリのツールです。今までは手作業で行うことが多かった入力・検索・集計・検証・登録などの業務の70%以上を「HRRobo For SAP HCM」に代行させることが可能です。

少ない人数で人事・給与業務を実行でき、生産性が向上することはもちろんのこと、「働き方改革」を推進する大きな力となります。一度導入すればずっと利用することができるので今後の労働人口の減少に対しての対策としても有効となるでしょう。

画像出典元:「HRRobo For SAP HCM」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

RPAの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のRPA

起業ログが厳選するRPA
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
ipaSロボ
RaQubo
RoboTANGO
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ