ビズリーチ・キャンパス

記事更新日: 2023/03/22

執筆: 編集部

編集部コメント

転職サイトとして知名度が高いビズリーチが運営する新卒採用サイトです。

ハイクラス転職に強いビズリーチのため、新卒採用においても優秀な人材獲得に向けたノウハウを提供してもらえるでしょう。

また、実行支援やノウハウ提供が充実しており、かなり手厚く伴走してくれることもビズリーチ・キャンパスの強みとなっています。

スカウト送信やイベント開催といった母集団形成の部分だけでなく、社員訪問機能を保有しているのも大きな特徴で、会うだけでなく会った後の継続フォローの仕組みまでサービスで構築できるのが、ビズリーチ・キャンパスの大きな魅力となっています。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

新卒採用サイトを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする12サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
1. 優秀な学生にアプローチできる

OB・OG訪問をはじめ、イベントや記事の掲載、スカウトなどを通じて優秀な学生にアプローチできる

2. OB・OG訪問などによるコミュニケーション

OB・OG訪問、イベントなどで出会った学生と継続的にコミュニケーションをとることができる

3. データ活用で採用活動を効率化

自社が求める理想の学生や自社に関心のある学生、スカウトの承諾率などのデータを活用することで採用活動を効率化できる

良い点

転職サイトとして知名度が高いビズリーチが運営する新卒採用サイトのため、優秀な人材獲得のためのスピード感があり、独自のノウハウを提供してもらうことができます。

悪い点

ビズリーチはハイクラス転職に特化したサイトというイメージが強いため、新卒採用サイトとしての認知度は他の大手就職サイトと比較して低いかもしれません。

費用対効果:

UIと操作性:

導入前にお試し検索があり、業種や職種など6つの条件を組み合わせ、 かんたんに採用要件に合った人材の人数を確認できます。

ビズリーチ・キャンパスの特徴

OB・OG訪問にかかる業務負担を軽減

就活生が入社後のイメージを膨らませるために重視しているOB・OG訪問ですが、学生とのスケジュール調整に時間をかけすぎてコア業務に集中できないという担当者も多いのではないでしょうか。

ビズリーチ・キャンパスなら、OB・OG訪問に関する依頼の受付から細かなメッセージのやりとりまでこのサービス一つで完結することができます。

また、ビデオ通話機能を利用することで、OB・OG訪問の際の移動時間を短縮でき、説明会として使用する会場の費用などのコストを削減することが可能です。

イベント・スカウト活動で効率的にアプローチできる

ビズリーチ・キャンパスでは、自社イベントや他社との合同イベントを開催することで、優秀な学生にアプローチできます。

また、自社が求める人材としてよりアプローチしたい学生には、イベントや選考への誘致が可能な「スカウト」を送ることも可能です。この機能を利用すれば、募集要件に合う人材に効率よくアプローチでき、採用活動期間の短縮も実現可能です。

自社が理想とする人材に直接声をかけられるような仕組みとなっているので、人材採用のミスマッチが減り、効率的に採用活動を進めることができるようになります。

資料請求リストに追加する

 

ビズリーチ・キャンパスの料金プラン

料金プランの詳細はお問い合わせをする必要があります。

資料請求リストに追加する 

まとめ

ビズリーチ・キャンパスの特徴・評判・料金について解説しました。

優秀な人材を効率よく、コストを抑えて獲得したいという企業におすすめです。

この機会に是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「ビズリーチ・キャンパス」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

新卒採用サイトの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

新卒採用サイト
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ