キャリアパーク就職エージェント

記事更新日: 2023/04/10

執筆: 編集部

編集部コメント

完全成果報酬型の新卒紹介サービス

「キャリアパーク就職エージェント」は、完全成果報酬型の新卒紹介サービス。

学生の登録者数40万人の国内最大級の就活情報メディアが母体で、多くの学生の中からマッチングが可能です。

多種多様な採用ターゲットの支援が可能で、学生面談人数は年間1万人以上と確かな実績も持っています。

リスクを抑えた採用活動を行いたい企業におすすめです。

地方在住の登録者は割合として少ないので、地方拠点に採用したい企業はUターン・Iターンの学生を狙うことになります。

新卒紹介サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

新卒紹介サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

登録されている質の高い学生の数は40万人と多いのが特徴で、成長意欲の高い学生へアプローチが可能です。

悪い点

登録者の7割は関東在住です。地方への採用はUターン・Iターンの学生が多くなるでしょう。

費用対効果:

完全成果報酬型のため、内定承諾までに初期費用や運用費用・別途費用がかかることは一切ありません。

UIと操作性:

お問い合わせ以降、案内が開始されます。全ての工程をほぼお任せ可能です。

サポート体制:

学生担当と企業担当の両アドバイザーが採用活動をトータルでサポートしてくれます。

 キャリアパーク就職エージェントの導入メリット4つ

1. 圧倒的なデータベースで安心

キャリアパーク就職エージェントは、圧倒的なデータベースがあり安心です。

国内最大級の就活情報メディアが母体となっており、登録されている学生の数は40万人という多さが特徴となっています。

年間約40万人の中から、企業が求めるニーズにあった学生を紹介することが可能です。

SE、建築、機械電気など理系学生の方もターゲットを絞って紹介できます。

圧倒的なデータベースで安心

2. 学生対応のキャリアアドバイザーによるサポート

キャリアパーク就職エージェントは、学生担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートを行います。

学生1名に対し60分〜の面談を最大10回まで丁寧に実施するので、入社後の活躍までを見据えたサポートが可能です。

学生の志向性をしっかり掘り下げた上で、年間500名の学生を見ているプロが適正を判断します。

学生担当のキャリアアドバイザーによるサポート

3. 新卒採用のコストリスクが抑えられる

キャリアパーク就職エージェントは、新卒採用におけるコストリスクが抑えられます。

初期費用・運用費用は一切かからず、完全成果報酬型のため0円でターゲット層の学生と出会うことが可能です。

費用をかけたのにもかかわらず、採用できなかったという損失を回避できます。

内定承諾時点で費用が発生するので、安心して採用に臨めます。

新卒採用のコストリスクが抑えられる

4. 成長意欲の高い学生へアプローチ

キャリアパーク就職エージェントは、成長意欲の高い学生へアプローチが可能です。

国内最大級の就活ノウハウ検索サービスで、真剣に就活をする学生が利用しているので必然的に質の高い学生が集まる仕組みができています。

9割以上の学生は企業名や労働条件では選ばず、自己成長・やりがい・挑戦など、前向きで意欲の高い学生が多い点が特徴です。

成長意欲の高い学生へアプローチ

 キャリアパーク就職エージェントのデメリット

定額料金があるサービスよりも1人あたりの成果報酬が高くなる

キャリアパーク就職エージェントは、完全成果報酬制ですから、当然「基本料金+成果報酬」というサービスよりは成果報酬の費用が高くなります。

キャリアパーク就職エージェントの成果報酬は1人90万円から。基本料金が必要なサービスでは、一般に成果報酬は1人30万円程度と言われています。

しかし、費用だけかけて採用できないというリスクを減らすためには、妥当なコストとも考えられます。

 キャリアパーク就職エージェントの料金プラン

キャリアパーク就職エージェントは、初期費用・運用費用が一切かからない安心の完全成果報酬型となっています。

成果報酬は学生の属性によって3種類に分かれており、文系、理系、理系(機電、情報、建築土木)となっています。

初期費用 0円
運用費用 0円
紹介成果報酬 90万円 (税別)~

 

 キャリアパーク就職エージェントの評判・口コミ

狙ったターゲット像から採用に繋げられる
Web広告業界×採用人数10名

紹介開始前の打ち合わせで、担当のリクルーティングアドバイザーが企業のインサイドを明確化。両社ですり合わせをしたターゲット像をもとに40万人のデータベースから学生を探し、最終的に3名の採用を実現。

第三者の立場で見直した母集団形成が可能
IT業界×採用人数10名

「理系限定サービス」にて、優先的に理系の学生を紹介。企業の魅力をどうしたら伝えられるか、第三者の立場で見直し、母集団形成を実現。リクルーティングアドバイザーより就活生の意向を確認しながら、適宜、丁寧に情報共有をすることで入社が決まった。

*「キャリアパーク就職エージェント」公式HP参照

 キャリアパーク就職エージェントを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

 費用とリスクを抑えた採用活動を行いたい企業

キャリアパーク就職エージェントは、初期費用・運用費用が一切かからない完全成果報酬型のサービスです。

費用をかけたのに、採用できなかったという損失を回避できます

0円でターゲット層の学生と出会うことができるので、費用とリスクを抑えた採用活動を行いたい企業にはうってつけです。

 

 求めるターゲット層の学生となかなか出会えない企業

キャリアパーク就職エージェントは、業界最大手の就活情報サイトを運営しています。

ここには多種多様な層の学生がデータベースに登録されているので、学生の紹介数も競合に比べて圧倒的に多いのが特徴です。

大手以外を志向する学生が多く、ベンチャーやスタートアップ志望は30%、中小企業志望は35%です。

求めるターゲット層の学生となかなか出会えない企業には、特におすすめしたいサービスです。

向いていない企業

 地方在住の学生を多く求める企業

キャリアパーク就職エージェントから紹介される学生は、関東圏が70%・関西圏が15%で、他の地方は2~4%です。

Uターン・Iターンの学生を獲得するには適していますが、地方在住の学生の母数は少ない点には注意が必要です。

地方在住にこだわって、多数の学生を採用するには向かない面があります。

 まとめ

キャリアパーク就職エージェントは、完全成果報酬型の新卒紹介サービスです。

国内最大級の就活情報メディアが母体となっており、多種多様な採用ターゲットの支援が可能となっています。

費用とリスクを抑えた採用活動を行いたい企業・求めるターゲット層の学生となかなか出会えない企業におすすめのサービスです。

画像出典元:「キャリアパーク就職エージェント」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

新卒紹介サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する新卒紹介サービス
新卒紹介サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ