キャリタス就活

記事更新日: 2022/11/01

執筆: 編集部

編集部コメント

キャリタス就活(キャリタス新卒採用)は、充実した機能やイベント開催などで自社にぴったりの人材が発掘できる新卒採用・就活サイトです。

SNSを通して、自社の最新情報を学生に対しスピーディーに届けられるのが魅力です。学生へ様々なポイントからアピールし、求める人材を獲得したい企業におすすめです。

新卒採用サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

新卒採用サイトツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする12サービスの資料をダウンロードできます。

1. レコメンド表示機能

希望にマッチした企業をピックアップ

2. 求人票配信システム

実績を学生側画面にフィード表示

3. 就活NewsMail機能

学生の就活に役立つニュースを定期配信

良い点

様々な機能・コンテンツで学生の興味を惹きつけ、イベント参加なども促してくれます。実際に会って交流する場も設けられるので、学生との関係構築もしやすいです。

悪い点

LINEなどでスピーディーなやりとりが求められる場合もあるので、迅速に対応できる担当者を用意する必要があります。

費用対効果:

UIと操作性:

シンプルなデザインとともに写真やイラストでわかりやすく内容を説明しています。

社外連携:

LINEと連携できるようになっていて、学生と気軽にコミュニケーションをとることができます。

サポート体制:

コンテンツの充実など、学生との関係を円滑にするサポート体制が整っています。

キャリタス就活の特徴3つ

1. SNSを利用して企業の最新情報を配信できる

1つ目の特徴は、「SNSを利用して企業の最新情報を配信できる」という点です。

近年、学生のSNSの利用率は高くなっており、就活にも利用している学生が多数を占めていることから、SNSは自社の情報を確実かつスピーディーに届ける連絡手段として最適なツールとなっています。

キャリタス就活では、LINEで友だち追加をするだけで学生と気軽にコミュニケーションをとることが可能です。

LINEのように学生にとって身近なツールでコミュニケーションをとることができれば、優秀な人材と早い段階でコンタクトがとりやすくなり、企業にとって貴重な人材の獲得もスムーズに実現できるでしょう。

LINEなどのSNSを使い、学生とコミュニケーションが図れる

2. 優良企業だけを掲載しているサイトとして認知されている

2つ目の特徴は、「優良企業だけを掲載しているサイトとして認知されている」という点です。

キャリタス就活は、厳しい掲載基準を設けていることから、安心して就職を希望できる優良企業のみが掲載されていると学生から認知されています。

キャリタス就活に掲載されているということで、企業のイメージアップにもなりますし、認知度アップも期待できます。


キャリタス就活に掲載することが学生にとっての企業アピールとなる

3. イベントの開催などで学生との出会いをサポートしてくれる

3つ目の特徴は、「イベントの開催などで学生との出会いをサポートしてくれる」という点です。

キャリタス就活は、就活講座やソーシャルパーティなど全国各地で就職イベントを開催しているのが特徴です。企業の人事担当者や先輩社員と直接話す場が設けられていることで、企業としてアピールできるチャンスにもなりますし、学生と実際に会って交流することで入社後のイメージもできます。

企業独自のイベントとはまた違い、学生にとっても気軽に参加できる場なので、素の姿が見れたり、人材を発掘できる機会も増えるでしょう。

イベントの開催などで学生との出会いをサポートしてくれる

キャリタス就活の料金プラン

掲載に関しては審査をおこなっています。

料金の詳細についてはお問い合わせをする必要があります。

まとめ

キャリタス就活は、学生との出会いの場、交流できるコンテンツなどサポート体制が充実しているのが特徴です。

LINEやアプリ、SNSなどで情報発信をしたり、スピーディーなやりとりができるなど、学生に寄り添った対応もできますし、利用していない企業との差別化を図ることもできるでしょう。

将来活躍有望な人材を獲得したいけれど、学生へのアプローチに行き詰まっていた企業にもおすすめです。

画像出典元:「キャリタス就活」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

新卒採用サイトの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

新卒採用サイト
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ