Carely

記事更新日: 2023/11/17

執筆: 編集部

編集部コメント

社員の健康管理・ストレス対策をかんたんにおこないたい企業におすすめの健康管理システムです。ストレスチェックにより高いストレスがかかっていると判断された社員や、残業が多い過重労働者など労務リスクの高い社員を自動で選定してくれるので、担当者の健康管理業務の負担軽減が期待できるでしょう。

モチベーション管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

モチベーション管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

1. 社員の健康に関するサポート

過重労働対策や健康診断の管理、ストレスチェックの実施や産業医面談の調整ができる

2. メンタル不調・健康リスクの予防をサポート

従業員の健康状態をデータで可視化し、ハイリスク者への対処を早める

3. 健康経営推進のサポート

保健師や臨床心理士、カウンセラーなどが施策のPDCAをサポート

良い点

社員の健康診断の予約・ストレスチェックの実施・長時間労働の管理など複雑な社員の健康・労務管理がこのシステム一つで完結できます。

悪い点

クラウドサービスであるため、個別のカスタマイズを受けることができません。

費用対効果:

UIと操作性:

Web上で管理・閲覧できるクラウドサービスなのでいつでもどこでも利用可能でき、分析グラフも色分けがされているので使いやすいです。

Carelyの特徴

ペーパーレス化&自動化で健康管理業務がラクに

健康診断結果・ストレスチェック・残業時間・産業医やカウンセラーとの面談記録など社員の健康に関する情報を、このシステム一つで一括管理できます。

国際基準のセキュリティを誇るクラウドシステムなので、社員の個人情報も安全に管理できます。

ストレスチェックにより高いストレスがかかっていると判断された社員や、残業が多い過重労働者など労務リスクの高い社員を選定し、自動で抽出してくれるので、担当者の健康管理業務の負担を軽減することができるでしょう。

便利な機能・サポートが充実

働き方改革関連の法改正によって、コンプライアンスはどの範囲までどのようにおこなえば十分なのか悩んでいる企業は多いと思います。

管理画面のダッシュボード機能を利用すれば、健康管理業務の対応状況が可視化され、コンプライアンス順守に役立てることができます。組織の健康課題も容易に分析でき、施策の提案や健康経営推進のサポートも経験豊富な専門家がサポートします。

また、システム導入に際する支援やユーザー会の開催など、システムを安心して使い続けられる環境を提供します。

人事システム・勤怠管理システムとの連携機能を利用すれば、健康・労務管理に関するデータ処理がよりスピーディになるでしょう。

 

Carelyの料金プラン

Carelyの料金プランについては問合せが必要となります。

画像出典元:「Carely」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

モチベーション管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
モチベーション管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ