HealthCore

記事更新日: 2024/06/11

執筆: 鈴木梨奈

編集部コメント

企業の3つの健康課題を解決する健康管理システム

「HealthCore」は従業員の健康情報を一元化し、戦略的な健康経営の実践をサポートする健康管理システムです。

健康データの管理はもちろん、ストレスチェックや従業員のエンゲージメントを高めるための機能もあるため、一つのシステムで健康経営の全てが完結できます。

従業員数に応じてボリュームディスカウントが適用されます。

お見積りは別途ご相談ください。

 

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

健康管理システムを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする15サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

HealthCoreは、「ココロとカラダの健康管理」を手軽に行える健康管理サービスで、月額約200円/1名あたりという手頃な価格で提供されています。

悪い点

エンゲージメントサーベイを利用する場合などプランによって基本料金が異なりますので、別途問い合わせすることをおすすめします。

費用対効果:

100人で月額約200円という設定はありますが、利用人数によって変動します。詳しく費用を知るには問い合わせが必要です。

UIと操作性:

ダッシュボードではタスクや実施状況がひと目でわかるので、重要な法定業務等でも脱け漏れやチェック忘れを防ぐことができます。

セキュリテイ:

WAF(Web アプリケーション ファイアウォール)を導入しています。不正アクセスの対応は金融業界なみに厳重です。

HealthCoreの導入メリット4つ

1.社員の健康に関するあらゆる情報を一括管理

HealthCoreは、健康診断データ、ストレスチェック、長時間労働など、健康経営に関わるあらゆる情報を一つのシステムで一元管理可能です。

また、各種タスクや実施状況が一目で把握でき、法定業務の抜け漏れを防ぐことができます。

これにより、人事担当者の業務工数を削減するだけでなく、質の高い健康経営をスムーズに行えるようになります。

 従業員の健康情報を一括管理

2.多重リスク管理機能で不調な社員を早期発見

HealthCoreは、社員の健康診断結果やストレスチェックなど複数のチェック項目を掛け合わせ、対象者を抽出します。

これにより、複数の条件から不調リスクのある社員にいち早く気付き、フォローアップすることが可能となります。

また、社員一人ひとりの健康状態を詳細に把握し、必要なケアやサポートを提供することで、社員の健康と生産性の向上に寄与します。

 社員の不調を素早く簡単に確認できる

3.ストレスチェックとエンゲージメントサーベイを標準搭載

 HealthCoreは、ストレスチェックツール「Co-Labo」およびエンゲージメントサーベイツール「Qraft」を標準で提供しています。

「Co-Labo」は、メンタル面の健康がマイナスの状態からゼロ(平常)の状態へと導くストレスチェックです。

「コーピング(ストレスへの対処力)」、「レジリエンス(ストレスからの回復力)」、そしてコーピングの資源となる「ソーシャルスキル」も測定できます。

「Qraft」は、平常の状態から、やる気があふれるプラスの状態に引き上げるために、測定結果を様々な面で活用することできるサーベイです。

 

ジョブ・クラフティングとジョブ・エンゲージメントタイプに加え、組織改善が可能な要素である組織資源(マネジメント)を測定できます。

これらの機能で社員の心身の健康状態を把握することで、より良い職場環境の構築が可能となるのが、大きなメリットです

4.金融機関レベルの強固なセキュリティで安心安全に利用できる

 HealthCoreは、金融業界と同等の強化レベルのセキュリティ対策を採用しています。

具体的には、Webアプリケーションファイアウォール(WAF)の導入や、不正アクセス対策などを行っています。

医療情報を取り扱う事業者が遵守すべきガイドラインに基づき開発されたシステムなので、安心して利用できます

HealthCoreのセキュリティ体制

資料請求リストに追加する

 

HealthCoreの料金プラン

HealthCoreの料金プランは『ココロとカラダの健康管理プラン』 月額~200円/1名あたりとなっていますが、100名の場合の料金設定となります。

人数に応じてボリュームディスカウントがあるため、詳細は問い合わせでご確認ください。

資料請求リストに追加する 

「HealthCore」の競合サービスと比較したい方はこちら!

HealthCoreの口コミ

HealthCoreの口コミは公式HPに記載ありませんでした。

しかしHPにて導入事例は掲載されているので確認してみると良いでしょう。

*「HealthCore」公式HP参照

まとめ

HealthCoreは、社員の健康状態を可視化して企業のウェルビーイング経営を推進できる健康管理システムです。

・健康経営を効率的に推進したい
・従業員の健康状態を詳細に把握したい
・セキュリティを重視しつつ社員の健康を管理したい
・ストレスチェックとエンゲージメントサーベイを活用したい

といった健康管理システムの導入を検討している企業におすすめのサービスです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「HealthCore」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

健康管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

健康管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ