ラフールサーベイ

記事更新日: 2020/10/14

執筆: 編集部

編集部コメント

直感的なUIでオリジナルサーベイによる企業内の現状把握・分析・課題特定が可能です。会社全体で健康的な経営を目指すことが可能になります。

健康管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

健康管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

①独自に算出した指数による可視化

「総合」「個人」「職場」の3つに対して他社比較と時系列比較により、独自の指数を算出。

②多角的なオリジナルサーベイ

ハラスメントリスク、離職リスク、エンゲージメントなど様々な課題が明確に。

③直感的に課題がわかる分析結果

直感的なグラフや数値で課題を特定しクロス分析も可能。

良い点

直感的なUIでオリジナルサーベイによる企業内の現状把握・分析・課題特定が可能です。会社全体で健康的な経営を目指すことができます。

悪い点

小規模組織でも利用可能ですが、最低人数は6名からとなっています。

費用対効果:

初期費用は100,000円で月額は人数に対しての費用となります。

UIと操作性:

わかりやすい直感的なUIです。

ラフールサーベイの3つの特徴

1.18万人以上のメンタルヘルスデータの活用

約3,000社の社員18万人以上のメンタルヘルスデータをベースに、大学・精神科医・産業医・臨床心理士の知見を取り入れたオリジナル調査項目により多角的な分析が可能です。

ハラスメントリスク、離職リスク、エンゲージメントなど組織の課題が明確となり、対策が立てやすくなります。

2.分析結果から自動対策リコメンド

直感的なグラフや数値で課題を特定します。部署や男女別にデータをソートし、細分化された項目とのクロス分析ができるので、課題を把握しやすく、リスクを見える化することができます。

数値による分析結果をもとに、良い点・悪い点を抽出し、自動でフィードバックコメントを表示します。

3.充実のサポート

不明点はメールや電話で問い合わせができ、機能を詳しく知るためのオンラインセミナーを実施しています。

30日間無料で試すこともできるので、機能をよく理解してから導入することができます。

サービスローンチから1年で500社以上が導入しているため、信頼性も高いサービスとなっています。

ラフールサーベイの料金プラン

初期費用は100,000円で月額は上記の表の通り、人数に対しての費用となります。30日間無料で試せます。

まとめ

ラフールサーベイの特徴・評判・料金について解説しました。

この機会に是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「ラフールサーベイ」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

健康管理システムの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の健康管理システム

起業ログが厳選する健康管理システム
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
オフィスでごはん
オフィスおかん
オフィスでやさい
newbie
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ