ラフールサーベイ

記事更新日: 2023/10/31

執筆: 編集部

編集部コメント

直感的なUIでオリジナルサーベイによる企業内の現状把握・分析・課題特定が可能です。会社全体で健康的な経営を目指すことが可能になります。

健康管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

健康管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする12サービスの資料をダウンロードできます。

①独自に算出した指数による可視化

18万人以上のメンタルヘルスデータを活用した多角的な調査項目

②多角的なオリジナルサーベイ

結果に対する課題解決ヒント自動表示や対策サービスが充実

③直感的に課題がわかる分析結果

個人の行動を変える15万通りのアドバイスコメントやセルフケアコンテンツ

良い点

直感的なUIでオリジナルサーベイによる企業内の現状把握・分析・課題特定が可能です。エンゲージメントの従業員のメンタル・フィジカルも可視化できるので、会社全体で健康的な経営を目指すことができます。

悪い点

質問がオリジナル1つしか作れないが、既存のものは充実しています。

費用対効果:

初期費用は100,000円で月額400円×人数に対しての費用なので始めやすいです。

UIと操作性:

従業員登録や回答期限など初回から自動作成。以降デフォルト設定や未回答者へのリマインド予約送信など、都度作業する手間が省けます。

ラフールサーベイの3つの特徴

1. メンタルヘルスデータは18万人以上

ラフールサーベイ独自の膨大なメンタルヘルスデータをベースに、専門家たちによる調査項目により多角的で高度な分析が可能です。

ハラスメントリスク、離職リスク、エンゲージメントなど組織の課題が明確となり、ツール一つで完結出来ます。

2.分析結果から自動対策リコメンド

直感的なグラフや数値で課題を特定します。部署や男女別にデータをソートし、細分化された項目とのクロス分析ができるので、

課題を把握しやすく、リスクを可視化することができます。

数値による分析結果をもとに、良い点・悪い点を抽出し、自動でフィードバックコメントを表示します。

3.充実のサポート

不明点はメールや電話で問い合わせができ、機能を詳しく知るためのオンラインセミナーを実施しています。

また、まずは使ってみたい方に無料デモ体験もすることができます。

サービスローンチから3年で1000社以上が導入しているため、信頼性も高いサービスとなっています。

ラフールサーベイの料金プラン

 
 
  • 初期費用は100,000円
  • 月額費用400円×従業員数
  • 無料デモ体験あり

導入ステップは、簡素化された手続きと専任のスタッフにより、スムーズに導入。

わずか一ヶ月でサーベイ結果が分かります

競合製品との料金比較

他社と比べ初期費用が割高ですが、月額料金は一人当たりに対して一般的です。

その分他社ツールと比較すると、

①他競合サービスと比較して調査項目数が多く、正確な状態把握

②専門家の観点での高度な分析

従業員の健康促進を促す的確なアドバイスやコンテンツ

以上を踏まえると、コストパフォーマンスの高いサービスと言えます。

 

まとめ

ラフールサーベイの特徴・評判・料金について解説しました。

この機会に是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「ラフールサーベイ」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

健康管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
健康管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ