Hubble mini

記事更新日: 2024/02/27

執筆: 平塚みき

編集部コメント

AIで契約管理を自動化できる

「Hubble mini」は最新のAI技術を活用した契約書管理システムです。

AIが契約書の内容や属性を正確に抽出し、データベース化することで、目的の契約書が容易に発見できる検索性を実現。

膨大な量の契約書を効率的に管理し、管理業務の生産性を向上させます。

電子帳簿保存法に対応していますが、オプション機能のため、自社の要件に合わせて、必要かどうかを検討しましょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

契約書管理システムを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする18サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

PDF化した契約書をアップロードするだけで、内容を自動でAIが読み取り、データベースを構築。紙の契約書も集約して管理可能です。

悪い点

契約書管理専門システムのため、契約書作成・締結機能は提供していません。契約過程全体の管理には、他システムを併用する必要があります。

費用対効果:

契約書管理に必要な機能だけをシンプルに利用できるため、コストが抑えられています。

UIと操作性:

分かりやすい画面構成で、誰もが直感的に操作できるUIです。誰でもすぐに使いこなすことができます。

社外連携:

クラウドサインと連携可能です。電子締結した契約書を自動で取り込むことができます。

Hubble miniの導入メリット4つ

1. AIで作業の効率化が可能

Hubble miniは、締結後の契約書管理に特化したシステムです。

PDF形式の契約書をHubble miniにアップロードするだけで、AIが契約内容を自動で抽出し、管理台帳を生成

AIは、処理速度と正確性に優れている最先端のAI技術を活用しているため、大量の契約書も効率的に処理できます。

さらに、Hubble miniは英文契約書の抽出にも対応しており、グローバルなビジネスにも適用可能です。

Hubble miniを導入すれば、煩雑な契約書管理を効率化し、作業時間とコストを削減できます。

 AIがデータを抽出

2. 紙・電子契約書が集約管理できる

Hubble miniは、電子契約書だけでなく紙面で締結した契約書もまとめて管理できます。

搭載されたOCR機能で紙の契約書をスキャンすると、自動で読み取り、テキストデータに変換

契約書の内容がデータ化され、Hubble mini上で検索可能になるため、必要な情報をすぐに見つけることができます。

また、Hubble miniはオプションとして紙契約書の取り込み代行サービスを用意。

過去に紙で締結した契約書が多い企業は、オプションを利用することで、作業負担を軽減し、スムーズにデータ化へ移行できます。

スキャンしてテキストデータに変換

3. 契約一覧の項目をフルカスタマイズして作業効率を上げる

Hubble miniでは、契約台帳内の項目をカスタマイズすることが可能です。

項⽬の追加はもちろん、並び替えやフィルタリングがExcel感覚で行えるため、契約書を効率的に管理できます。

フィルタリングで契約期限を絞り込めば、更新期日の管理に利用できますが、手動で行うと見落とすことがあるかもしれません。

その点Hubble miniは、更新期限通知機能を搭載しており、月1回で失効する契約書を事前にメールで通知してくれます。

Hubble miniを利用すれば、更新期日を確実に把握し、必要な手続きを忘れることなく行うことができるでしょう。

契約相手、契約期限、担当者、ステータス、関連法令等の管理項目をフルカスタマイズ

4. アクセス制限でデータの正確性を担保

Hubble miniは、契約書を保存したフォルダやドキュメントごとにアクセス制限を設定できます

制限範囲は、ユーザーや部署などのグループ単位で、柔軟に設定可能です。

すべてのユーザーが全権限を持てば、データベースの正確性や整合性を失う原因になりかねません。

適切なアクセス権限を設定することで、データの適切な取り扱いを確保し、ユーザー全員による一元管理を実現できます。

 3種類のアクセス権限設定

資料請求リストに追加する

Hubble miniの料金プラン

Hubble miniは、アカウント数やアップロードするドキュメントの数に応じて料金が変動します。

電子帳簿保存法対応や紙契約書のPDF化作業代行などは、オプション契約です。詳しい料金やオプションの内容については、直接お問い合わせください。

月額費用 アカウント数 アップロードドキュメント数
30,000円~(税別)※ 30~ 200/⽉

「Hubble mini」の競合サービスと比較したい方はこちら!資料請求リストに追加する

Hubble miniの評判・口コミ

Hubble miniの公式HPには、評判・口コミの掲載はありませんでした。

まとめ

Hubble miniは、OCR機能を備えているため、紙ベースの契約書を大量に保有する企業の管理課題解決に貢献します。

またHubble miniは、AI技術を活用することで、契約書管理の基礎を自動で構築します。

契約管理業務の効率化を図ることができれば、企業のDX化はさらに加速するでしょう。

画像出典元:「Hubble mini」公式HP

資料請求リストに追加する

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

契約書管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
契約書管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ